※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
家族・旦那

旦那さんが浮気していた方(初めて)、許しましたか?離婚されましたか?今…

旦那さんが浮気していた方(初めて)、
許しましたか?離婚されましたか?

今とても悩んでいます。

許したところで今後不安な日々を過ごすのが目に見えてて
耐えれる自信が正直ないです。

こればかりは各家庭人それぞれ考えが違うのは承知ですが
浮気されたことのある方許したか許してどうだったか、
許さなかったか離婚してその後どうなのか聞かせてください。

お願いします。

コメント

うさぎさん

一度許したら二回繰り返されたので離婚しました(^ν^)
ストレスが一つ減って幸せです♡
娘にだけ集中できるので良かったです。

  • cocona

    cocona

    やはり浮気は1種の病気なんですかね、
    浮気する人はいつかまた同じことを繰り返すような気もして
    悩んでいます。

    シングルは辛いこともあるかと思いますが
    娘さんと新たにストレスのない幸せな生活できてること本当によかったですね(>_<)♡
    浮気された身として、
    本当に幸せになってほしいです。
    そして私も😞

    • 12月29日
よしまつ

裏切りツラいですよね。

わたしは許しました。
(心の中では根にもってますが)

飲み会禁止
お小遣い半額
クレジット等のカード没収
休みの日は子供と過ごす
次不倫したら離婚、親に報告

など条件付きです。

わたし自身も夫とのスキンシップや会話を増やす努力をしました。

発覚して3ヶ月ほどですが条件は守られてます。

夫婦関係も良好です。

人それぞれなので参考までにしかならないと思いますが、無理なさらずに。

  • cocona

    cocona

    スキンシップとはどこまででしょうか?、
    正直旦那が浮気して
    今は体にも触れたくない気持ちですが
    やっていくならばスキンシップも
    夫婦復興に大事なことですよね。

    夫婦関係良好で羨ましいです。
    きっと浮気がバレてうまくいかなくなる家庭と
    腹割れる関係になる夫婦がいますよね、、

    • 12月29日
  • よしまつ

    よしまつ

    2人目妊娠中で、つわりもあり毎日夫の帰宅前に長女と寝ていました。
    朝はバタバタするし、夫婦のコミュニケーションがなかったのも不倫の一因かと考えまして。

    長女だけ寝かせて夫婦の時間を作ったり、チューも出来るだけするようにしたり、体調良ければエッチもするようにしました。

    確かに不倫されると夫に触れたくもないですよね。
    正直、娘にも触れてほしくなかったです。

    でも1度信じようと決めて、夫もそれにこたえてくれていたので関係改善できました。

    まだ3ヶ月なのでこれからどうなるかわかりませんが。

    • 12月29日
mama5

1度目は2人目出産直後に発覚して、しばらく別居。どうしてもやり直したいとの言葉を信じて、許しましたが…
その後も、変わらずしまいには、避妊もせずに関係を持ってることを知り、離婚に至りました。

元旦那を見ると、病気って思いますが、皆さんが当てはまる訳では無いので…

  • cocona

    cocona

    私も浮気は1種の病気だという考えです。
    もちろんみなさんそうではないとは思いますが、、
    なぜ浮気するのにやり直したい離れたくないと男は言うのでしょうね。

    ありがとうございます、参考にさせて頂きますね

    • 12月29日
いーぶる

うちは女癖が本当に悪くもはや病気です。
離婚してもくれないのでどうやって離婚できるか考える毎日です。
一度してバレて二度と同じ過ちを犯さない人、一度してバレても二度三度と繰り返すタイプがいるみたいです。
うちは後者なので早く離婚したいです。
私なら一度の浮気なら様子見ますかね…

  • cocona

    cocona

    女癖ってたぶん治すのは難しいですよね
    一旦収まってもいつかはまた繰り返す確率高いですし。
    旦那さんは浮気繰り返すのに
    離婚はしてくれないんですね、、
    離婚を理由に調停に持ち込むとかしかもうないのですかね??

