※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
子育て・グッズ

北海道や雪国に住む車のないママさんへ。子供が歩かず外出が困難で、買い物も大変です。歩くようにするアイディアやネットスーパーの利用感想を教えてください。

北海道や雪国に住んでいる方で、車無しのママさんに質問です。
この時期の子連れでのお買い物や外出はどうされてますか?

二歳半の息子が居ますが、外へでると一切歩かず困っています。
自宅から徒歩5分ほどの郵便ポストさえ片道さえ歩いてくれません。
旦那は単身赴任ですし、ほかの家族も忙しくしており誰かに連れて行ってもらうことができないため、外出は子どもを連れて行きますが道中泣き続けます。
イヤイヤ期のせいもあるでしょうが、これでは冬の間車無しでは外へでられません…。
何か歩いてくれるようになるようなアイディアはないでしょうか?現状外へ一歩でたら愚図り始めます。

また、ネットスーパーやトドックなど使ってる方
使い心地や、メリットやデメリットなど使ってみた感想など教えていただきたいです。

コメント

れあり

ソリに乗せてはどうでしょうか?
トドック使ってみたことはありますが頼んだ翌週に届くので頼んだ内容を忘れてしまう事もあります(´◉◞౪◟◉)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます!
    ソリはそのように使うつもりで使ってないものを親戚から貰ったのですが、住んでるところが坂の多い地域で且つ除雪が行き渡らないため道が狭くソリを使うと通行のじゃまになりそうで…
    ちなみに、お店などに入ったときはソリはどうされてますか?

やはり翌週配達はなれるまで大変そうですね(;゚ロ゚)

• 12月29日
  • れあり

れあり

私は道路が狭くてもソリを使って邪魔な時だけソリからおろします。坂道多くても歩いてもらうよりは楽ですよー!
    スーパーに入る時は入り口にソリを置いて買い物してます(o'∀')ノ
    置けそうな場所が無ければカートの下に乗っけたりしてます!

• 12月29日
  • (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

なるほど、確かにないより良いですよね(*^^*)
    ただ坂はとても急なところしかなくて💧平地より坂の方が多くて…
    とりあえず近所まで挑戦してみようと思います!

• 12月29日
pon.co

北海道在住です٩( 'ω' )

うちも車がありません(*_*)
幸い上の子は手を繋ぐと歩いてくれますが、基本旦那がいない日は引きこもっています😅
ソリをお持ちとのことなので、まずは短時間だけでもソリ遊びで慣れてもらってはどうでしょうか?
最初は嫌がっても、動き出すと大人しく乗ってくれるかもしれないです(๑・‿‿・๑)✨

買い物は基本ネットスーパーで、
イオン、イトーヨーカドー、西友を使い分けています。

お住まいのエリアで品揃え等違うと思いますが、イトーヨーカドーは融通が利くので使いやすいです(^ω^)
ネットスーパーのメリットはやっぱり、外出しなくても良いという点です。
デメリットとしては、受付時間内なのに配達希望時間が埋まっていたり、交通事情等で希望時間をオーバーしたり。品切れもよくあります。
あとはやはり、野菜や生鮮食品は割高な気がいたします。(もちろん広告の品とかでお得に買える場合もあります)
飲料やオムツのケース買いはかなり便利です✨

参考になれば幸いです^ ^

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます!
    やはり今時期は難しいですよね…
    夏場はベビーカーを使ったり、雪が降っても少し前までは歩いてくれたのですが、冷たい風が嫌なのか根雪になってからはまったく…
    試しに乗せてみるのも手ですよね!
    遊ばせてみようと思います!

ネットスーパーのお話詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    あまりに買い物が困難で検討していたのでとても参考になります♪
    イトーヨーカドーのネットスーパーはきちんと見ていなかったのですが、使い勝手が良さそうで候補に入れたいと思います!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます((((*゜▽゜*))))

• 12月29日
美波

ヨーカドーのネットスーパー使っています!
店舗によってはアカチャンホンポのものも買えるものがあるので便利です。ポイントつかないですけど。
もうすぐ家につきますっていうメールももらえたりするしなかなか勝手がいいですよ