※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

みなさんの旦那様は、友達と遊びに行くのを前もって遊びに行っていい?と…

みなさんの旦那様は、友達と遊びに行くのを前もって遊びに行っていい?と聞きいてきますか?
うちの旦那は、私には何も言わずに〇日の夜から出かけるし!と何日か前に言ってきます。
わたし的に昼間ならそんなに思わないけど、夜遊びに行くのは勝手に決めてほしくなくて、約束する前に言ってほしいです😖
子供もいるのに、なんか独身みたいに自由に遊ぶのが気に食わないです。😒笑

コメント

deleted user

うちも基本は前日とかww
男の人は本当に独身気分が抜けなくて困りますねー😭

  • らんらん

    らんらん

    前日はやめて欲しい💦
    嫁の立場になって考えてほしいですよね😢

    • 12月27日
れん

うちの旦那はもっとタチ悪いです。
遊ぶ予定は立てておいて、今から遊んでくると言って行きます。
仕事終わりも残業と言いつつ遊びに行く人ですよ。

  • らんらん

    らんらん

    うわっ今からとか言われたら文句ゆう暇もないですね!笑
    嘘ついてまで遊びに行くとか腹立たしい😣

    • 12月27日
deleted user

うちもそんなかんじです!特に気にしてません。笑 へーっ!いってらーでおわってます。笑

  • らんらん

    らんらん

    私もぴょんさんみたいになりたいです笑

    • 12月27日
ママリ

うちはこれから飲みに行ってくるとか平気でいいます💦💦
本当に独身気分が抜けてなくてイライラします😩

  • らんらん

    らんらん

    イライラしますよね〜!
    子供、家族ができたことをもっと意識してほしい😢

    • 12月27日
naaami

それで喧嘩になったことあります!
こっちは子ども連れていかないときは誰か預ける人確保しないとダメなのに、お前はあたしが完全に子どもみるから勝手に予定いれていいと思ってんだろ!!って笑
じゃあ私もおんなじようにするから見ててって言ってやったら黙り込んでましたよ。笑

  • らんらん

    らんらん

    本当そうですよね!
    こっちの立場になって考えてほしい😣
    私も言ってやります!笑

    • 12月27日
m-t

私はもっと遊びにいけばいいのにと思ってます笑
毎週末朝までオールとか困りますけど月に1,2回ならバイバーイです。笑

  • らんらん

    らんらん

    うちは週1朝帰りです😣
    朝はやめて欲しいと言ったけど、治らないです😵

    • 12月27日
  • m-t

    m-t

    毎週朝までは酷いというか常識のない大人の男性ですね。
    お金はどうしてるんですか?
    うちはお小遣い制なので朝まで遊ぶ余裕はないと思います。
    飲みやら遊びに毎月いくらなのか…
    私なら家計とにらめっこしながら説教ですね~

    • 12月28日
  • らんらん

    らんらん

    お金はあまり使ってないみたいです!
    小遣い制にしていて、無くなれば言ってきますが頻繁には言ってこないので😌
    趣味でダンスをしていて週一ダンスをしに行って朝までダンス仲間とファミレスでお喋りしてるみたいです。とにかくお喋り好きな女子みたいな人なんです😲

    • 12月28日
  • m-t

    m-t

    うちもダンスしてますが朝まではないです…笑
    周りは独身が多いんですか??
    せめて隔週か終電でお願いしたいところです。
    毎週朝帰りなんて浮気なのかとも思います

    • 12月28日
  • らんらん

    らんらん

    ダンスされてるんですね!
    ほぼお喋りですけどね😲
    独身ばかりなので余計に独身感抜けないんでしょうね😵
    浮気はなさそうです〜女っ気は本当になくて、お金もあまり使いたくない人なんで😲

    • 12月28日
みーにゃ

うちは必ず私に許可をとりにきますね。
会社の飲み会ですら電話がかかって来て、行ってもいーい?って聞いて来ます。
(私も仕事してるので、付き合いの飲み会は全く問題ないと思ってるから普通に行けばいいのに、行っておいでー!って言っても、
「あ、でもやっぱり断って帰るわ!」となぜか帰って来ることも多いです^^;)

