※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェントル、
お金・保険

お正月に旦那の実家に行く際、年の離れた甥姪にお年玉をあげるべきか悩んでいます。相場や旦那の弟についても気になります。

こんばんは⸌⍤⃝⸍❁.*・゚

早速ですが、お正月に旦那の実家に行くのですが旦那の年の離れたいとこもきます◎
そのこたちが小学4年生、5歳と0歳の兄弟で3人来るのですがお年玉はあげた方がいいのでしょうか?
4年生の子は一度会ったことがあり、5歳と0歳の兄弟は会ったことがありません。
また、お付き合いも今後お正月くらいだと思います!

あげるとすれば、相場はいくらでしょうか?

あと、旦那には社会人19歳と中学3年生の弟もいるのですがそちらにもあげるのでしょうか?
今まで1度も旦那はあげたことがないようです。

コメント

あき空

私は小学校に上がるまでは1000円。低学年が2000円。高学年が3000円。中学生が5000円。高校生~は10000円と決めてます😁
社会人にはあげてません✋

へる

従兄弟の親御さんと相談して決めるのが良いのかなぁと思います。
自己判断でピッと渡してしまうと、貰ったからには相手側も出さないと、とか色々水面下で課題も出てくるので.....

ゆゆママ

自分や旦那さんのいとこならあげなくていと母に言われてますが、旦那が私のいとこ(次中1 次小1)にあげたいというので3000円と2000円あげます。

といっても、私の家系はいとこもかなり仲いいのでそれも関係してますが。

deleted user

0歳の子は500円、5歳は1000円、
4年生は3000円、中学生は5000円ですかね??
社会人にはあげません。
もう働いているのならあげる側になると思います(笑)

ジェントル、


皆様、回答ありがとうございました!
皆様の意見を参考に渡すことが出来ました🤗