※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
お出かけ

2月に新婚旅行でモルディブへ行く予定がありました。今回妊娠が判り、さ…

2月に新婚旅行でモルディブへ行く予定がありました。今回妊娠が判り、さすがに危険!と思いキャンセルにしました。
幸いにもつわりや体調不良は全くと言っていいほど無く、赤ちゃんも順調です。2月だと妊娠5ヶ月になります。
沖縄へ新婚旅行へ行ってもよいかなぁ…と現在迷っています。飛行機はやはりあまり母体にとっては良くないでしょうか…。
同じ頃に旅行に行かれた方、ご意見などよろしくお願いします!!

コメント

いちご

私も同じような感じでした!
大丈夫だよとの意見もありましたが、何かあったときに後悔したくないので国内で、新幹線移動でいける場所にしました。
沖縄も考えましたが飛行機なのと、沖縄なら離島に行きたかったのですが、離島にいて何かあったらすぐに処置ができる病院があるかわからなかったのでやめました。
やっぱり一番は海外にも行きたかったですが、子供と一緒に行くのもいいなヽ(´▽`)と夫婦で話し合い決めました!

• はるみ

はるみ

ご意見ありがとうございます!
    確かに海外より国内、飛行機移動より電車移動…の方が安心ですよね!モルディブとても行きたかったですが子供と一緒に家族旅行もまた良いですもんね!!

• 12月28日
く〜みん

今回、妊娠12週の時にアメリカへ飛行機で子どもを連れて戻っています。
病院の先生に確認したところ、飛行機に乗ったから胎児に異常が出るとかそうゆうことはないからと言われました(^-^)
流産するのには、染色体だったりそれなりの理由があるはずだからとのことでした!
妊娠5ヶ月だったら安定期に入っているし、沖縄だと近いので大丈夫だとは思いますが、念のため先生に聞いてみたほうが良いと思います(°▽°)

• はるみ

はるみ

アメリカだと大分時間かかりますよね!
    沖縄なら数時間だし…とは思うんですが…。
    先日病院の看護師さんに聞いたら…あまり良い顔をされず…自己責任!と厳しめに言われ…とても迷っています。どこへも行かないのもこの先とても後悔しそうで…。

• 12月28日
Harumama

こんにちは😊
病院に相談するとまず良い顔はされないですが、体調が良く、自己責任で行かれるならば良いかと思いますよ🍀🍀
つい先日、私も主人と神奈川から伊豆に産前旅行してきました❤️
宿泊施設近隣の産婦人科を調べ、万が一緊急の場合も診てもらえるかどうか確認しておくこと、移動は十分に休憩を挟むこと、気をつけることがたくさんありますが、素敵な思い出が作れると良いですね😊💕

• はるみ

はるみ

ご意見ありがとうございます。
    はい…看護師さんにあまり良い顔はされませんでした。
    モルディブ…沖縄…が不安なら近場の温泉とかでも良いかな?とも思ってきました!
    私も神奈川なので伊豆や箱根なら近いのでちょっとリッチなホテルに泊まったり、そういうのも良いですよね!

• 12月28日
ange

こればかりは自己責任自己判断としか言えないですよね😁
私も妊娠がわかってから式を挙げたので、新婚旅行は沖縄行きたかったですが、結局近場の温泉にしました😅
でもうちの姉はだいぶお腹が大きくなってから沖縄旅行に行って目一杯楽しんだようですよ(笑)
経過が順調で体調も良ければ、私は楽しむのもアリだとは思いますけどね。もちろん万が一のことを考えて旅先の病院とかリサーチはしておいて。
ゆったりプランで無理をしなければ、大概なにもないとは思いますが、思いのほか妊娠中って疲れやすいしちょっとした体調の変化も不安に繋がりやすいから、自分のメンタル次第かなと思います。

• はるみ

はるみ

その通りですよね…。自己責任!不安があるなら…やはり近場の旅行かなぁと思ってきました。確かにあちこち出かけると疲れてしまうのでゆったりしたプランが良いですよね!
    2月にしか主人が長い休み取れないのでそろそろ決断しなければ!

• 12月28日
  • ange

ange

私は今思えば沖縄くらいは行っても良かったかな~と思いますけど、一人目はやっぱり不安ですしね😁
    上の子は旦那との宮古島旅行で授かった子なので(笑)行きたい気持ちは強かったですが、子連れとなると、かなり手のかかる今はとても行こうと思えません😁何年先になるか…って感じです💦近場の温泉なら赤ちゃん連れでも何度か行きましたが😊
    そんなにこだわりないなら無理はされない方が良いですが、二人きりのうちにできること、行けるところに行っておくのも大事ですよ😁

• 12月28日
  • はるみ

はるみ

アドバイスありがとうございます。やはり先輩ママの言葉は有難いですね。嬉しいです!

• 12月28日
ちぃ

私も2月に新婚旅行に行きます(๑^^๑)
最初は諦めめよぉとも思ったけど国内に変えてハードスゲジュールではなく余裕をとって行きます(´▽`*)
私はディズニーに行きますが6泊7日を予定して体がつらくなったらホテルにすぐ帰れるよぉに近場のホテルを取りましたo(*^▽^*)o
せっかくの新婚旅行なので無理のないよぉにお互い楽しんでいきましょ(๑•̀ㅂ•́)✧

• はるみ

はるみ

どこにも行かないのも逆にストレスですよね。国内でそこまで山奥とかでなければ何かあったとしても安心ですし。
    近場でランクアップしたホテルとかにしようかなぁ!と思ってきました!そうですね!お互い楽しみましょうね!ディズニー楽しんできてくださいね!

• 12月28日