※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★じゅん★
子育て・グッズ

離乳食用の食器や調理道具について、使いやすいものやおすすめのアイテムについて教えてください。

★離乳食用の食器について★
離乳食を始めるにあたり食器の購入を検討しています。お椀やお皿、スプーン、マグについて、使いやすいもの、おすすめ、逆に使いにくかったなど教えてください!
調理道具も合わせて教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

コメント

あたしも気になります(*´罒`*)♡︎笑

∞まぁみん∞

食器とまでは言えませんが、食器セットは最初は使わないので、リッチェルの離乳食スタートセットがおすすめです。
食材が増えてくるとワンプレートみたいに持ち歩けるのでいいですよ。

5ヶ月から離乳食始めてストロー練習を始めてリッチェルのストローマグがおすすめです。
補助できる弁が蓋についてるのでそこを押すと飲み物が出てすぐ飲めるようになりますよ。

ミキサーやブレンダーなどがあれば調理セットはいらないですし、調理セットより100均で必要なものを買ったほうがいいですよ。
全部使いきれてません。

あとは、赤ちゃん本舗で帰るお釜ジャーがおすすめです。
10倍粥、7倍粥、5倍粥が作れて大人のご飯と一緒に炊けます。
付属の計量スプーンで測って水をメモリまで入れるだけです。
付属のスプーンで何杯入れるかもメモリのところに書いてあるので説明書見なくてもすぐ分かりますよ。

jt

おうちにあるものでやったので、新しく買ったものといえば、子どものお茶碗とスプーンくらい。無印良品のものでした。
あとは、セラミックの小さなすりばち。離乳食終わってもちょっとすりごまがほしい時など大活躍!

ちなみに…

こし器→面倒でこさない
おかゆカップ→まわりが汚れて面倒、コップで代用したがおかゆ嫌いのためほとんど使わず
ミキサー→邪魔で使わず
マグ→部品が面倒、邪魔。そっこー普通のコップとストローを教えたため必要なし

でした。こんな人は少数派かな?

*K♡MAMA*

赤ちゃん本舗限定のこの商品を買いました!とても役に立ってます!離乳食の調理セットも入ってるので便利です!
中に入ってた長いスプーンは使いづらかったのでコンビテテオのスプーンを買いました。スプーンはコンビテテオの方が良かったです。

★じゅん★

アドバイスありがとうございます★★リッチェルのマグは気になっています!!ワンプレートみたいになるのも魅力的です!お店で探してみようとおもいます。
赤ちゃん本舗のお釜ジャーよさそうですね★
ちなみに100均で必要なものというと例えばどんなものを購入されました??
製氷皿とかですか??

★じゅん★

ありがとうございます★
長く使えるようなお椀やスプーンなど検討したいと思います!!
すり鉢は必須ですかね?
様子をみて必要なものだけ買ってもいいですね。

★じゅん★

セットを購入されたんですね!たくさんの食器や道具が無駄なく使えるか心配もありますが、セットは魅力的です。

∞まぁみん∞

食器セット買ってもまだ全部大きくて使えなくてお茶碗だけ使ってます。
なので、セットは今は必要ないかなと思いますよ。
私はマジックブレッド持ってたので使わなかったですが、持ってなかったら、すり鉢やこすものがいりますよ。
必要に応じてするものなども。
あとはストックをするなら製氷皿やジップロックはあるといいですよ。