※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
家族・旦那

男の人が元嫁の写真を持ってるのって、まだ未練があるからでしょうか?数…

男の人が元嫁の写真を持ってるのって、まだ未練があるからでしょうか?

数ヶ月前に偶然見つけた元嫁の写真。
(元嫁と女友達のツーショット写真が1枚)
(元嫁と旦那のツーショット写真が1枚)

見て見ぬふりしてましたが、今日たまたま旦那とケンカして、そのことを問いただしました。

旦那曰く『別に未練は無い❗ただの思い出として持ってるだけ』とのこと。

そうゆうものでしょうか?

『いちいちそんなこと気にするなんて心狭いなぁ』
とも言われました。

皆さんなら許せますか?

コメント

ゆりゆりぶー

言わずにこっそり捨ててやったらよかったのに!それで無いなー捨てた?とか言われたら、え?いるの?ゴミやろ!、、、はひどすぎますかね?

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    何故かそれは出来なかったです(*_*)

    ショック過ぎて(笑)

    • 12月29日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    わかります、、、私もまだ付き合ってる時に元カノの写真があって、でも捨てられませんでした!自分もこっそり元カレの写真持ってたんですけど、いつ捨てたか覚えていません!

    • 12月29日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ショックですよね😱💦
    しかも旦那の場合、手紙もあったので。。。しばらく立ち直れませんでした(笑)

    • 12月29日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    うわ!手紙とっとくのはないでしょー!

    • 12月29日
deleted user

私は破り捨てます。笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    問いたださないですか(*^^*)?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問いただしても
    言い訳並べてきて
    無駄かと思いまして( ˙꒳​˙ )笑

    私は旦那のケータイから
    女の子の画像とか抹消しました笑

    • 12月29日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま


    言い訳するだけですよね(*_*)

    それ聞いてさらに大喧嘩して疲れました💧

    • 12月29日
ワーママ

許せないので何も言わずに捨てます😊

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    やっぱ許せないですよね(*_*)

    • 12月29日
  • ワーママ

    ワーママ

    未練ないなら捨てろと言います!
    そんなに大切にしたい思い出があるなら向こうとヨリ戻してこい!って言っちゃいます😡

    • 12月29日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま


    腹立ちすぎて『ヨリ戻せば?!』と言ったら『(元嫁)再婚してるし!』と言われました。

    何、その言い方!
    再婚してなかったらヨリ戻したいんか?
    とホント悲しいやらムカつくやら。。。

    • 12月29日
ババ

その写真だけ明らかに別枠で保管しておきました。って感じなら「捨てないの?」と聞くかもしれません。
他の写真とかと一緒に保管されてたのなら「ふーん。もとカノかー」ぐらいにしか思わないです。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    元嫁との間に子供がいるのですが、その子の写真(写した時期は子供が1~2歳)が10枚くらいあって、その中に元嫁の写真がありました。
    ちなみにその子は旦那が引き取り、今は私が新しい母親です。

    • 12月29日
  • ババ

    ババ

    それならお子さんに「お母さんだよ」といつか聞かれた時に見せる為に大事に保管してあるんだと思いましたが!?

    • 12月29日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    あ。。。(*_*)
    そうかもしれないですね。
    そっかぁ。。。(∋_∈)

    • 12月29日
  • ババ

    ババ

    お子さんのこと質問に書いてなかったので、皆さんただの元カノとの写真だと思ってコメントくれてますよね😅
    本当のお母さんの写真を一枚だけでも取っておいた方がいいと思ったんだと思いましたが、真相は闇の中ですね。
    そのような事情があるなら尚の事、旦那様の中で保管する理由があるんだと思います。

    • 12月29日
ことちゃんママ♡

要らないので捨てますね\( ¨̮ )/
持ってても何の価値もない(笑)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    発見した時しょっく過ぎて、
    しばらく動けませんでした。。。

    私にしてみたら要らないものなのに、
    旦那には何か意味があるのかなーって、モヤモヤです。

    • 12月29日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    あたしだったらサラッと話してから捨てます\( ¨̮ )/
    逆の立場だった時を考えろ!言いそうです(笑)

