※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✳︎
妊娠・出産

母子手帳ケース、どんなのを使ってますか?種類がたくさんあって迷っています。

みなさんは母子手帳ケースはどんなの使ってますか⤴︎❓
たくさん種類があって迷ってます( ̄Д ̄)ノ★

コメント

naaami

ファスナー付きのディズニーのもの使ってますが、ジャバラがよかったと思います(^^;;
子どもを抱っこしてファスナー開けるの面倒だし、大変なので(>_<)

yuuu33

ディズニーのジャバラタイプ
つかってます\(^-^)/
楽チンでオススメです!

ひぃ✳︎

らむさん コメントありがとうございます★
私もこーゆータイプの母子手帳ケースを想像していましたが、今はジャバラ式の母子手帳ケースが多いですよね⤴︎手にとって見たときに大きいヽ(´o`と思ってしまいました。大きいけど、ジャバラ式のがいいですかね꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

ひぃ✳︎

yuu08さん コメントありがとうございます★
やっぱりジャバラ式の母子手帳ですか⤴︎バックに入れるのに少し大きくないかなぁ?と思ってしまって迷ってます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ちゃんしー

私はこれのアクアダマスクを使っています(^ω^)
まだ入れるものが少ないのもあると思いますが、余裕がだいぶあります!

いっぱい入るし、折らずにエコー写真も持ち帰れるしで不便なことはありません(’u’)

ですが、普段使っている鞄が小さい人はかさばるし入らないと思います(。-_-。)

私も、らむさんと同じディズニーのを使っています。母子手帳など入れにくくて取り出しにくいのでジャバラの方が良かったです…> <

るっちょ

すいません。写真載らずに消去しました。
西松屋で買ったディズニーのピンクの使ってます!
しちゃんさんの柄違いを使ってましたが母子手帳が大きくて入らなかったため買い直しました(>_<)

naaami

母子手帳の大きさにもよりますよねー!
うちの地域はよく見かけるディズニーベイビーたちの母子手帳で、普通サイズなのかな??と思います。

りんごママ

私は赤ちゃん本舗で売っていたジャバラタイプのを使ってます☆値下げしてて安かったのもあり。笑

色々入りますし、あえて大きめを買いました⑅◡̈*.エコー写真のミニアルバムも入ってます♪

ひぃ✳︎

しちゃんさん コメントありがとうございます★
確かにこのタイプはたくさんはいりますよね⤴︎(*´︶`*)子供が大きくなるまでは病院診察券など溜まってくるからいいですよね♡

ひぃ✳︎

ふーさんコメントありがとうございます★
みなさんジャバラ推しですね♡
初マタなので参考になります
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

ひぃ✳︎

るっちょさんコメントありがとうございます★
母子手帳ってどこの県も同じ大きさじゃないんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ひぃ✳︎

らむさん
私もベビーディズニーだから大きさ同じですねぇ(´ฅ•ω•ฅ`)

ひぃ✳︎

りんごママさん コメントありがとうございます★
値下げとかもあるんですね😁❓
安くて使いやすいものだったらラッキーですね♡

まる子ママ

私も悩んでママリで質問しました(*^^*)
みなさんのアドバイスもあり、ジャバラ決定、赤ちゃん本舗で値下げあったのですが、布が白くて汚れそうだったので、ネットでミッキー購入しました♪
母子手帳に対してかなり大きめですが、便利です♪

ひぃ✳︎

マナ12さんコメントありがとうございます★
私もみなさんの意見を参考にジャバラタイプで探すことにしましたぁლ(╹ε╹ლ) ♡