※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

高温期5~6日目で風邪をひいてしまい、市販の風邪薬を服用したいが、着床に影響はないか不安。ヒスロンも服用中で飲み合わせの心配も。

こんにちは😊😊
高温期5~6日目で、そろそろ着床し始めるかな~って時に風邪をひいてしまいました😭😭喉の痛み、鼻水です💧
市販の風邪薬(ルル)を飲もうかなと思っているのですが
今の時期薬を飲んで着床の妨げにはならないでしょうか😢❓💦💦
又、ヒスロンを服用中なのですか…飲み合わせの心配もあります😖💦💦

コメント

sakusachi

出来れば、飲まない方がいいです。
着床の妨げとかではなく、赤ちゃん自体に与える影響があるかもしれないので妊活中などは基本的には市販のお薬は控えた方がいいです(^^)

• choco

choco

遅くなってしまい、すみません😭😭
    市販の風邪薬は飲まず、今日かかりつけの産婦人科で薬を貰ってきました😊✨
    まだ鼻水、頭痛がありますが薬を貰ってきたので安心です♥️

• 12月28日
  • choco

choco

ありがとうございました♥️

• 12月28日

飲み合わせも心配ですし、もし妊娠されていたら後で後悔しそうなので、私なら寝て直します。
辛ければ、婦人科とかで妊婦も飲めるお薬出してもらう方が安心ですよ。
お大事になさってください(^^)

• choco

choco

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦💦
    寝てても症状が良くならず酷くなる一方だったので、市販の風邪薬を飲まず、かかりつけの産婦人科で薬を貰ってきました😊✨
    やはり、鼻水系の薬は妊娠してた時に良くないみたいです💦💦
    ありがとうございました♥️

• 12月28日