※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
妊娠・出産

39週2日の初産で、足の付け根が痛み、微弱な腹痛があります。子宮口が0.5しか開いておらず、予定日を超過する可能性があると言われました。オリモノが茶色っぽくなり、心配しています。急に赤ちゃんが下がることはないと思っていますが、陣痛につながることはないでしょうか?どなたか相談にのってください。

39w2dの初産です。今日夕方頃から足の付け根がギシギシいう感じの痛みがあります。また、微弱の腹痛があります。昨日検診だったのですが子宮口も0.5ぐらいしか開いてないから予定日(1/3)を超過するだろう!!と言われました。内診グリグリもさほどされずでした。今朝、オリモノが若干茶色っぽく。昨日の検診のが原因かな??と思っています!!スクワットの回数を増やすようにと言われ昨日から増やしたり今日も買い物ついでに2時間ぐらい歩いたりしてました。急に赤ちゃんが下がる事はないと思っているのですが…。おしるしや前駆陣痛のようなものは全くないです。急に陣痛に繋がるような事ないですよね?そんなすぐ子宮口も広がりませんよね??
心配になり不安で仕方がないです。どなたか相談にのって下さい(。>人<)

コメント

うり

私もとにかく運動して!って言われて歩き回ったりスクワットした結果、下痢のような痛みに襲われてそれがだんだん痛みが増して痛さで唸りながら冷や汗かきながらトイレにこもりました。
それが38w2dでした。
その翌日真夜中に破水して入院したんですが、全然子宮口開いてなかったです😅

でも今考えるとあの痛みは前駆陣痛だったんだなーと!
なのでその微弱の腹痛が前駆陣痛だったり、陣痛に繋がってもおかしくないです!
いつでも病院行けるようにまだ動けるうちに準備万端にしといてもいいかもですね😃

どっちにしても出産まであと少しなので気をつけて頑張ってください👍

  • うり

    うり

    ちなみにその時下痢のような腹痛でしたが、実際には全く出ませんでした!

    • 12月29日
  • Ruka

    Ruka

    コメントありがとうございます!!今朝1回凄く腹痛がありトイレに行ったんですが全く出ませんでした!子宮口開いてなくても陣痛に繋がるんですね。(゚o゚;
    今のうちのすぐに病院いけるように準備万端にしておきます!!
    うりさん。ありがとうございます!!出産頑張ります(^▽^)o

    • 12月29日
やはちゃん

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
12/30予定日で12/24に健診に
行ったら子宮口全然だねー
予定日すぎるねーと言われましたが、
12月26日なったくらいから
陣痛がきて病院にいくと4センチ
開いてました:(;゙゚'ω゚'):
やっぱりその子によりけりなんだなー
と思いました(。-_-。)

  • Ruka

    Ruka

    コメントありがとうございます!!やっぱりいろいろなんですかね??
    何があるかわかりませんね。
    (;゚Д゚)!油断しちゃダメですねぇ!!
    いつきても良いように私も準備だけはしっかりやっておこうと思います!!(≧∇≦)

    • 12月29日
*naa*

Rukaさん、おはようございます☀

私も全く同じで1/3予定日です〜!!
なんだか嬉しくてコメントさせて頂きました!!

同じく前回の検診(12/26)で子宮口まだ開いてないね〜。まだ刺激も与えられないくらいかなあ。って言われちゃいました😭
でも赤ちゃんの頭は大分降りて来てるね〜っとも。

んんん、腰痛酷くなってきちゃったけど、少し運動とスクワット増やそうかなあとか毎日効果ありそうなこと試しては陣痛来なくてガッカリ……の繰り返しです(;_;)
出産は怖いけど、やっぱり早く産みたい!!と予定日が近づくにつれて焦りが出てきました……。

私の叔母は、逆に子宮口は3〜4cm開いていたのにそっから1週間以上経っても産まれなかったって言ってました!
看護師さんにも全く開いてなかったのに突然陣痛がきて出産する方もいるしすごく個人差あるよ〜って言われたので、やれる事やって待つしかないのかな〜って思ってます😭

お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう、不安ばかりですが残り数日少しでもリラックスして待ちましょう(*´ω`*)🎀

  • Ruka

    Ruka

    お返事遅くなっちゃってごめんなさい(。>人<)
    予定日一緒なんですね!!
    やっぱり予定日近づくと焦りますよね!?出来れば誘発剤とか使いたくないし…。
    赤ちゃん次第なのはわかってるのですが、私は里帰りしてると言う事もあって早く出産終えて自宅に帰りたくて仕方がないんです!!
    ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今日も全く陣痛くる気配はありません…。年末年始にドキドキって…。旦那に何もない日より年末年始にこんな気持ちになるのはないと思っていたからいい思い出になるんじゃない??と前向きな事言われましたがこっちはいつ陣痛くるかソワソワです(;゚Д゚)!

    • 12月29日
  • *naa*

    *naa*


    ううう、とうとう予定日超えてしまいましたがまだ生まれる気配なしです(><)
    今日の内診でとうとう医師にグリグリしてもらいました(´..・ω・..`)

    私も里帰りなんですが、珍しく旦那も一緒の里帰りなんです💡💡
    しかし一度出た家で生活するのって親にとっても自分たちにとってもストレスで、同じくほんと早めに帰ろうと思っています💧

    私も毎日ソワソワしてます………
    一応洗濯料理、1日1時間の散歩、スクワット20回やっているのですが、全然子宮口も開かず(´..・ω・..`)

    Rukaさんが既にご出産されていたら、どんな感じだったかお伺いしたいです💡💡

    もしまだ陣痛待ちの段階でしたら、お互い過期産にならないよう引き続き頑張りましょううう(><)

    • 1月6日
  • Ruka

    Ruka

    今日の日が変わったと同時に何とか無事に出産致しました!!
    私も予定日を超えていて、5日から入院でした。
    5日の朝から陣痛ちっくな微弱な痛みがあったんですが、病院に向かいました。
    朝イチでバルーンを入れました!!
    3時頃に自然にバルーンが取れたと同時に陣痛が強くなり、かなり苦しかったです!!
    最後2時間ぐらいは痛すぎて泣きそうでした。
    (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    力を入れないでと言われても入っちゃうんです。(笑)
    分娩室に移動してからは3セットいきみ無事に出てきてくれましたが、出産後の今もお尻が痛かったりで眠れません。。。
    退院が10日なのですが、13日には自宅に帰ろうと思っています!!

    • 1月6日
  • *naa*

    *naa*


    わああ…!!
    ご出産、本当におめでとうございます!!!✨✨
    そしてお疲れさまでした😢✨✨

    こんな大変な時に返信ありがとうございます(;_;)

    私もバルーン入れるかもと言われています💦
    痛そうだなあと思いつつも、それより本陣痛の痛みの方が強いんだろうし頑張るしかないなと腹くくります💪笑

    やはりお尻痛くなるんですね(><)
    友人にドーナツ型クッションあった方がいいと思うってアドバイスもらいました💧

    13日ですか∑(゚Д゚)
    早いですね…!!!
    自宅は近いのでしょうか…??🐰💡

    • 1月6日