※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
妊娠・出産

妊娠39週2日の初産婦です。出産の兆候がなく不安で眠れません。実家への帰省が心配で、遠い病院への移動も不安です。出産のタイミングは赤ちゃん次第です。どうしたらいいでしょうか?

39w2dの初マタです

周りにまだかまだかと言われ自分自身もジンクスとゆうジンクス試しましたが気配全くなくて、おしるしも前駆陣痛も無くて気持ちばかりが焦ってしまい気が滅入ってます。
予定日が3日なので30日から実家に帰るのですが、病院から冬場で滑るし道路が混むので片道最低でも1時間半はかかります。
さんがにちは実家で過ごすつもりでもし実家で陣痛が来てしまったらとゆう不安が尽きないです。
本当は昨日か今日産まれて欲しかったのですが、中々そうもいかず産まれてくる気配も無いので諦めています。

お家が病院から遠い時みなさんどうしてましたか?
後はもう産まれるタイミングは子供次第なんでしょうか?

毎日考えてしまい夜も眠れなくて滅入ってます。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はるかママ。

ウォーキングやスクワットなどすると子宮口が開くらしいので、遅らせたかったら安静にしているのがいいと思います。

• h❤︎

h❤︎

スクワットどのくらいやったらいいんですかね?

• 12月29日
  • はるかママ。

はるかママ。

スクワットは分からないですが、ウォーキングは毎日2時間してました。

• 12月30日
nm.y

焦りますよね。(^^)
でも、その気持ちが帰って体を緊張させてしまって、赤ちゃんも出るタイミングを逃してるのかもしれませんよ。(^_^;)

赤ちゃんは絶対出てくるのでリラックスして過ごすのが一番です。(^^)

病院から遠いのは少し心配ですが、初産でしたらそんなに進みも早くはないと思うので、10分感覚の陣痛きて病院行ってもう全然間に合うと思います。

とにかくリラックスしてくださいね。(^_^)

• h❤︎

h❤︎

ありがとうございます
    そやって言ってもらうと助かります😢

• 12月29日
  • nm.y

nm.y

グッドアンサーありがとうございます。(^^)

出てくるタイミングは本当赤ちゃん次第なんですよね。(^^)
    私の場合、長女は11日、次女は切迫早産で入院ギリギリだったにも関わらず、結局4日超過で出てきました。(^^)
    お腹でしっかり育って出てきたので、おっぱいもしっかり飲むし、良く寝るしとってもお利口さんですよ。(^^)

ご実家でご両親に甘えてふっと力が抜けるといいですね。(^^)

• 12月29日
  • h❤︎

h❤︎

ありがとうございます
    気長に待って見ます\( ˆoˆ )/❤︎

• 12月29日
あみ

産まれるタイミングは子ども次第ですね。

病院は実家からより自宅からの方が近いのですか?

• h❤︎

h❤︎

自宅の方が近いのですが未婚なので自宅だと1人だから心配だと親が言ってて、実家に行かなきゃいけなくて

• 12月29日
ぴよこ

1時間半ですか…
私ならちょっと怖いので行かないです(´・ ・`)
早く生まれてほしいと思ったからって生まれるわけではないし、まだ生まれないでと思っていても生まれることもあるし。
お産の早さもわかりませんので、実家に帰ってから陣痛が来たら無事病院に着けるように祈るしかないのでは?
病院には実家に帰ること、1時間半かかることを伝えて置いた方が良いと思いますよ(^O^)

• h❤︎

h❤︎

病院には伝えてあって大丈夫大丈夫と言われるんですけどやっぱり不安で…未婚なので家だと1人なので親が心配だって言っていて実家に帰らざる終えなくて

• 12月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうだったんですか!事情を知らず…(._.)
    雪国ですよね?私も雪国です!
    もし実家から病院に行くことになったら
    お父様のお車とかですか?
    もし雪が降ったりしたら、すぐ車出せるように
    雪下ろしなどはこまめにしておいた方が良いですよね!
    今時期の朝だと車出すまでにフロントガラスが凍ってたりで、時間かかったりしますよね…。
    なるべくそういうロスを無くすことくらいしか思いつかないです(´・・`)
    あとはお腹の赤ちゃんに話しかける!(笑)
    アドバイスになっておらずすみません(´・・`)
    いいタイミングで陣痛来てくれるといいですね♪

• 12月29日
  • h❤︎

h❤︎

ありがとうございます(´・_・`)
    父親に車で送ってもらう予定です!
    滑るし大変ですよね…
    お腹に話しかけて気長に待って見ます!

