※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

妊娠26週5日の初マタです。マタニティショーツを買わず、妊娠前のものを履いています。同じような経験の方いますか?股上が浅くてお腹が冷えるので腹巻をしています。産褥ショーツは購入予定ですが、マタニティショーツは必要でしょうか?

26w5d初マタです(。・ω・)ノ
下着についてなんですが、
今だにマタニティショーツは買わずに妊娠前と同じ物を履いています!

股上が浅いのでお腹の圧迫などもなく、問題なく履けているのですが、同じような方いらっしゃいますか??
股上が浅い分お腹が冷えるのでユニクロの腹巻は常にしています(。・ω・)ノ

出産する際には産褥ショーツは購入するつもりなのですが、よくあるお腹までガードするようなマタニティショーツは必要なんでしょうか??

コメント

るしふぁー

私は股上の深いマタニティショーツをはいていましたが、健診の時に助産師さんにマタニティショーツやマタニティズボンは締め付けになるから使わないほうが良いとも言われていると聞きました!ショーツはそれほどではありませんが、臨月まで使えると書いてあるマタニティズボンは仕事で毎日はいてましたがお腹が大きくなるにつれて確かに苦しかったです!

ゆずぽん◇

後期に入ると普段のショーツは
かなりキツいですよ!!!
私もギリギリまで普段のショーツを履いてましたが流石に限界を感じてマタニティパンツ購入しました。

お腹は圧迫されなくても
腰の骨辺りでも圧迫されると
何故か子宮がキューっと張るんですよね(;^ω^)
それも怖かったです!

何より楽チンだし妊婦だー♬って実感湧くし妊婦時代位しか履けないので私はおかしいかもしれませんが楽しかったですよ。(;^ω^)(笑)

m@

一緒です
普通のパンツはいてます♡

マタニティショーツもあるんですが
慣れないせいか違和感あって
普通の方がはきやすいです!

お腹冷やさなければいいかなーと思います(*^^*)

kr

マタニティ用スキニーは一着買って使っているのですが、すでに苦しい気がします(>_<)
気温も上がってきたしここ最近はもっぱらワンピかウエストゴムのイージーパンツばっかりです。マタニティ用は今しか使わないので出来るだけ買いたくないです(>_<)

ぷぴぴ

私37wですがいまだに妊娠前のやつです!
一応買ったんですが、、、
マタニティショーツはお腹までくるので気持ち悪くて履けません(>人<;)
でも伸縮性のあるやつしか履けないほど骨盤広がりました!
前の検診の時に助産師さんに妊娠前のやつ?って笑われましたが笑
最近お腹下がってきてちょっとキツくなったなーと思っています!
多分お腹下がってきたら赤ちゃん圧迫してダメなんだろうなーと思いながらも履けません(>人<;)

kr

腰骨あたりの圧迫ですか!まだそこまでは大きくないのですがこれから圧迫されるようになるんですかね(ノェ・、`)元々腰まであるパンツやボトムスが苦手なのでお腹周りにゴムがくるのに抵抗があります。。笑

kr

同じですかʕ•̫͡•ོʔ
私も股上深すぎて違和感です(>_<)笑
冷やさないようにします🎶

kr

やはりマタニティショーツはお腹周り気持ち悪いですよね(>_<)笑

よくある上下セット3000円ぐらいの安いテロテロパンツなので、がっちりはしてないのですが。。これから広がってきそうですね(ノェ・、`)

か。

出産するまで普通のはいていました。
一応マタニティショーツも持っておりはく事もありましたが普通のでも全然平気でした。
お腹冷やさないためにも腹巻はしていましたが。
マタニティショーツはあまり必要に感じなかったです(´・・`)

Cheri

マタニティーショーツにも、ローライズの股上の浅いタイプがありますよ。

私自身、骨盤ベルトを着けはじめて、お腹すっぽりのマタニティーショーツだとトイレが不便だったので、買い換えました!!
マタニティー用だとゴムの締め付けがないので履き心地良いですよ~(*^^*)♪