※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

エコーで排卵が確認できないことがあるのか不安です。クリニックで排卵検査をした結果、状況がわかりにくい状況でした。最終的には排卵していなかったのか疑問です。

こんばんは。エコーでみても排卵したかわからないなんてことはあるのでしょうか?
先月無排卵だったと思われるため、排卵の確認にクリニックに通い始めました。クリニックに行く4日前、3日前と排卵検査薬が陽性で、2日前は陰性だったため排卵したかなと思い確認してもらいました。排卵検査薬の結果を言うとじゃあ排卵してそうだね、と言われましたが、エコーでみたらしてそうだけどわからないね!なんて曖昧な答えが返ってきました。
家に帰ってきたらまたのびおりが結構でてきて、排卵検査薬を試すと今まで以上に濃い陽性になってました。

これは結局クリニックにいった時は排卵してなかったんでしょうか?排卵検査薬が陰性になって、また濃くなって(5日間にかけて)というのも訳がわからないし、排卵していないなら、排卵しそうな卵胞が見えるはずなのでは?と疑問に思います。

ちなみにクリニックは不妊専門ではないレディースクリニックですが、不妊治療も人工授精までみますと書いてあります。

みなさんの経験を教えてくださいm(__)m

コメント

lii

基礎体温はどうですか?

• りさ

りさ

画像を貼ります。
    17日は胃腸炎で発熱があったので例外ですが、16あたりから普通の低温期より何故か体温が高いのです。
    ですが19日にクリニックで卵胞をみてもらいまだまだ排卵しなそうと言われたのでその時点での排卵はないです。

いつもの高温期近い体温が低温期からでているため基礎体温の変化での排卵特定もできなくて、、、

• 12月29日
  • りさ

りさ

どうなのでしょうか。

• 12月29日
lii

低温期と高温期の差が0.3以上で2層になってるみたいですよ!

19日で排卵がされてないなら無排卵なのかただ排卵が遅れてまだなのかですかね😓

ちなみに私は今回基礎体温が低温期のままで見てもらったら今月は無排卵かもね!と言われました
が、

かなり遅れて高温期突入したようです💦

• りさ

りさ

アドバイスありがとうございます。
    無排卵とか排卵遅れとかだとタイミングとるのが大変ですね😰
    だからこそ病院にいったのに先生も確実じゃないんですね💨

定期的に機会を増やすしかないのかな?
    ありがとうございました✨

• 12月29日