• 12月29日
なつ

一昨日の健診で先生に
グリグリしてもらいましたが
気配が感じられず
昨日、旦那にお迎え棒お願いしたら
今朝から前駆陣痛が始まったみたいです

自宅から病院が遠くて不安でしたら
計画分娩するのは、いかがでしょうか?

• h❤︎

h❤︎

今から計画分娩って間に合うんでしょうか?

• 12月29日
  • なつ

なつ

ごめんなさい(っω<`。)
    正直、分かりませんが心配だったら
    先生に計画分娩出来るか相談して
    みるのも良いのかな?と…

• 12月29日
  • h❤︎

h❤︎

ありがとうございます相談して見ます!

• 12月29日

初めまして、1歳のママ&現在39週に入ったばかりです(^^)

初産であれば出産は良く遅れると聞きますよ😊私の上の子は予定日よりも10日早く出てきましたが(*_*) 以前から早産気味でお薬飲んでいて36週頃から飲むのやめたので早く出てきたのかな❓とか出産した当日にグリグリされてたので刺激受けたからかな❓とか思いましたが(*_*)赤ちゃんの気分次第❓なんだと思います😅今私のお腹に居てる子は下腹部痛、お腹の張りは頻繁にあるのに中々本陣痛がきません💦 経産婦は初産より早くなる可能性が高いと聞いていたのに、産まれる気配がないのでママのお腹の中で居るのが居心地いいのかなぁなんて思っています😁

ですが周りから、いつ❓いつ❓って聞かれると、そんなん言われても...赤ちゃんに聞いてよ😱って焦りになりますよね😣

病院は実家側にあるのでしょうか❓里帰り出産とかではないのであれば、私であれば今回のさんがにちには行かないです(^^)39週になればいつ陣痛きてもおかしくないので1時間半かけて実家にも帰らず今過ごしている家でゆっくり陣痛を待ちます! 私の両親からも実家居てる時に陣痛来てしまったらダメやから来なくていいよ😨って言われています。(実家から病院までが1時間程かかるので)

陣痛きてから病院へ1時間半もかけていたら、クミさんにもお腹の赤ちゃんにも何かあってからでは遅いですし😭

• h❤︎

h❤︎

やっぱりお薬飲んでたりしてた方の方が出産早いってゆうのは本当なんですね(´・_・`)
    いついつってゆあれるのすごいストレスで…私自身が一番聞きたいわって思っちゃって😵
    自宅側にあって、実家からは1時間半かかるんですけど私未婚なので家だと1人だからさすがにこの時期は心配だからって実家帰らざる終えなくて…
    今タクシーも捕まらないし一人だと何かと困るからって言われてて病院にもそれなら実家帰っててって言われたんですけど、自分自身不安で…

りゅうちゃんママさんは陣痛きてから何時間で出産しましたか?

• 12月29日

退会ユーザー

上の子の時は午前にグリグリを受けた後、刺激によるものだったのか、おしるしだったのか今考えても分からないんですけど、18時頃トイレ行くとうっすらと赤い血がついていて、様子見てたら夜中0時頃からだんだんお腹痛くなってきて、歩けない程まで来てたので病院行くとそのまま分娩なりました(*_*)

朝4時半に産んだので、陣痛きてから約5時間くらいでした😊 安産ではなく赤ちゃんの心拍が弱くなっていたので子宮口も2センチでしたが会陰切開し、お腹押されての出産でした😣

クミさんお家に1人なんですね(._.)実家に行くよりもクミさんのお身体を考えてご両親が家に来てもらうって事は出来ないのでしょうか❓😭 ご両親の都合もあるかと思いますが(´・_・`)初めての出産だと何かと不安でしょうし、常誰かが側に付いててくれている方が安心するのではないかな〜って思います😊

• 12月29日
  • h❤︎

h❤︎

色々考えて見ますありがとうございます(´・_・`)

• 12月29日
ちびまるさん♡

39週なら自宅にいて、ご実家のお母さんに来てもらうのが1番ですよ!

わざわざ遠いご実家にいて、
もしもの事があったらとか
考えるべきかと思います!

出産もどんな形でどんな風にと
一人一人決まってないので
1番は病院からより近い方で
年を越されたら良いかと思います!

お母様にご相談なさってはどうでしょうか??