友達と遊びに行くのも結婚してからはだいぶ減りましたし、行くとしても話が出た時点で必ず私に確認してきますね。

子供がいなければある程度構わないけど、子供ができたら家族が第一だということを認識して欲しいですね>_<

  • らんらん

    らんらん

    奥様大事に想われていて羨ましい✨😢
    見習ってほしいです😒
    子供がいることをもっと意識してほしいです😢

    • 12月27日
どらみさん

うちも前の日とか、当日の夕飯前に言ってくるときもありますよ!
まあいないだけ夕飯も手が抜けるので、勝手にして〜って感じです!もともと仕事で夜遅くに帰ってくるのが当たり前なので、お風呂とか寝かしつけもほぼ1人でやってるのでいてもいなくても変わりません(笑)
毎週だったら怒りますが、月1.2回あるかどうかのことなので気にしてませんw

  • らんらん

    らんらん

    確かに、晩ご飯作らなくていいのはラクですよね!
    月1くらいならわたしもそこまで言わないですが、うちは週1朝までとかあるので黙ってられませんでした😣💦

    • 12月27日
ねぎ。

基本はきいてくれますというか言わないと私が怒るとわかっているので言いますね。
前もって◯日出かけてもいい?◯◯達(女性がいるかとかも言います)と飲み会なんだけどと伝えてくれますよ。
聞けば基本行っていいよーと言うので、言わないで怒られる方が嫌だろうし場合によっては一緒にどう?とまで聞かれます。

  • らんらん

    らんらん

    ちゃんと、家族がいること。独身ではなくなったってゆう意識を持ってくれている旦那様ですね✨
    見習ってほしいです😌

    • 12月28日
Y

私鬼嫁なんで(笑)
基本何でも許可取りにきてくれます、😂😂
きちんと言ってくれれば快く送り出せるし制限とかは特にしてません(^_^)a

  • らんらん

    らんらん

    私も結構ガミガミゆうし鬼なんですけどね、笑
    前もって聞いてきてくれたら、行くな!とは言わないのに💦
    ってゆうことをさっきLINEで伝えました。笑

    • 12月28日
みやちゃん0221

うちもちょっと前まではなんだかんだ許して行かせてました!
でも、いきなりとかは困るし独身みたいな行動取られるのは腹立つ。って伝えてました。
が、全然直らず、、、
そんなに直らんのなら独身に戻れ。と一喝。
それからはどんな飲み会か聞く前にしばらくはダメ。いちいち聞いてこないで。ダメはものはダメ。ダメにしたのは自分。
とかなり厳しくしてます。笑

  • らんらん

    らんらん

    本当腹立ちますよね!
    私も酷くなったら、独身にもどれと喝いれます!!
    まだ小さい子供もいるんだし、厳しくして全然いいですよね!

    • 12月28日
わくわく

うちもそんな感じですよ〜。
〇日に飲み行ってくる!と、決まった時点で言ってきます。なので、早めにわかる時もあれば、仕事の帰りに電話がかかってきて、今から〇〇のライブ見にいってくるわ〜ってのもあります。
普段は気にしないですが、今日、29日にキャンプ行くわ!と言われたのには、さすがには?となりました。
男の人って自由ですよね笑

  • らんらん

    らんらん

    今からライブ!笑
    そして年末にキャンプですか!笑
    いきなりすぎるし自由すぎるし💦😂笑
    勝手に決めるなよって感じですね!

    • 12月28日
  • わくわく

    わくわく

    うちはまだ子どもがいないので、特に気にしないのですが、30日の夕方に戌の日のお参りに行こうと話していたので、さすがにそれはないやろ〜とは思いました💦笑
    お子さんいると、やっぱりいろいろと大変なので相談してほしいですよね(´・ω・`)

    • 12月29日