※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
妊娠・出産

友達と妊娠中に仲良ししても大丈夫でしょうか?

久々にスーパーで友達に会ったら何と私と予定日めっちゃ近くて話盛り上がり時間も少しあったのでそのままファミレス行ってきました‼️
その時に言われたのですが先週心拍確認して母子手帳もらいに行ってきたまではよかったのですが友達週に3回も仲良しあるみたいで💦
このくらいの時期に仲良しして大丈夫なんですか?

コメント

sakusachi

よそのお家の事なので気にしなくていいと思いますが、もっとあるお家もありますよ。
自己責任ですよね^ ^

• azuuu

azuuu

まぁ、そうなんですが💦
    流産も経験されていてこわくないのかな?って思っちゃいました笑笑
    自己責任って事は仲良しによって流産する可能性もあると言う事ですか?Σ('◉⌓◉’)

• 12月27日
豆大福

本当に自己責任だと思います!
子宮の収縮に繋がるようなことは赤ちゃんに負担をかけるので、私は避けたいので仲良しはしてませんが(´・_・`)

• azuuu

azuuu

そうなんですか💦
    これくらいに仲良しして心拍止まっちゃうとかないんですか?💦

• 12月27日
  • 豆大福

豆大福

ありえないとは言い切れないって感じだと思います(´・_・`)
    私なら1%でも流産の可能性があるならしないです⤵︎
    仲良ししているご夫婦も沢山いますし、そんなに心配しすぎなくても大丈夫だったりしますけどね☆
    考え方だと思います!

• 12月27日
8282

それくらいなら妊娠に気づかずいっぱいしてる人もたくさんいるし、ほんと自己責任っていうか考え方次第ですね(>_<)

でも、妊娠に気づいたら病院では安定期までお休みするように指導するのが普通だと思います(^^)

勿論したいからする、だけじゃなく旦那さんとの関係性など事情はそれぞれなので、妊娠中仲良しする人がみんな考えなしって訳じゃないですが(^^)

• azuuu

azuuu

私も助産師に言われました‼️
    夫婦生活夫婦関係変わるとこもありますもんね💦
    大変ですよね💦

• 12月27日
  • 8282

8282

私の知り合いが、後期に仲良しして流産してしまいました😢

旦那さんに理解あるといいんですが、仲良しで愛情感じたりもするし難しいですよね(>_<)

• 12月27日
  • azuuu

azuuu

そうですね(^^)
    うちは全く仲良しありませんが妊娠してから前よりも仲よくなりました💦笑笑
    お互い協力して生活していけるのでうちの旦那にとってはよかったかなと思います✌︎

• 12月27日
Bambi♡

大丈夫だし、ゴムつけてれば子宮収縮もないのであまりに奥まで入れなければしても問題ないですよ^_^この時期は心拍確認できても母体の問題より赤ちゃんの問題が殆どです。
心配ならやらなければいいし、旦那さんとのコミュニケーションの1つでもあると思うのでわたしは適度にしてましたよ!人それぞれだし、流産傾向があれば医師からドクターストップかかるのでそうでなければいつも通りの生活で大丈夫です!

• azuuu

azuuu

仲良しによる流産はないのですねー😲💦‼️
    確かにそんなんだったら世の中赤ちゃんいなくなりますよね💦笑笑

• 12月27日
  • Bambi♡

Bambi♡

ですが、必ずゴムつけること、痛みや張り等感じたらすぐやめることが前提です(^^)
    いろいろ気になっちゃいますが程々に過ごしたらいいのかなと思います♡

• 12月27日
  • azuuu

azuuu

友達の話聞いていて人の事ながらハラハラしてしまいました💦笑笑
    元々性欲かなり強いらしく旦那が嫌がるけどやってるだーって言ってました笑笑
    何事も程々がいいですよね(^^)✨

• 12月27日