※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

妊娠後期の右腰の痛みがひどくて辛い。対処法がわからず、ストレスで過食してしまう。和らげる方法を教えてほしい。

もういや、、😭妊娠後期の腰痛 特に右腰
めっちゃ痛いです。痛すぎて涙が出ます。
立ったり、座ったり、壁に手をついて背筋伸ばしたり
いろいろ試してますが、、全然ききません
シップなどは、皮膚が弱くてかぶれます、、
妊娠中のヨガとかしてます、マッサージも、、
耐えるしかないですか?😭もう限界です、、
寝たきりになりそうです、、
ストレスで過食してしまいます、、なにか和らいだって方法あれば教えてください。

コメント

nonofu

腰痛なら、トコちゃんベルト2はどうですか?
あたしは立ち仕事で元々腰痛持ちなので、重労働の日今日はやばそうだなと思ったら朝からからつけてますが腰の負担が少しは軽減されてると思います❣️
興味あったら調べてみてください♫
頑張りましょう〜(✻´ν`✻)

  • なたでここ

    なたでここ

    旦那に相談して買ってもらおうと思います!
    私も動き回ってる事がおおく、最近お腹の張りもあって先ほど、病院の先生に注意を受けました😫
    多分それも腰痛の原因なのかしら😭

    • 12月28日
yhym

痛いですね〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私もです、、
1人目も2人目も苦しみました。
私が一番効いたのは、仰向けに寝てテニスボールを尾てい骨の下に置いてグリグリする事でした!

それが痛い様ならドンキホーテやスポーツショップにあるストレッチポールです‼️
これは産後も使えて良いですよ(*^ω^*)

お試しあれ!

  • なたでここ

    なたでここ

    確かにききそうですね、!
    ボールですか👏腰をグーで殴ってもらうと楽にいっとき痛みの感覚は、なくなるので、もしかすると効くかもしれないです!
    とりあえず、この痛みから解放されたい、、😭

    • 12月28日
xzxz

私も腰痛やばいです(><)

トコちゃんベルトがいいって聞きます!
ちなみに湿布は市販のですが?
市販のでしたらあまり妊娠中はよくないみたいですよ!

  • なたでここ

    なたでここ

    市販のと病院でももらいましたが、どちらもかぶれちゃいました😭😭🌧
    やけどみたいになってしまいます😭
    とこちゃんよくききますね。試してみようかな😭

    • 12月28日
yhym

これです!ストレッチポール!

  • なたでここ

    なたでここ

    ありがとうございます!!

    • 12月28日
deleted user

ほんっと辛いですよね😭
私もストレスで泣きそうでした(;ω;)
助産師さんには骨盤ベルトがいいと言われたのでトコちゃんベルトしたり、寝っ転がったときにテニスボール腰の下に置いてグリグリしたりってかんじです💦
けど何しても痛すぎて痛すぎて眠れなくなったので結局整体行きました😭
高いけど私は整体が一番楽になりました!

  • なたでここ

    なたでここ

    整体に行ってもいいんですね!!
    私はてっきりマッサージや整体は、行くとダメなものかと😭
    姿勢が悪くて猫背だし、、骨盤も歪んでそうなので、、それが腰痛の原因としか思えません😭いこうかな、、

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんでもOKなところを探して行きましたよ😊
    骨盤の歪みが原因なら骨盤ベルトでもだいぶ楽になるかもしれませんし(о´ω`о)

    • 12月28日
れおたん

あたしもちょうど29週目で腰が痛くてたまに次の動作にうつれなくて痛い思いをしてます!

調べたらヨガの猫のポーズや寝た状態でたち膝にし、
ゆっくり右に倒し痛いところでとめて10秒くらい。
戻して左10秒くらい停止。
これをやったらわりとよくなりました!
ヨガの猫のポーズは逆子にも良いみたいなので少しやってみると良いかもです!
無理のないストレッチなので、
良いと思いますよ✨

  • なたでここ

    なたでここ

    すぐにやってみようと思います!!👏
    猫のポーズは、割と毎朝してるのですが、、
    お腹がつっかえてなかなかうまく出来なくて悩んでました!仰向けでやれるんですかね?😳

    • 12月28日
  • れおたん

    れおたん

    あたしも猫のポーズはお腹つっかえちゃうんですが、
    伸びするときが腰が気持ちよくてはまってます笑っ
    膝を立てるやつは仰向けです✨
    あと凄く停止してるとき痛ければ停止する角度を緩めたり、
    時間を短くすると少しずつ傾けれるようになりますよ✨

    • 12月28日