※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週の2人目女の子の出産予定です。1人目の出産は14時間かかり、8センチから全開まで6時間かかりました。2人目の出産の陣痛の感じについて聞きたいです。

ただいま38週の2人目女の子出産予定です♡
1人目の出産のときは弱い陣痛が1日あり
5分おきの陣痛になってからの
カウントで14時間の出産だったのですが
子宮口8センチから全開になるまでが
6時間もかかりました(T^T)
またあの痛みを思い出して怖いです、
8センチからなかなか全開まで
開かなかった方いらっしゃいますか?
また二人目出産の陣痛は
どんな感じだったか聞きたいです(T^T)

コメント

むぎ

もう少しなんですね!楽しみだけど怖い…ってわかります😂
うちは1人目はちょースムーズに事が進んだのですが2人目が難産で💦それこそ、なかなか陣痛が弱く微弱陣痛のまま挑んだので本当辛かった記憶あります。破水させてもらったら進みそうですが自然に破水待ってる感じなんですかね?
3人目は8センチで破水させるねって言われそこから23分で産まれてきましたよw

  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます!
    一人目がスムーズで二人目がスムーズではないこともあるんですね😰ほんと微弱陣痛もえらかったし最後のピークが6時間かかったことがいまだに恐怖で(T^T)破水もギリギリまでせず、9.5cm開いたところくらいで破水してそこからは15分とかでしたが。。もう1週間以内にはあの陣痛の痛みか、、と思うと怖くて(T^T)

    • 12月29日
  • むぎ

    むぎ

    わたしもいざ分娩台に上がった時ずっと怖い怖いって言ってましたwその度助産師さんに大丈夫だあーなんて言われ😅
    そうなんですよ。1人目が楽だったので余裕ぶっこいてたら、まさかの展開で。。三回出産しましたが、みんな違うお産でした💦
    それまでが長いの精神的にも参ってきますよね。今回はスムーズに行けばいいですね!!元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 12月29日
  • みい

    みい

    そうなんですね😢💗
    やっぱり陣痛迎えてみないと
    わからないですよね、何事も(笑)
    ありがとうございます!
    頑張ります(^ε^)

    • 12月29日
  • むぎ

    むぎ

    ほんとうわからないです😂
    ちなみに3人目は張り止めの点滴してたのもあったせいか、結構痛い陣痛来てたのに感覚がバラバラで、なんだかんだ一晩と半日、痛みと戦ってました…さすがに涙出ましたあ💦

    • 12月29日
  • みい

    みい

    げー(T^T)なんか一人目がスムーズなのに
    二人目三人目スムーズではないって
    結構精神的ダメージ大きいですねww
    あれー?!みたいな😭
    なんせ1晩かかったらもう
    辛すぎますよね😰

    • 12月29日
  • むぎ

    むぎ

    そうなんですよ。出血して入院、点滴するも陣痛来ちゃって…早産なのもあって、まだ産んじゃダメなんだなって思い、いつまで我慢すればいいんだろう…と泣けてたところ夜勤の助産師さんが異変に気付いてくれて内診したら8センチだったんですよ😭そこから点滴外してもらったので一気に陣痛来た感じでした。。それまではわたしもオールで寝不足だし4人部屋に1人wなんだか心細いしで💧
    ってネガティヴな事ばっかり言っちゃって怖いですよね。すいません😣

    • 12月29日
  • みい

    みい

    そうだったんですねー😭😭
    3人目ともなれば早産にもなりかねんくらい
    上の子でバタバタしますもんねっ、
    なんかやっぱり出産って、、
    恐怖ですよねー(笑)
    いろんな意味で精神的にも崩れたりしますし。
    いつ出てきてくれるか分かりませんが
    1週間以内がとりあえずドキドキです😰
    頑張ります!(T^T)♡

    • 12月29日
I&Kmama

同じく2回ともなかなか子宮口開きませんでした。
ちなみに二人目は破水もしてて陣痛MAXの状態なのに子宮口2cmしか開いておらずそこカラ一気に全開デス^^;
なので陣痛はかなり長かったデスが、分娩自体は10分もかからず出てきましたよ〜!!
体質なのかなんなのか子宮口開きにくいタイプなんだろうなぁと思うコトにしました。
同じく今回丸一日微弱陣痛で入院してしまったので、上の子には少し可哀想な思いをさせちゃいましたが…

  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですねー😰😰わー
    やっぱり体質とかもありますよねっっ😥
    二人目も同じ流れかなと思うと怖くて😭
    たまらないです(T^T)
    陣痛が少しでも楽になる乗り切り方とか
    ありました?( '-' )

    • 12月29日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    あたしは陣痛を促すアロマオイルを入れた足湯トカしてもらいました✨
    そのアロマ枕元に置いてもらったり。
    何となくリラックス出来ましたよ♪

    • 12月29日
  • みい

    みい

    アロマは気になってるんですよね!😍
    気休めでもいいですよね!
    そうゆうのしてくれる産院
    羨ましいです、(T^T)
    私のところはそこまでしてくれず
    産まれる寸前まで部屋で待機なんですよ😭

    • 12月29日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    ホント気休めでしたが良かったデス♡
    同じ病院でしたが、助産師サンによるんでしょうね💡
    上の子の時はそういうのはなかったので^^;
    陣痛中はもうこれで最後だしと自分を励ましてましたが、産んだあと3人目もありカモなんてすでに思ってるのできてしまえばどうにでもなっちゃうモンなんでしょうね〜。
    でもその日が来るマデ痛みが分かる分不安でしょうがないですよね〜(。>﹏<)

    • 12月29日
  • みい

    みい

    返信遅くなりました( ᐪωᐪ )
    まだ産まれそうではありませんが笑
    ほんと気休めででもいいですよね!
    産まれるまでに何か考えないと( ´∀` )
    毎日ほんとハラハラドキドキ。
    陣痛がきてしまえばそんなの
    そっちのけになるのにそれまでの
    このカウントダウンされてる時間が
    なんか怖いですよね笑( ᐪωᐪ )
    出産ってほんと、、、一大イベントですよね。笑♡

    • 1月5日
I&Kmama

ちなみにMAXの痛みは一時間ほど…地味な痛みがずっと続いてたので眠れなくて寝不足が一番辛かったデス(´Д⊂

  • みい

    みい

    地味な痛み眠れないですよね!
    わたしもでした!
    まる1日オール+半日以上苦しかったてゆう感じで(T^T)

    • 12月29日
ゆっきー

私も1人目の時7cmからなかなか子宮口が開かず、18時間かかりました(´・д・`)
2人目は前駆陣痛からなかなか本陣に繋がらず、子宮口はもう6cmも開いてたので促進剤を打ち、1時間16分で生まれましたよ(^^)
やはり出産は痛いですが…笑
安産をお祈りします(*˘˘*)♡

  • みい

    みい

    お返事遅くなりました!
    せっかく返信くれたのにすみません!

    わー(T^T)7センチからひらかないあの
    途方に痛みと耐え続ける時間の気持ち
    わかります( ᐪωᐪ )
    二人目はなかなか本陣痛に繋がらなかったんですね、
    でも促進剤うったら痛みは急にくるけど
    早いって言いますよね( ᐪωᐪ )
    1時間とかならめっちゃ早い(笑)
    私どうなるか分かりませんが
    頑張ります(T^T)\ ♪♪ /

    • 1月5日