    • 12月29日
らるるたん 

付き合ってる時にパソコンから
大量の旅行の写真出てきましたが
面倒くさがり屋な旦那は
全然あるとも知らなかったって
なってその場で消してました😂笑
男の人は一回ずつ女の人みたいに
捨てたりしないらしくただたんに
何年前の事だから忘れてたみたいです😂笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま


    去年の年末大掃除の時に旦那が写真を全部仕分けしてて、いくつかの写真は捨てたのを見たんですが、たまたま引き出し開けたら元嫁の写真が何故か残ってたんです💦
    必要な写真として残してたのが悲しくて悲しくて。
    『ただの思い出として持ってるだけ』と言う旦那の考えが理解できないんです(ToT)

    • 12月29日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    それはひどいですね!!
    むかつきます( ゚д゚)ハッ笑
    ムカつく通り越して確かに
    悲しくはなりますね。
    モヤモヤ残る事ははっきり
    伝えてみたほうがいいです!
    なんと言われようがそれ変だよ!って😂

    • 12月29日
はるくんmama❤️

絶対許せません!
しかも気になって言っただけなのに心狭いなとか酷すぎます😡
逆の立場だったらどーおもうんだよってなりますれ

  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    れ←!の間違いです汗

    • 12月29日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうなんです(ToT)
    悲しくなって聞いたのに、心せまいと言われ、腹立ちます(*_*)

    • 12月29日
karen

いやいや、元嫁の写真とかゴミ以下。
存在すらゴミなのに。
取っとく必要がどこにあるの?

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    やっぱ未練があるからですかねぇ😱💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

過去であっても引き取った子供の母親だし、その事を知った上で結婚してるので勝手に捨てる事なんてしないです。

私は過去であっても思い出なので元カノの写真あっても気にならないし捨てたりして欲しく無いです。
人の思い出を勝手に処分するのは妻であっても、やってはいけない事だと思ってます。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    捨ててはいませんが。。

    気にならない人になりたかった。。。
    そしたら楽だったのに(^^;

    • 12月29日
ひろひろ

昔付き合ってた男性が、過去の彼女との写真やプレゼントを残しておく人でした。
同じく、
思い出として残してあるだけ
と言ってました。
女性はそういうの嫌がるよ!
と言ったら驚いてました。
感覚が違うんでしょうね…。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    感覚が違うんですかねぇ😱💦
    それならいいのですが、そこに気持ちがあったらイヤですよね(*_*)

    • 12月29日
はんちゃん

未練あるんじゃないですかね?
無ければ必要ないので撮っておかないと思います^_^;

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうですよね。。。
    なんだか悲しいです。

    • 12月29日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    捨ててって言ったらどうですか?
    頑なにとっとくようなら怒っていいのでは。

    男と同じの頭の作りは違うかもしれないけど、今パートナーの主様が嫌なら捨てるべき!

    • 12月30日
じゅんさん

未練ではないかな?と。
ウチの旦那は、免許証入れに
元奥さまの子供の七五三の写真と
その内側に子供の写真に奥さまと子供のプリクラ、1番したには、奥さまとの恋人時代の写真が入っていますが私が冷めているのかな?😅
全然気になりません😅

たぶん思いでかな?と。
私自身も過去に思いでがあるから同じーくらいにしか思いません🤗

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうなんですか⁉
    免許証っていつも持ち歩くものだから、私ならかなりショックうけます💧

    • 12月29日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    たぶん本人は忘れていると思います😅

    お子さんの写真は、持っていて🆗です🤗

    • 12月30日
ぴぴぴぴ

私も結婚してから旦那のケータイ見て、元カノとのチュー写真も全て残ってたことにブチギレました。旦那が言うには写真なんていちいち見ないしあることも忘れてたと言うので、それじゃあと全消去してついでに女のアドレス全消去してもらいました。さすがにそれは引いてましたがwでもそれで喧嘩の原因が無くなったので、あれだけの事して良かったと私は思ってますw

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    チュー写真もキツいですね😢⤵⤵
    男の人って消去することさえただ単純に忘れるんですね(*_*)

    • 12月29日
ゆんたす

私の場合は旦那のお母さんが元嫁好きではなかったので、写真はお母さんが全て処分してくれました!笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    おぉ✨
    お母様が味方なんて羨ましいです🎵

    • 12月29日
ちびmama

もう何年も前になりますが
元嫁との結婚式の写真などが
何十枚も出てきたので
なにこれ、いい加減処分してよ
目障りだわ、
それとも処分できないの?
できないんなら元嫁のとこ戻れば?
って言ったら捨ててくれました★

いつもあんだけ嫌だった
って言ってたのになんで?
って想いました..

