※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにマカロンバスは使えますか?

マカロンバス、使っている方いらっしゃいますか?
気になってます!!
うちの子は4ヶ月で、首は座ってますが、ひとり座りはまだまだできません。
マカロンバス使えるでしょうか?

コメント

7ヶ月頃から使い始めました👐
うちはそのころお座りは出来ませんでしたが、マカロンバスがそこまで大きくないので、ソファに寄りかからせて座ってる感覚で入れることができました🙋
今はひとり座りで入れます( ¨̮ )

結構狭めなので、わたし的には首が座っていれば大丈夫じゃないかな~と思います😅
もしくはタオルとかも入れてで あまり動かないようにしてあげれはいいのではと思います🤔

退会ユーザー

ちなみに7ヶ月で身長65cm、体重7キロくらいの時の写真です📷

• 12月28日
  • くまのこ

くまのこ

早速ありがとうございます!写真もありがとうございます!すごく参考になります⭐
    うちは4ヶ月ですが7.4キロあり、がっしり体型です。いけそうな気がします😄

• 12月28日

退会ユーザー

体重あるのできっと同じくらいの大きさですね!!
    でしたらいけそうな気がします✨
    お湯多めにしちゃうとちょっとズレれお口溺れるので、最初は胸までとかで試してみたらよろしいかと思います🙏
    まぁ、うちは肩までつかってほしいので多めに入れますが、たまに遊んでて顔がついちゃって泣かれます(笑)

• 12月28日
  • くまのこ

くまのこ

なるほど!迷ってましたが買ってみたいとおもいます‼️
    お湯の高さも調整しながらやってみます😄ありがとうございます⭐

• 12月28日
Chanmiiiii_

マカロンバス使ってます!
でも使い始めたのは6ヶ月くらいなので参考になるかどうかですが(笑)

おすわりがまだできてない頃はお湯を少なめにして寄りかかるような感じでやると1人でも出来ましたよ!不安なら少し支えてあげるといいかもしれないですが私としては楽です!ただ立つようになると入ってくれないので厄介な時もあります😂(笑)

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!お湯少なめにすればよさそうですね😄
    冬になり、寒くてお風呂がなかなか憂鬱なところ、マカロンバスを知って、欲しくなりました。参考になります⭐

• 12月28日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

いえいえ!
    お湯も少なめでいいですし節水にもなるかと思います!私としてはもっと早くあれば・・・と思ったのであると便利だし使えなくなったらおもちゃでも入れようかなーと考えてるので買って損はしないとおもいます☺️💓

• 12月28日
  • くまのこ

くまのこ

うちの子、湯船に3分くらいしか浸かってくれず…お湯勿体無いって思ってたんですよね。私も3分しか浸かれないならシャワーだけでもいいや、って感じだったのでマカロンバス節水にもなってよさそうです⭐

• 12月28日