※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草
お金・保険

3人家族の方の月の食費と日用品の支出額について質問です。旦那が管理し、月に5万円を使っているが、月末には足りなくなることがあるそうです。贅沢はしていないそうで、皆さんはどれくらいで生活しているのか知りたいです。

3人家族(夫、自分、子供)の人に質問です。
月の食費&日用品いくらかかってますか??
旦那がお金の管理をしていて
月5万貰ってやってますが
月末になるとギリギリになったり
足りなかったり…これといって
贅沢もしてません。
なので皆さんいくらくらいで
1ヶ月生活してるのかなーと…
差し支えなければお願いします。

コメント

deleted user

五万で生活費と日用品ですか😳?
うちはそれじゃ無理です😭

食費だけで、4万くらいはかかります!

  • ほうれん草

    ほうれん草

    そうです(´;ω;`)
    やはりかかりますよね?💦
    それなりに値下げされてるものなど
    買ったりするんですが
    やはり足りなくなる事のが多くて💦
    旦那に増やして貰えるか
    頼んでみます!!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、お肉と野菜は絶対国産だし、
    魚もなるべく国産、
    調味料なども国産、
    添加物の少ないものなど、
    選んで買ってるのでそれなりに高くなります。
    その辺気にしなければ安く済むと思いますが、私は食に妥協したくないので、高くなってしまいます😵

    • 12月28日
ふみころん

家族4人で、
食費は4万円で、日用品費は1万円です!多少余ります。
週に一度の買い物のみで、
お菓子などは旦那と私の自分のお小遣いから出しています。

  • ほうれん草

    ほうれん草

    週1度の買い物だとやはり
    いいんですかね??
    今のところ週2行ってます。

    • 12月28日
  • ふみころん

    ふみころん


    余ってる食材も含めて、一週間の献立を決めてしまって、足りないものだけ買っています。

    ちなみに親からお米や野菜の援助なども無しです。

    • 12月28日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    献立その日その日で決めてるので
    来月からふみころんさんの
    真似をさせてもらいます!!

    • 12月28日
ぽっぽ

食費が4~6万(外食、旦那のビールも含む)
日用品が1~2万です!
お米を買ったり今月みたいにクリスマスなどあると食費が7万くらいになったりします^^;
よく、食費3万などの方が居ますがどうやったら3万に収まるのか知りたいです(><)笑

  • ほうれん草

    ほうれん草

    イベント事があると余計ですよね(笑)
    ほんとです!!知りたい(´;ω;`)♡

    • 12月28日
まる

食費は2万でやりくりしてます!
日用品は1万です(*´∀`)

  • ほうれん草

    ほうれん草

    すごいです!!
    どーしたら食費など
    抑えられますか??

    • 12月28日
  • まる

    まる

    外食ほぼしないです(*´∇`)
    スーパーは週2行くか行かないかで買いだめしてます👏💕

    • 12月28日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    外食したくなってしまう…(笑)
    やはり買いだめですよねー。(><)

    • 12月28日
  • まる

    まる

    お弁当も毎日作って持たせてます👏🌟
    外食月2するかしないかですね〜( ̄▽ ̄;)

    • 12月28日
あーか

食費3万〜3万5千
日用品5千〜1万です!

  • ほうれん草

    ほうれん草

    理想です!!

    • 12月28日
yuuu..

食費3万、日用品2万で考えてますが5千〜1万余るので合計4万円弱ですかね^^週一の買い物でお菓子もジュースもかなり買いますが抑えられてます😊

  • ほうれん草

    ほうれん草

    ぇえー!!凄いです(´;ω;`)♡
    私も頑張ってやってみます(笑)

    • 12月28日
YUI

食費3万前後
(お米は親戚から!旦那の昼弁当込み)
日用品2万弱です!
5万でやりくりは、
私にはいい目標の目安だと思いました😣

ちゃし

我が家の家計簿上の締め日によって予算がかわりますが、
先月でしたら
食費(外食費含まず)→24000円
お米(だいたい2ヶ月に一回買います、積立)→1500円
日用品費→4000円
子供費→6000円
です(•'-'•)

きょん

旦那さん、私、babyの3人で、
米は実家から仕送りしてもらい
後は
月1万6千円ぐらいです。

deleted user

食費32000円
日用品3000円
オムツ4500~6000円
です(*^^*)

☆Q☆

うちも夫が管理してて食費、日用品費、私のお小遣いで6万もらってます!
内訳は食費3万(ビール込み、米と外食は含まず)
日用品費 2万(オムツ、化粧品、美容院代込み)
お小遣い1万です꒰*´∀`*꒱

ちょっとあまりますが、外食と米代入れば絶対に足りないです😭

𖠋𖠋𖠋

食費32000円(お米ジュースお菓子込)
外食2000円
日用品2500円から3000円
子供用品(オムツお菓子洋服等)5000円

なので合計42000円です♡
ただ3ヶ月に1度子供服を買い足すのでその月はプラス5000円から8000円です( ˊᵕˋ )♡