※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
妊娠・出産

初産で39週の検診で子宮口がまだ1センチしか開いておらず、予定日超過を避けたいが効果的な方法がわからず悩んでいます。前駆陣痛やおしるしがなく、お腹の張りは痛みではないようです。初産で年内に出産したいが難しいでしょうか?

初産で39w0dです。

今日検診でしたが、赤ちゃんは骨盤にはまって下がって来てはいるみたいですが子宮口がまだ1センチ程度しか開いてないみたいで、予定日超過だけは避けたいんですけどこれしたら陣痛or破水したよってのありますか?

雪国なので外は滑るからたまにショッピングモール徘徊したり、スクワットおっぱいマッサージ掃除機かける四つん這いで床拭きは1週間くらい続けてましたが効果なしでそろそろくじけそうです…

おしるしも無く、前駆陣痛も多分無いと思います。
お腹は割と頻繁に張りますが張りの痛みだと思っています。

年内に本当は出産したかったんですが、初産だとやはりそれは難しいんでしょうか?

コメント

deleted user

赤ちゃん次第なので絶対無理ではないですけどひたすら動くとかしか方法はないかなと(^^;

  • h❤︎

    h❤︎

    やっぱ赤ちゃん次第ですよね(>人<;)

    • 12月27日
KTM

わたしは38w4dで検診があり、前駆陣痛も子宮口も開いてなく、看護師に動けと言われました。その日からスクワット20回、ウォーキング1.2時間したら39w4dで産まれましたよ(・∀・)お腹の張りも増えました!
ちなみに陣痛から始まったのですが、朝方生理痛みたいなのがあり、測ったらすでに6.7分間隔で急にお産が始まりました(^O^)

  • h❤︎

    h❤︎

    やっぱ持続してたら陣痛に繋がりますかね?!

    • 12月27日
  • KTM

    KTM

    初産でしたが、わたしも半信半疑でした!でも予定日超過したくなくて言われた通り、張っても動き続けていたら、予定日よりはやくでて来てくれましたよ^_^
    タイミングは赤ちゃん次第ですが、運動は効果があると思いました(・∀・)!

    • 12月27日
  • h❤︎

    h❤︎

    スクワットとおっぱいマッサージ頑張って見ます😢

    • 12月27日
  • KTM

    KTM

    大きいお腹でスクワット結構きつかったです(ノ_<)予定日より少しはやく産まれてきてくれるといいですね^_^楽しみと不安で胸いっぱいかと思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えるとおもうので、それまでファイトです^_^♡安産お祈りしています(o^^o)

    • 12月27日
  • h❤︎

    h❤︎

    ありがとうございます、がんばってやってみます(>人<;)

    • 12月27日
  • KTM

    KTM

    あと書き忘れましたが、出産の前日カレーを2食続けて食べました!昼と夜に。カレーも子宮収縮促進すると何かでみたので、試してみても良いかもしれません♪

    • 12月27日
  • h❤︎

    h❤︎

    最近カレー食べたんですが全く効果無くて…何やっても来なくて悲しくなって来てます( 笑 )

    • 12月27日
カルディナ

私も陣痛待ちです〜〜!

安産のツボってのが、足の内側、くるぶしから指三本あけたあたりにあって、そこ押すとめっちゃ子宮がキュ〜〜ってなりますよ!

私は怖くて押せてないんですが…笑

  • h❤︎

    h❤︎

    結構押したりしてるんですけど、押す場所間違ってるんですかね?お腹張ってる感じ無くて、どこかわかんなくなっちゃって😢

    • 12月27日
結羅

おっぱいマッサージ三日目で
予定日より8日早く2時間で
生まれてきました!

  • h❤︎

    h❤︎

    ずっと続けてるんですけど中々来ないからやっぱり赤ちゃん次第なんですかね…

    • 12月27日
  • 結羅

    結羅


    きっとそ〜ですよ♥

    • 12月27日
shiori :)

私も予定日を超したくなくて色々してたんですが、数日前からそろそろ出ておいでーと声かけして、前日に明日産まれといでーと言ってたらほんとに産まれてくれました 笑
早める為の運動は、けっこう寒い気候でお腹を張らしたままの中トータル2時間のウォーキング、前駆の様な張りがきたら乳首マッサージとスクワット、と同時にできる事は同時にしたり色々追い込みかけてました( ´ ▽ ` )ノ

  • h❤︎

    h❤︎

    何週で出て来てくれたんですか?

    • 12月27日
  • shiori :)

    shiori :)

    39w6dで、予定日の前日でした☻初産は遅くなるとかまえていたので充分早い方かなーとは思うんですが(´-ω・`●)

    • 12月28日
  • h❤︎

    h❤︎

    予定日までに出てきてくれるのが一番いいですよね!

    • 12月28日
村とも

私も初産です。
予定日過ぎます。
無理して早く産みたいって気持ちもわかりますが、あせるほどストレスになるのでなんとかなる!って感じで待ってます✨

  • h❤︎

    h❤︎

    焦りに焦りすぎてもうなんかするのやめたくなってます笑笑何しても出てこないんだろうなあなんて…

    • 12月28日
  • 村とも

    村とも

    初産は遅れると言うので仕方ないと受け止めてます。
    家事をしてればでてくるやろー
    みたいな感じで待つのもありだと思います。

    • 12月28日