※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
妊娠・出産

妊娠を機に逆流性食道炎の症状が出ている方へ。同じ経験の方、食事や対処法を教えてください。

妊娠をきっかけに、逆流性食道炎になられた方、いらっしゃいますか?
医者に診断された訳では無いんですが、胸焼けと吞酸があり、逆流性食道炎のような症状に悩まされてます(´ε`;)

同じような方は、食事どうしてますか?
その他対処法ありましたら教えてください😭💦

コメント

SEI

妊娠中同じ様な症状ありました😭
つらいですよね( ´•ω•` )

わたしは限界で、病院で妊娠中も飲める薬をもらいました🙌気休め程度の軽い薬でしたが、だいぶ助かりました。

結構胃が悪くなる人いるみたいですね😞💦

• ★JilLE★

★JilLE★

お薬出してもらうことはできるんですね!
    次の診察の時に言ってみようかな…
    もうほんと気持ち悪くて(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 12月28日
OZ

全体的に軽めなごはんにしてました!
あとはもう1秒でも早く寝ようって
思って布団に潜ってました笑

• ★JilLE★

★JilLE★

軽めご飯ですか╭(°A°`)╮
    うちも今日はお昼クッパで夜は私だけおかゆにしようかともおもってるんですが…
    具体的にどんなもの食べてました?

• 12月28日
  • OZ

OZ

わたしは量を減らしました!
    野菜多めにして、
    ごはんやお肉とかは少なく、
    あとは蕎麦とか消化にいいものを
    食べました!

バナナとグラノーラ入れたヨーグルトは
    ほぼ毎日食べてました!

• 12月28日

同じくなりました(´-`).。oO
食事は、少しだけ…を何回か回数分けて摂ると多少楽でした。
あと、食べたあと2時間は横にならないようにしてました。
色々ネットで調べて試しましたが、少し効果があるくらいで、どれも大きな効果は無かったです。

産んだその日から、パッタリ無くなりました!なので産むまで続くかもしれません💦

• ★JilLE★

★JilLE★

少しだけを数回ですか…
    お馬鹿だから、いっぺんにバクバク食べてたのが原因なのかもです:(;゙゚'ω゚'):
    産むまでにもうあまり日にちないので、とりあえず、頑張って乗り切りたいと思います(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 12月28日
vivi-vivi

私は自分が絶対に逆流性食道炎だ!と思って病院に行きました。妊娠検査薬ででなかったもので。そしたら病院での妊娠検査で陽性でビックリ。いつも、何を食べていいかわからず、食べたくない時もあって体重が少し落ちました。ポテチとかスイカ、煮干し、枝豆とか食べてた気がします。チョコレートなどの甘いお菓子が受け付けられなかったです。妊娠後期も気持ち悪さと動悸があって、食べられるものを食べられるだけ少しずつ食べてた気がします。ゲップというか、うっぷって感じでいつも小さな吐き気が面倒くさかったです。

• ★JilLE★

★JilLE★

vivi-viviさんのはつわりですかねー?
    私の感じてるものとは少し違う気がします…
    食べたあとにくるもので、食べる前から拒否反応ある感じではないんですよね…(;-ω-)

• 12月28日
みゆママ

私もなりました!(。>д<)
すんごい気持ち悪くてご飯も食べたら出てくるしって感じですよね。私はほぼ横になって寝てました(^^;
ご飯食べれたのが鍋が唯一食べれたのでひたすら鍋でした(笑)
病院で聞くと食べれるものを少しずつ何回かに分けてって言われてました。

• ★JilLE★

★JilLE★

さっぱりお鍋もいいですね!
    野菜高騰も落ち着いてきましたし、お鍋も多めにメニューに入れようと思います!

やっぱり回数分けることが大切なのですかね…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 12月28日
  • みゆママ

みゆママ

ひたすら寄せ鍋か水炊きしてました(*^^*)あっさりで食べやすかったです!
    さすがにキムチ鍋はリバースしちゃいましたのでオススメしません(笑)お風呂入ってても私は唾液がずっとあがってくるとゆうかなんとゆうかそんな感じだったので腰まであった髪の毛もばっさりボブに切ったりしましたもん(^^)3マタニティー生活あと少しなんで頑張ってくださいね(^○^)
    産まれれば何事もなかったかのようにパクパク食べれるようになります♡

• 12月28日
きむ

後期あるあるみたいですね:(´◦ω◦`):
私も後期入ってから同じ症状でて、
検診の時に先生に相談して薬出してもらい、かなり抑えられてます!

蓮Ka

後期悪阻ですね( ´•ω•` )
27周目くらいからお腹が大きくなるにつれて辛くなってきて現在初期悪阻より酷いかもって感じです(›´ω`‹ )
胃からドロドロな血が出るくらい吐いてて胃も食道も荒れてて太田胃散飲んでます(›´ω`‹ )気休めですが少しだけ楽になります(›´ω`‹ )もう少しでの辛抱なので頑張ります(´>_<`)