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    うちの旦那も喧嘩しながら捨ててました。
    言われて捨てるんじゃなく、その前に破棄してほしかったです(^^;

    • 12月29日
ここ&しぃママ

うちの旦那は、旦那、元嫁、子供と写ってる写真、子供の写真は未だに持ってますね😵
携帯にも子供、嫁の写メ入ってますし、LINEの待ち受け?子供だし。。。
元嫁や子供の存在が嫌になります💧
私と子供の写メは撮ってくれないし、三人での写真すら未だないですし💦

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    元嫁とその子供の写真はあるのに、今の自分たちの写真はないのは寂しいですね(ToT)

    • 12月31日
暴mama

わたしは、彼が付き合ってた元カノの写真を道路に捨てたことありました!(笑)
ガングロの女だったので、通行人に拾われて爆笑されればいいのにと思って棄てました。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    道路に捨てちゃったんですか(*^^*)
    わぉ✨
    多分誰かに拾われて見られちゃってますね(笑)

    • 12月31日
。

なぜ持っておく必要があるのかな、
その場でごみ箱へ

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    悲しいですよねぇ(ToT)
    結果的に旦那は写真を私の目の前で捨ててはくれましたが、でもやっぱりスッキリしません(*_*)

    • 12月31日
みえかわ

うちの旦那は自宅のパソコン(私も使ってるので共有)に元嫁との結婚式の写真を保存してますよ。

でも特に何も思わないし、
もし自分が不快に思うんだったら消してって言いますが、、、

あ、でも子供が大きくなってこの写真を見つけたときのことを考えるとその時までには消した方がいいなと今思いました!

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    特に何も思わないんですね(*_*)
    私もそんな風に思えたら楽だったのですが😱💦

    • 12月31日
りんす

忘れてそのままになってるだけならまぁ、許せますが思い出としてなら許せないっていうより気持ち悪い気がしちゃいます。
うちの旦那は元嫁の免許証が引き出しの奥底から出てきましたよ笑
だらしないんでそのままになってるだけだったらしいです。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    うちの旦那は『思い出』らしいです。
    結納時の写真も保管してます(*_*)

    • 1月1日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちにも元嫁との写真とか出てきますよー(笑)キモすぎて旦那と笑ってます(笑)そのあとはとっておく必要ないので旦那のところ残してハサミでチョキチョキですね( ¨̮ )旦那は忘れてるだけだから、ためらいもなく自分で破って捨てたり一緒にハサミでチョキチョキしてますよ(笑)
心狭いとかの問題でなく、夫婦としての当たり前の感情ですよね(´^^)少なからず気にはなりますよね。でも喧嘩するほどでもないと思いますよ( •̀ᴗ•́ )/奥様は主様だから(^^♪

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうですよね💧
    夫婦だから焼きもちも入ってるのに『心せまい』は余計に凹みました😢

    • 1月1日
さるあた

うちは旦那も忘れてたみたいで、元カノの写真が引越しの時に出てきました。
旦那はなんだこれ?と中を開けて確認して、変な写真出てきたと言って捨ててました。
私には見せなかったので元カノとの写真だろうなぁと思い、旦那が出てってからなぜか見てしまいました(笑)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    忘れてて、でも気づいた時に捨ててくれるなら良いですよね❗

    • 1月1日
yu

旦那に目の前で燃やさせます。笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    おぉ~、燃やしますか👀‼

    私も旦那の中にある元嫁の記憶と一緒に燃やして欲しいー❗

    • 1月1日
ももこ

私も何も誰にも言わずに無言で捨てました(笑)
は、なんこれ、いらん。と(笑)
でも結婚式の写真とかは、実家に持って行って貰いました(笑)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    黙って捨てたんですね!
    旦那さんは無くなってることに気づきましたか?

    • 1月1日
  • ももこ

    ももこ

    気づいてるのか気づいてないのかは分かりませんが、うちの場合気づいてても言ってくることはないですね!
    私が元嫁のこと良く思ってないの分かってるからですね(゚∀゚)!
    散々嫌だから話題にもしないで、連絡も取らないでって付き合ってた時から言ってたので(゚∀゚)!

