※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろマン
子育て・グッズ

スタイがほぼ全滅してしまい、防水タイプのスタイを買い足そうと思っています。乳児湿疹でガーゼが使えないため、皮膚科でのアドバイスを参考にしています。

皆さん、スタイは何枚お持ちですか?
買い足そうと思ってます☺

最近、よだれの量が増えて
スタイがすぐにびちょびちょで
家にある分がほぼ全滅です💦(10枚程です)
ガーゼで対応しようと思ったんですが
乳児湿疹が酷かった時に皮膚科で
胸元を濡らさないように言われ
ガーゼだとすぐにダメになるので
防水タイプのスタイにしよう
と思ってます( ^ω^ )
参考までに教えて下さい(^^)

コメント

あやちむ

首元ですかね??
あたしも1人目の時すごかったです(U •́ .̫ •̀ U)
タオル生地のようなスタイをこまめに変えるしかないです(つω-`。)防水のやつは溜まりやすくなるのであまりお勧めはしないです(つω-`。)
小児科でワセリンとなんか塗り薬もらった気がしますが、乾いた布で拭くより濡れタオルのようなもので拭いてあげて清潔にしてあげてって言われました!!

  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    コメントありがとうございます☺
    あっ!首もとですね💦笑

    防水タイプあんまり
    お勧めじゃないんですね~💦
    ご意見聞けて良かったです🙌✨
    防水タイプよりタオル生地で
    明日は探そうと思います(^^)
    よだれが残らないように
    濡れタオルで拭くのも
    やってみます( ^ω^ )

    ちなみにスタイは何枚程
    お持ちですか?
    10枚じゃやっぱり少ないですかね😣?
    質問ばかりすみません😣💦

    • 12月27日
  • あやちむ

    あやちむ

    もう7歳の娘のことなので正確に何枚あったか覚えてないんです(つω-`。)
    夜泣きついでにかえたりもしてましたが…15.6枚だけしかなかったような(U •́ .̫ •̀ U)
    5枚くらいで手洗いして干してた覚えもあります笑
    天気良かったらすぐ乾くのでたくさん買ってなかったですΣヽ(゚∀゚;)

    • 12月27日
  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    10枚はあるので買うとしたら
    あと5枚程…ですかね☺

    ありがとうございます\(^^)/

    • 12月27日
basil

うちの子もヨダレがスゴいのですが、実はスタイは自分で買ったことがありませんσ(^◇^;)
全部頂き物です♪

使っていて、1番のオススメは、エイデンアンドアネイのピブです。ガーゼ生地なんですが、何重にもなっていて、ヨダレで濡れても胸元まで浸みにくく、これ1枚で半日持ちます♪あと、前だけでなく首元をグルッと1周するので、横向いても大丈夫だし、前が少し濡れてきてもクルッと回すともう少し長持ちします笑。
真夏は暑いかもですが、冬は逆にポンチョっぽく多少防寒も出来てるかなと♪

ちなみに、出産前にガーゼとか手ぬぐいで義母がスタイを作ってくれたんですけど、これは10分もしないでグチョグチョになるので、いまはおしゃれ着着た後、外出前の数分間とか、離乳食の時とかしか使っていませんσ(^◇^;)

  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    コメントありがとうございます☺

    半日ももつんですね👀‼
    エイデンアンドアネイのよだれかけ持っていないのですごく
    気になってきました( ^ω^ )!
    こまめにかえるなら西松屋とかで
    安いのを大量買いしようと
    思ってましたが><
    半日ももってくれて防寒も
    できるなんて素敵すぎます🙌✨笑
    明日お店、覗くかネットで
    ポチろうと思います(^^)

    手作りしてくれるなんて
    お義母さんお優しいですね☺💕

    • 12月27日
  • basil

    basil


    正直、はじめにお祝いでピブをもらったときは「なにこれ?こんな大きいよだれかけ、いる??」とさえ思ってしまいましたが、いまでは1番重宝しています♪
    お家だと小まめに変えたり洗ったり出来るから良いですけど、外出時はスタイ何枚も持って行くの大変だし、汚れた物の処理に困るので、ピブとっても助かっています(*´▽`*)
    ただ、やはりピブしてます!!感が強いので、デザインとかは好みがありそうです。

    • 12月27日
  • basil

    basil


    あ、なんか、私が使ってるのは、正確には
    バープクロス
    というらしいです。(写真)

    普通のスタイ形もあるみたいです!

    • 12月27日
  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    さっきネットで見ていて
    デザインもシンプルすぎず
    柄とかも可愛いかったので
    やはり明日お店に足を
    向けてみます(^^)

    ありがとうございました\(^^)/

    • 12月27日
  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    調べていただきありがとうございます☺

    • 12月27日