※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
妊娠・出産

二人目の里帰り時期について、一歳2ヶ月の子供がいるため早めに帰りたい。いつ頃から帰るべきか相談。

二人目の里帰り時期について。
今二人目妊娠中で、出産時に長女は一歳9ヶ月になる予定です。実家までは電車で二時間ほどで、こちらに家に両実家から来てもらうことはできません。両親ともに仕事を持っています。

一人目の時は出産1ヶ月前に帰りました。しかし今度は現在一歳2ヶ月の子供がいます。未だに夜3回ほど泣いて起こされていますし、パイも卒業はまだで1日2回ほどは要求にまけて飲ませています。

早めに帰りたいですが、みなさんならいつ頃から帰りますか?

コメント

かんゆなママ

初めまして!
私も1歳10ヵ月離れて二人目を出産しました!
里帰り出産でしたがなんだかんだ
1ヶ月きったくらいで帰りました。
二人目は案外早く生まれるから
早く帰ってきなよと親に言われ
慌てて帰りました(笑)
私は車で片道切符1時間半から2時間です。

• 華穂

華穂

なんだかんだ一ヶ月前まで帰らなかったんですね!えらいですー。私は今から怖気付いてます(笑)
    以外と平気そうかもと勇気出て来ました。

• 12月29日
ykny♥

こんばんはー(^0^)/
私も2人目里帰りしました!
電車で3時間半かかります。

34週で出産する病院での診察が必要だったので、34週で1度診てもらい、順調だし切迫とかもなかったのでまた帰って36週いっぱいまで仕事して、37週から実家でゆっくりしてました( ¨̮ )

上の子の保育園も、仕事もあったので
ギリギリの帰省にしましたが、
2人目なので、早めに帰ってもいいかもしれないですねっ♡

• 華穂

華穂

上のお子様が保育園に通い始めているとまた違って来ますね。みなさんわりとギリギリまで頑張っていて尊敬します!
    私も様子見ながら頑張ります!

• 12月29日