    • 1月1日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうなんですね!
    元嫁の話は聞きたくないですよね。私も最初はすごく嫌でした。それなのに写真まで持ってるなんて、かなりショックでした💧

    • 1月1日
deleted user

私も同じです!

写真二枚なんて可愛もんじゃなく、結婚式のアルバムとかで写真がたくさん!
それで大げんかになり、未練があるのか?!といったらあるわけない。でもすごく好きだった。と。
奥さんのヒステリックな暴言、暴力で別れたから別れて良かったとは思ってるけど…と。


はぁ?
意味わからん。なら捨てろや。と、言いましたが捨てなかったですね。
取り急ぎ実家に送り返してもらいました。

自分のタイミングで捨てたい。捨てさせられたと思いたくないとのことで。今どうなったかはわかりません…

でも家の掃除中に見つけた結婚指輪は黙って捨てました。
だって気分悪いですし(・∀・)

そして黙って見たiPadの中の元奥さんが写っている写真もすべて削除しました。
だって気分悪いですし(・∀・)

主人のパソコンにはきっとデータがあると思いますが、パスワードがわからないので…
なんか見つけるごとに今は黙って捨ててます笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま


    うちの旦那は結納の時の写真も残してました。
    まだ未練あるんでしょ?と大喧嘩。
    でも旦那は未練なんてこれっぽっちもない❗と言います。
    旦那も同じく元嫁のことは大好きだったようですが、元嫁の浮気で離婚。
    子供も捨てて新しい男のとこに行って子供も傷つけた女なのに、なんでその人の写真を未だに持ってるのか理解できません。。。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!!

    うちも結納の写真あります笑
    主人は私が写真を見た事自体は知りません。元嫁ボックスがあって、その中に元嫁が出て行った時において行った荷物が全部入ってました。
    ヒステリックで殴られたり噛まれたり、包丁持ち出されたりして辛かったって行ってるのになんで残してるのか私にも意味わかりません。

    そのくせ私が捨てるの忘れてた元彼からもらったアクセサリーは激怒して速攻捨てさせられました…

    • 1月1日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま


    うちの旦那も元嫁が出ていった時の荷物が少しだけありました!
    旦那の実家の倉庫にあって、私と結婚した頃に倉庫を整理してる時に発見しました。私と結婚したんだから破棄してくれると思ったのに未だにあります。ホント理解できません。
    私と付き合いたての頃は私が男の人と喋るだけでも焼きもちで激怒したくせに自分はなんなんだ‼って思います。

    • 1月1日
カバ子

元嫁、元カノとの思い出なんか
とっとく意味がわかりません。

それみて思い出に浸りたいって事ですよね?
新しい家族がいるのに、家族に失礼だと思います。

心が狭いも何も
心が広いなら捨てろって思います笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま


    写真の喧嘩から数日経ってますが、まだモヤモヤしてます(∋_∈)
    皆さんのコメントから、そうゆう男もいるんだって言い聞かせようとしてもやっぱり悲しいですね。

    思い出に浸って幸せな時を思い出してるのかなぁって考えたら苦しいですね。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

未練があるとは限らない、と思ったのですが未練がないのに思い出として持ってるというのには理解に苦しみますね💦この場合は許せません(>_<)

先月のことですが、書類の整理をしている時に私も見つけました😅💦
ショックでしたが勝手に捨てるのもどうかと思い、「片付けしていて、前の奥さんの写真とか想い出の物見つけてしまって💦捨ててほしいんやけど...」と話したら「ごめん!ごめん!!」って言って中身を見ずにゴミ箱へポイでした(笑)
それに、義母から聞いた話ですが、「離婚後元嫁の話は今後一切しないでほしい」、私と付き合い出した後も私にも「一切しないでほしい(私が嫌な思いするから)」とお願いしたそうなので未練は全くないかと思います。なので、ウチの場合ただの捨て忘れかと思われます(笑)
ですが、まだあるんですよね〜💦(笑)それは後々片付けないといけない所にあるのでその時にでも言おうかなと😅💦

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    うちの旦那もただの捨て忘れなら良かった。。。
    見つけた時ってすごくショックですよね💧

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にショックでした(>_<)その時は片付けどころじゃなくて泣いてましたね😅💦

    • 1月1日