※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
ココロ・悩み

義家族と同居中。洗濯物は自分たちで洗っているが、柔軟剤を入れないため匂いが気になる。お義母さんが回してくれるが、臭いが気になる。どうしたらいい?

義家族と同居の方に
質問なんですけど
自分たちの洗濯物って
自分たちで洗ってますか?
私の所はお義母さんが
夜回してくれるんですが
柔軟剤を全く入れないんです、
遠回しに柔軟剤入れた方が
フワフワになっていい匂いになるよとか
柔軟剤買って置いてるんですが
使ってもいまいち匂いがしなくて
すこーししか使ってないのかな?
雨の日で部屋干しした時なんか
臭くて、、( ³ω³)
私が回すよ?と言っても
いいよー!なんです(((;´•ω•`;)))
あまりしつこく言えず、、

どうしたらいいでしょう(╥ω╥`)
アドバイスください(๑>؂<๑)

コメント

deleted user

義両親と同居です!
自分達の洗濯は自分達で洗ってます(・∀・)
最近やっと義母が自分の洗濯は自分でしてくれるようになりました(。-∀-)
どうやら義母も柔軟剤は一切使ってません。
ただ「これでもかっ!!!!」ってくらい洗剤使ってます(¯―¯٥)
「柔軟剤置いとるけん使おうてよ」って言っても使わないし、義母の洗濯なのでほおってます(^^;;笑

洗濯物回してくれるなんて協力的なお義母さんじゃないですかー!
羨ましいです♡
ただ、柔軟剤は入れて欲しいですよね…。
旦那様に言ってもらえないんでしょうか??
それか旦那様の了解を得て「旦那様が柔軟剤入れて欲しいらしいからお願いします」って言ってみるとか??
改善される事を願ってます(´•௰•`)

ふうくんママ

回答ありがとうございます!
回してくれるのは
凄く助かってるんですが
柔軟剤、、、笑
旦那使うのいい考えですね♡
私が回します!
って何回も言うの
なしですよね?(´-ι_-`)笑

♡rich♡

同居です(^_^)
自分達のは自分達でという感じでかぶれば一緒にという
決めないでゆるい感じです。
旦那さんに俺柔軟剤ないとにおいもなくてやなんだけど〜ってサラッと言ってもらうとお母様もサラッと受けいれてくれるかもしれませんね(^_^)
いい匂いの洗濯物がいいですもんね♩

ふうくんママ

回答ありがとうございます!
やっぱり旦那つかうしか
ないですね╰(^ω^)╯
せっかく綺麗に洗ったし
いい匂いがいいですよね♡

deleted user

あまり旦那にも義母の愚痴的な事は言わないように心がけてますが、どうしてもという事は旦那に相談して旦那を使わせて貰ってます(´艸`)笑
あんまり「私が回します!」って言ってしまうとイヤミに取られるかも知れませんしね(´•௰•`)
同居って難しいもんですよね(¯―¯٥)
私も私の洗濯に柔軟剤入れないのは嫌ですしすっごく分かります(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

ふうくんママ

そおですよね(´-ι_-`)
あまり言い過ぎるのも
良くないですよね(๑>؂<๑)

難しいですよね(╥ω╥`)
助かる事もたくさん
あるんですけどね💦

♡M.A.C

うちも同居でーす!
ですが義父のみですが💔
洗濯は義父がやってて柔軟剤は入れるけど無駄に洗剤ばっか入れてる気がして洗剤の減りが早い!w

洗濯だって前はあたしが回して干してたのに今は義父が洗濯機回してるから勝手にやらせてます(笑)

同居だと気を使って言うにも言えないですよね💦

ふうくんママ

回答ありがとうございます!
自分の親だと言いたい放題なんですけどね💦
なかなか言えないですよね(´-ι_-`)

♡M.A.C

本当それです!笑
自分の親だと言いたい放題だからいいけど…💔
本当出産で里帰りしてた時は実家にいれて最高だったのに今は微妙ですもん(笑)

我慢も必要なんですよね💦