※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimomo
妊娠・出産

現在17週6日で、立っていると下っ腹が重たい痛みを感じています。横になると大丈夫なのですが、張り止めを飲んでいるけれど効果がわからないです。同じ症状を経験された方、いますでしょうか?流産の経験もあり、不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

こんにちは(^^)いつもお世話になっております!!
只今、17w6dなんですが今朝から立っていると下っ腹が重たいような違和感を感じるような、痛いような、、、(ーー;)
横になって、ゴロゴロしている時わ大丈夫なんですが(°_°)
張り止めを飲んでいますが、きいているのかきいていないのか(._.)
このような症状があった方、いらっしゃいますか??
一度、流産をしているのでとても不安で仕方ありません(ーー;)

コメント

ママ

お腹の張りと子宮が徐々に大きくなる痛みかもしれませんね。
コマネチする辺りなどは痛みませんか???

靭帯が子宮を支えているので、それが引っ張られて痛むのかもしれません。張り止め出されるという事は安静が一番なので、服用後は最低でも30分は横になってお過ごしください。また、必要以上に長時間立ったりする事も負担になりますので。
あれ?今日はなんだかしんどいなと思われたら横になって安静にされることがいいと思いますよ。

kimomo

おまみさん(^^)
コマネチする辺りは、痛くありません!
恥ずかしながら、お股?なのか恥骨?なのか痛いってわけではないのですがなんか違和感を感じます(°_°)

なるべく横になって、あまり立たないようにしたいとおもいます!!ありがとうございます(^^)

ママ

その辺りもやはり子宮が大きくなる痛みかと思われます。私もありましたが、横になってたりしたら収まりましたよ。
やはり安静は何よりものお薬だと思われますよ。