    うちもなんだか後者な気がするのですが
    一度なら様子見るという選択もあるんですかね。。

    • 12月29日
  • いーぶる

    いーぶる

    女癖は治らないと思います。
    うちの旦那は1ヶ月に一回ペースで女絡みで何かしらあります。
    しかも私と使ってた大人のおもちゃを浮気相手に使用し、それを黙って私に使われました。
    もう本当に気持ち悪いです。
    それなんです。
    そんなに浮気したいなら離婚したらいいだけの話なのに意地でも離婚してくれません。
    私の場合なんですが、今は私の実家に住んでて無理矢理離婚しても絶対出てってくれないです。
    旦那が本当頭おかしいので。
    なので離婚してしまったら居座られてる上に生活費もらう権限までなくなる事になるのでどうしたもんかと頭抱えてます。
    今妊娠中で働けないので働くまでの我慢だな…って思ってます。

    後者であれば離婚した方が自分と子供の為だと思います。
    浮気されて悲しくなって自分に余裕なくなってしまったら子供にも優しく出来ません…。
    そんな父親がいるくらいならいない方がマシです。
    子供は親の背中を見て育つって言うように、そうゆう親を見て育つ子供は浮気を何とも思わない子になる確率が上がるらしいです。
    そんな子にしたくありません。
    一度だけならどれだけ反省したかで様子見ます。
    本当に反省する人もいるらしいので…
    でも基本は繰り返す人のが大半ですね。

    • 12月29日
りんご

私もninaさんと同じ状況のものです。すごく悩みますよね。辛い毎日だとお察しします。私は、臨月に浮気発覚して、今もまだ続います。離婚の話し合いにもたびたびなりましたが、主人が浮気相手と別れると言う言葉に、信じてたんですけど、やっぱ、まだ続いてるみたいで。もう病気ですね。
ただ、1人で育てるのは不安ですよね。子供にとってできる事なら両親揃った環境で育ててあげたいとかもあると思います。
でも、私はそろそろ限界。もう、離婚しようかなって思ってます。
ninaさん、離婚は大変なので、100回位悩んで結論出した方がいいみたいですよ。
許すのも、離婚するのもどちらも大変と思います。何がいいか、何が悪いのかもわかりませんよね。ninaさん、いつかお互い幸せって思える日が来るように頑張りましょうー。

  • cocona

    cocona

    りんごさんも一番大変な時期に発覚して
    産後も子供で大変なのに辛い日々を過ごされたんですね。
    うちも妊娠中から浮気していたようです。

    旦那さんの浮気相手からは慰謝料とか取らなかったよですか??
    出産産後とバタバタしててそれどころじゃなかったですかね

    離婚するにしろ、夫婦歓迎続けていくにしろ
    大変ですよね
    何が正解かはわからないですし、
    もう少し悩んでみたいと思います、

    子供たちの為にもお互い絶対にいつか試合になりましょうね。
    お互いがんばりましょうね。!!!!

    • 12月29日
  • cocona

    cocona

    試合ではなく幸せです。すいません😢

    • 12月29日
  • りんご

    りんご

    浮気相手から最初は話し合いと誓約書で終わらせてたのですが、約束をやぶられたし、その時は離婚しようって思ってたので慰謝料もらいました。でも、弁護士さんに聞いたんですけど、今の慰謝料請求って、少額です。旦那と彼女合わせて頑張っても200万くらいだそうですよー。なので、もし離婚するとかなら、弁護士さん通すと正規の額しか請求できないかもなので、個人間で、公証役場で証書作った方が、ちゃんとしたお金はもらえるかもですね。
    旦那は、もう別れたんやけ、彼女にもらった慰謝料を彼女に返してとか言ってたから、しぶしぶ、返そうとして、勝手に彼女に連絡したら、まだ別れてないですけど?って感じで、びっくり。もう、疲れたので本当離婚したい。自分の事だけなら、すぐ別れれるんですけどね、、難しいですね。
    いっぱいいっぱい悩むと思いますが、母は強しです!!頑張りましょうー!!

    • 12月29日
kumi0827

こうやってみると、みんな言わないだけで沢山いるんですね。

私は予定日10日前に1回だけ浮気されました。浮気相手から「妊娠したから責任とれ、職場にばらす」と言われた旦那は耐えきれなくなり産後10日の私にゲロってきました。
相手からも責められ、私にも良心の呵責で苦しみ号泣してましたので(泣きたいのはこっち)様子見しました。離婚はいつでもできるし、新生児一人で子育ては無理なので。
義両親に報告したり、私がフラバしまくったり、逆ギレされたり、離婚届渡されたりいろいろありましたが、なんとかやり直しています。
今2人目妊娠中で、マイホームも建てました。まだまだ辛いですし、次浮気されたら離婚すると思います。自分の心が壊れるので。あと、その時の経済状況による笑
許したわけではないですが、まだ離れたくないとか、抱き締めてほしいと思えたので別れていません。

ばれたときの旦那さんの態度と、その後の反省具合を加味して判断されてはどうでしょうか。