※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お出かけ

1歳未満の子供を連れて大阪からディズニーランドに新幹線で行かれた方い…

1歳未満の子供を連れて大阪からディズニーランドに新幹線で行かれた方いますか?大変なのは承知なんですが、どうでしたか?率直な感想意見をお願いします🙏

コメント

ママリ

2歳の子を大阪から新幹線乗せてディズニーいきました。
率直にいうと大変でした。。
2時間半は思った以上に長かったです。
うちは神戸住みなので、以来東京への移動は飛行機にしてます。
飛行機のがかーなり楽チンでしたよ。

• りんママ

りんママ

ありがとうございます!
    やはり大変ですよね!😭
    飛行機!考えてませんでした!
    多分行くとすると9ヶ月の頃なんですが、耳とか痛くなったりしませんか?

• 12月28日
LaLa♡

私は娘が8ヶ月の時に行きましたよー!
今は大阪に住んでいますが、地元が神奈川なので、新幹線は新大阪から新横浜まで乗りました。

一度実家に泊まってからディズニーに行ったので、我が家は新横浜からレンタカーしてます。

指定席で1番前か1番後ろの座席をとると、わりと荷物置きに余裕があり、キャリーやベビーカーも乗せられるので、オススメします。
また、のぞみで行くなら11号車付近をオススメします。
なぜなら、多目的室が近いからです。車掌さんに鍵を開けてもらわないといけないのですが、途中で授乳するのにとても役にたちました。
みなさん調べているのか、11号車はファミリーが多かったですよ!

東京駅のなかに移動が大変ですが、ディズニー楽しんできてくださいね!
ちなみにですが、我が家も2月にディズニー行きます(*´꒳`*)
寒そうですが、楽しんできましょ!

• りんママ

りんママ

ありがとうございます!💕
    詳しく教えていただいてとてもためになりました!
    新幹線の11号車が良いのも知らなかったので、助かります!!

新幹線内より、東京駅が大変なんですね😱

不安なこともありますが、どうせ行くなら楽しみたいです!
    しむママ♡さんも楽しんでください💕

• 12月28日
  • LaLa♡

LaLa♡

グッドアンサーありがとうございます♡

東京駅の中混んでますよね。みんなせかせか歩いてるので、子ども連れて大変だと思いますが、頑張ってください!

ちなみに、
    パークではミッキーのベビーカーもレンタルしてるので、移動中に荷物になるし、現地でレンタルもオススメします!

授乳室の中で離乳食も売っているので、(ちょっと割高ですが、、、)オムツと着替えとおもちゃなど持っていけば十分です!

• 12月28日