※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜間1〜2時間で必ず起きます。断乳やトレーニングをしても長く寝ない気がします。1歳半や2歳になると改善するでしょうか?

お子さんがあまり長く寝なかったっていう方にお聞きしたいです。

8ヶ月になった息子がいます!
完母で、離乳食は2回です。結構食べてくれます。
新生児の頃からちょこちょこは寝るものの、何時間も寝るっていうことがなく、朝まで起きずに寝てくれたことは一度もありません。
一時期5時間ぐらい寝てくれたこともありましたが、今では夜1〜2時間で必ず起きます。
昼寝は30分〜1時間を2回ぐらいです。

お聞きしたいのは、
断乳や、ネンネトレーニングをしないと長く寝るようになることはあまりないのでしょうか?
上記のことをしてもうちの息子はあまり寝てくれない気がします。想像ですが、、

ある程度(1歳半とか2歳)になると寝るようになるのでしょうか?

コメント

がんぺーちゃん

ぜんっぜんねませんでした。
母乳やめたら寝るも嘘でした(笑)
だんだん寝かしつけは楽勝にはなりましたが、夜までぐっすりは2歳半とかだったかな?
いまも隣に私がいないとままーーー!と泣き叫んでます(笑)
いつねるのーーとおもいますが、本当にだんだん寝るようになりますよ!
がんばってください!

• miku

miku

母乳やめたら寝るっていうのも個人差ありますよね〜(;_;)夜間断乳もやろうかずーっと悩んでいたんですが、体力なくてやってなくて。笑
    せめて1〜2回ぐらいだったらいいのにー(;_;)
    がんばります!

• 12月27日
ゆっけおかしゃん

まだ夜泣きの時期なのではないでしょうか?
6ヶ月ぐらいの時に、夜中1回起きる程度まで落ち着いてたんですが、7ヶ月から夜泣きが始まって、1歳2ヶ月ぐらいまでは細切れ睡眠でした💦夜に何度も起きて辛かったです💦

1歳3ヶ月になる前ぐらいから、抱っこやおっぱいなしで添い寝でも寝れるようになって、夜中に起きることも減りました。卒乳も同じぐらいの時でした。
すこーしずつ寝かしつけ方法を変えて試したりはしてましたが、泣かせるネントレや断乳はしませんでした。
夜泣きの時期は、「本当に寝るようになんてなるの!?」と思っていましたが、ちゃんと寝るようになりました😃

• miku

miku

目を閉じながら泣いているので夜泣きですかね(;_;)細切れ睡眠辛いですよね。同じ布団で寝ているので寝返りも打てず毎日同じ体勢で寝ているため体痛いです。
    ネントレしなくても成長すれば寝るようになりますよね。いつになるか分かりませんが、がんばります!

• 12月27日

断乳しても、日中の興奮や怖い思いなどで夜泣きの回数はありましたよ!
性格だなって思いました!
でも、2歳のときにUSJに連れていった夜、疲れたのか一度も起きずに朝まで通して寝てくれたときには感動…!!!

いま、4歳間近ですが、やはり少しずつちゃんと寝るようになりますよ(*'ω'*)
夜泣きはありますが、大抵は ハイハイここにいますよとすればスッと寝るので、寒かったり暑かったりが影響するのもあるかもしれません◎

• miku

miku

そうなんですね!
    朝まで寝てくれたら私も感動して逆に寝れなさそうです。笑
    今の小さいままでいてほしいってたまに思いますが、夜だけは寝てほしいですね。(;ω;)

• 12月27日
さらい

個人差だとおもいます。
同じことしても上の子は全然長く寝ないタイプでしたの子はしっかり寝るタイプの子です

• miku

miku

個人差ですよね(;_;)
    周りの友達の子供は寝る子が多いので…
    早く寝るようになってほしいです(;ω;)

• 12月27日
なんちゃん

もうすぐ1歳になりますが朝まで寝てくれたのはほんの数回…
8ヵ月から夜間断乳しましたが全く変わらず(笑)今でもちょこちょこ起きますが、トントンすれば速攻で寝ます(´-`).。oO()
これから寝てくれるようになるのを気長に待つつもりです😗

• miku

miku

そうなんですか!
    夜間断乳わたしも悩んでましたが今だにチャレンジ出来ていません(;_;)
    私も気長に待ちます!がんばりましょう!

• 12月27日