※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
産婦人科・小児科

生理かどうかは不明ですが、早い生理もあります。症状が気になる場合は病院へ相談してください。

おはようございます。今、生後1カ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。悪露はもう終わっていましたが、2日前くらいから少量の出血があり今日トイレに行ってみると生理4日目くらいの出血がありました。拭いてみるとティッシュにも付いていました。腹痛などはありません。
これって生理なんでしょうか…?母乳も出ているのにこんなに早く生理が来ることってありますか??生理が来ると母乳早く出なくなってしまうのでしょうか?
生理じゃないとしたら病院に相談したほうがいいのでしょうか?
朝から質問ばかりすみません😣

コメント

きらり

私も生後1ヶ月ちょっと経った時に生理のような出血があり、もう生理きた😱と思っていたら、2日くらいで終わりました。その後ずっと出血はありません。おろの残りだったのか…?よくわかりませんが^^;

周りの人の中に、1ヶ月、2ヶ月で生理始まった方々がいます。みなさん、完母で育ててましたよ(^-^)

• yu.ta

yu.ta

悪露の残りの場合もありますよね…!今回の出血ももう少し様子を見てみようかと思います!ありがとうございます😊

• 12月29日
めぐぴ●

私も1ヶ月後に5日くらい出血がありました。
その後もまた1ヶ月後に出血があったので生理なのかな?とおもってます。

混合で育てていて、母乳がでなくなるのではと焦りましたが今のところ大丈夫ですよー!

焦りますよね😅

• yu.ta

yu.ta

母乳でも早く生理が来ることもあるんですね!!

母乳出なくなるのかな、どうしようって焦りましたが生理が来ても母乳止まらないこともあるんですね(о´∀`о)良かったです!
    ありがとうございます😊

• 12月29日