※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
サプリ・健康

今日健康診断の結果が帰ってきて便潜血陽性反応が出たため病院に行った…

今日健康診断の結果が帰ってきて便潜血陽性反応が出たため病院に行ったら大腸内視鏡検査をすることになったのですがかなりビビってます😭受けた方いたら色々教えて下さい😭

コメント

らっこたん

私受けたことありますよ。

• ugh

ugh

検査自体痛みを感じるものなんでしょうか?

• 12月27日
  • らっこたん

らっこたん

ぼーっとするくらいの麻酔をしてくれましたが、途中からは意識はっきりありましたが、痛くてということはなかったです。それより夜寝る前に飲んだ下剤の効きが良すぎて、朝方にもよおすはずが、夜中にきて冷や汗がでるくらい痛かったので、そっちの方が辛かったです…
    次の日とかも特になにも違和感などありませんでしたよ。

• 12月27日
ゆうか

こんばんは!
私も受けた事があります✨
検査は下剤を飲み腸がきれいになってからします。
私が検査を受けた病院は、眠った状態でしてくれるので、全く痛みはありませんでした😊
ただ終わった後は凄くお腹が張ってガスがでます😰
後2、3日は軽い下腹部痛がありました💦
でも、1度内視鏡をしておくと安心ですよ☺
私は1度受けてから2~3年のペースで受けたら安心と言われたので、出産が落ち着いたらまた受ける予定です👍
なんともないといいですね😌

• ugh

ugh

ありがとうございます!多分切れ痔だと思うのですが😭痛みに弱いのでと伝えたら鎮静剤を使いますと言われたんですがまったく痛みがなくできるのか心配で😅
    なにもないことを祈ります😭

• 12月27日
@@なつ

妊娠中に便潜血でひっかかって、出産後大腸内視鏡検査しました。一緒に胃カメラも。私も最初ビビってましたが、全然痛みもなくすぐ終わりました。下剤を飲むのが結構大変でしたが、出産に、比べたらなんともなかったです(笑)
結果はもんだ

@@なつ

途中で送信してしまいました💦
特に結果は問題なしでした。
大丈夫です!頑張って下さいね。

• ugh

ugh

ありがとうございます😭✨やはり下剤は大変そうですね🌀🌀頑張ります!

• 12月27日