※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親に誕生日プレゼントはあげていますか?旦那の実家は遠く年に数…

義理の両親に誕生日プレゼントはあげていますか?

旦那の実家は遠く年に数回しか会わないレベルで、結婚したばかりなのもあり会った回数もまだ片手におさまるほどで親しくありません。

結婚したすぐに母の日と父の日がやってきたので、その時はプレゼントをあげました。

義理の両親の誕生日が11月、12月と続いています。

今度年明けに旦那の実家へ行くのですが、なにかプレゼントを持って行った方がいいのか悩みます。

正直、義理の両親は嫌いですし、一回プレゼントをあげてしまえば毎年あげないと気まずいので迷います。それにもしかすると私の誕生日のときに気を遣わせてしまうのではないかと💦

なので毎年あげるのは父の日母の日だけでいいのではないかと考え中です😣

もちろん誕生日当日に連絡はいれるつもりです😄

みなさんご意見ください🙇

コメント

マルサンカクシカク

わたしは一応あげてます💦なぜなら自分の親にもずっと誕生日プレゼントあげてきたので今後もあげたいからです。
さすがに、自分の親にだけしときながら、義両親にはしない、というのは旦那にも悪いですし。
ただ、毎年義両親の誕生日プレゼント渡してますが私の誕生日はいつと聞かれたこともありません笑
向こうはとくにお礼も言ってこないので当然のようにしてますねw
正直めんどくさいし何もあげたくないですが
。腹立つので自分の親には少し高いものをあげてますw(旦那にはバレないように)

😃

母の日、父の日しかしていません😺⤴

渡さなくても良いと思いますよ🎵

ぽぽりん

わかります!
私も、父の日母の日だけで十分だと思っています。
結婚してから義理家族からプレゼントを頂いてしまったので、誕生日プレゼント交換が始まってしまったのですが、とても毎年憂鬱ですよ、こちらはいらないもの、趣味じゃないものを頂き、処理に困りますし、あげるときは一体何を買えばいいのやら、と毎年悩むんです。
本当にこういう習慣はやめてもらいたいものです。

みえお

私はあげてますが、年に数回しか会わないのなら、母の日、父の日だけでいいと思います。
旦那さんの実家に行くときに、プレゼントではなくお菓子とかの手土産を持っていってもいいかもですね。

a(28)

うちは逆に催促されます←
もらった事はありません。笑
父、母の日と誕生日は憂鬱です、笑
逆に自分の親には
なんとなくあげるものが
固定化+その時欲しい物があれば
それをあげているので楽です😊

毎年、母の日(義父は亡くなってます)と誕生日にはプレゼントを渡してますが、いつもお花です💐
2年前の誕生日にお財布が壊れていたのでプレゼントしたら泣いて喜んだのに、1年も使わないうちにゴミ箱に捨てられてました 笑
主人が問い詰めたら、壊れたと…どこも壊れてなかったですが(^-^;

何もプレゼントしないといじけるのに、物をプレゼントしてもこちらが傷付くことが多いのでお花しかプレゼントしないことにしました(*´-`)主人も二度と物をプレゼントしたくないと言ってます。

ak0913

まだ義父母の誕生日1回しか来てませんが、
両方あげました!8月と12月でした!私の場合は、誕生日以外する気はありません!
今の所、誕生日だけ!と決めていますが、来年の7月の娘の誕生日に何もなければ、義父母の誕生日もやめます!当たり前かと、、、😅笑
義父母はとても遠くて、年に2回ぐらい会うか会わないかです!なのに、娘が生まれても、お金五万くれただけで、他には何もなく、会った時の娘への対応も、本当に可愛いと思ってんのか?って感じ。私の実家は徒歩10分なのもあり、とてつもない溺愛ぶりと、何かとお金出してくれたり買ってくれたりととてもよくしてくれ、格差がやばいです。なので正直、向こうには何もしたくない👻👻
だから今は様子見期間!って感じですかね!笑
娘の誕生日が見ものです。・*・:≡( ε:)

義父母にどれくらいお世話になってるか度によるんぢゃないですかね?プレゼントは気持ちがないとあげたい!と思わないですもんね♪♪

腹ペコ食いしん坊。

誕生日も父の日も母の日も何もあげないです。旦那の家はそういう風習がなかったみたいなので。むしろ義両親の誕生日知りません(´°д°`)↯↯遠方に住んでるので会うこともほとんどないですし。
私の両親にはこっそりあげたりあげなかったり…ほとんど息子の写真で勘弁って感じです(´・ω・`)

ほたる

母の日、父の日、誕生日、クリスマス
すべてあげています!催促されます(´・ ・`)

でも、結婚祝い出産祝い誕生日クリスマス
わたしにも娘にも旦那にもなにもくれません。旦那兄妹からも何ももらっていませんが、妹さんには誕生日とクリスマスはあげています。

最近は旅行に連れてけと遠まわしに催促されたりします。

もうやめたいですが、一回やってしまうと
それが当たり前になってしまうんですかね……涙