※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がまだ一人立ち&歩けないことで不安。他の赤ちゃんはもう歩いていて、息子だけが遅れている。遅かった経験のある方、いつ頃歩き始めたか教えてほしい。周りの成長に不安あり。

1歳2ヶ月の息子を持つ母です。
息子がまだひとり立ち&歩きが出来ないことで悩んでます。
同じ月に生まれた赤ちゃんサークルに入ってるのですが、みんなもう一人歩きしててうちの息子だけまだ立つこともできないので不安になってます💧
伝い歩きも、片手をついた状態で立つこともできるのですがなかなか1人では立ってくれません。大人しく、慎重な性格ではあるのでそこも関係しているのかなとは思うのですが。。。

自分の子供も遅かったという方、いつ頃ひとり立ちして歩き始めましたか?
はやく歩ければいいという問題ではないのは重々わかってはいるのですが、なにぶん周りの赤ちゃんの成長が早くて基準がわからなくなって不安になってきているのもあるのでぜひ教えてください(^^;)

コメント

😍

その時期って個人差大きいですよね💦
息子が歩いたのは一歳半になる直前です😱
いきなり一人立ちしてその日に歩き出しました😊笑
息子もかなり慎重で臆病な性格なので一回自信付けば出来るようになりますがそれまでがなかなか時間かかって早く〜とか焦ったり不安になってました😩
3歳になったら今でもそれは変わらずですがこの子の個性かな〜と思って見守ってます!
果敢に挑戦しない分安心して公園とか見てられるし!!ってプラス思考に考えてます💓

• まる

まる

やっぱり1歳半までは様子見ですよね(^^;)
    他のお母さんにも歩くと大変だから、まだ歩かない方いいわよ!とよく言われますが、確かに思いながら今を楽しもうとおもいます!

• 12月29日
とぉあ

男の子は歩くの遅いって聞くので、大丈夫だと思いますよ。
ご近所さんの男の子もママさんが
歩かない歩かないって悩んでましたが
1歳6ヶ月過ぎたぐらいから
歩きはじめました(о´∀`о)
今は走り回って元気ですよ!!

• まる

まる

男の子の成長の遅さはよく聞きますね😓
    でも知合いの男の子もどんどん歩いちゃってて。。。
    あと4ヶ月!様子を見てみたいと思います!一緒に歩いてお散歩できるような日がくるのが待ちきれないです🚶😄

• 12月29日

1歳1ヶ月の息子を育てています(^^) うちの子も伝い歩きはしますし、たまにテーブルから片手や両手離したりして何とか1人で立とうとするのですが上手くいかずフラフラしてしまい、そのままコケてしまったりします😣💦

私の知り合いの娘さんが10ヶ月程で一人歩きも出来て今1歳になり完璧に歩けるようになっている動画や写真など見てしまった時には、ウチの子の方が早く産まれてるのに...って悩むこともありました😭
男の子は女の子よりも成長がゆっくりだから気にしなくていいよという話を聞いてから、焦ることはないのかなと思い今はこの子も毎日頑張っているから周りの成長は気にしないようにしました😊

きっともうすぐ一人立ち出来るようになると思います😊待ち遠しいですよね😆

• まる

まる

ほんっと一瞬何もなく手を話してる姿を見ますがなかなかひとり立ちには繋がらないですね😅
    姉の息子くんもうちより5ヶ月遅いのに成長が並びそうなくらい早く、やっぱり焦りを感じちゃいます💦

• 12月29日