※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2ヶ月8日の赤ちゃんが大量に吐いている。小児科では問題ないと言われたが、吐く量が心配。幽門狭窄症か悩んでいる。吐き戻しに悩む人は多いか。

2ヶ月と8日になる女の子の赤ちゃんがいるのですが、今日あまりにも大量に吐くのが続いていたので小児科に連れていきました。体重が増えていたし元気ではあるので、たぶん問題ないだろうと言われたました。ひどくなるようなら年明けにまた連れてきてと言われました。たしかに体重は減ることはないですが、吐く量が異常なんです(T_T)授乳1回分くらいを一度に吐きます(T_T)これは溢乳ではないだろうし、幽門狭窄症とありますよね?調べたら出てきたのでそれではないかと心配しているんですが、ほんとに吐き戻しには悩まされまくってます😢吐き戻しに悩まれてる方は多いとのなんですかね?(T_T)

コメント

sakusachi

飲ませた分そのままバシャーーーって吐くこと何度かありましたよ!
4ヶ月位までは吐き戻し多かったです!
吐いた後、いつもと変わらないならあまり心配しなくても大丈夫だと思います^ ^
ただ、その大量嘔吐が何日も続くならまた受診して調べてもらった方がいいかと思います^ ^

  • れいな

    れいな

    大量に吐く回数が増えてきたんで連れてったんですけど様子見てって言われてモヤモヤです(笑)
    いつも通りです(T_T)そしたら考えすぎですかね😢
    子供の事なのでほんと心配です😭

    • 12月27日
なーちゃん

うちは2ヶ月くらいまでは授乳したら殆ど毎回はいてました。かなりの量を吐くし、すぐにお腹を空かせて泣くので、あげるとまた吐くの繰り返しでした。笑
私も心配で病院に行きましたが体重が減ってなければ大丈夫。まだ満腹感がわからないので一度に飲める量を超えると吐いちゃうし、欲しがるならまたあげても大丈夫と言われました。日に日に体が大きくなれば飲める量も増えて吐く回数も減るので大丈夫だと思いますよ♪

  • れいな

    れいな

    そーなんですよね😂授乳したらほぼ毎回殆ど吐いてしまいます😭溢乳ではないよーな量を吐きます(T_T)
    時間が解決してくれるまで待つしかないですかね💀

    • 12月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    噴水のように吐かなければ大丈夫だと思いますよ♪そのうち吐かなくなります☺

    • 12月27日
みち

うちの子は生後1ヶ月の時に飲んだ分を吐くようになりました。当時、娘は早産でまだ病院に入院していたので実際の量は見てないのですが。吐くようになり調べてもらうと幽門狭窄症で手術をするようになりました。噴水のように吐くようになったらしいです。毎回そんな状態なら調べてもらったほうがいいと思います。今は手術のおかげでよく飲み食べれ元気に育ってくれてます

  • れいな

    れいな

    噴水と言われたら違うような気がしますがまぁまぁな勢いで大量に吐くんですよね(T_T)
    なんかエコーかなんかでちゃんと見てほしいのですが(笑)

    • 12月27日
こちー

うちも悩んでました。ダーッと吐くからもったいなくて…笑
今思えば、出てるかな、出てるかなと、思っていたおっぱいが、わりと出てたのかと思いました。調整して吐いていたのかと。

今でも食べすぎると戻したりします。飲み過ぎても。個人差とゆうか…

先日ウイルス性腸炎になった時、あきらかに違う吐き方でしたよ!噴水でした!宙にゲロが舞いました!
そうゆうんじゃなかったら、様子見て、心配だったら、ママのストレスにもなるので病院に行って相談ですかね!

  • れいな

    れいな

    やっぱり病気だったら様子見とか言えないくらいの吐き方なんですね😂
    何も無いことを祈ります😭

    • 12月27日
ひちょ

うちの子も3ヶ月くらいまで吐きつづけてました!
ほんと心配ですよね(*T_T*)
新生児の頃は吐いた母乳で窒息とかも怖くて寝れなかったです( ; ; )
授乳のたびに吐くから洋服も濡れて子どもも私も着替えるみたいな感じです(>_<)
私も小児科で受診しましたが同じく体重増えてるしご機嫌だから様子見になりました。
もし心配なら年末入る前に大学病院とか大きいところ受診するのが良いですよ^ ^
お腹の超音波検査で分かるのでどのみち小児科では調べきれないので!
ママも気持ちがスッキリすると思うので赤ちゃんにとっては驚くかもだけど痛いことではないので調べてもらってみたらどうでしょう??

  • れいな

    れいな

    そーですよね😭ちゃんと診てもらってなんもなかったら安心しますもんね!
    様子見でそらからなんもなかったですか??

    • 12月27日
  • ひちょ

    ひちょ

    様子見って言われて3日間くらいたっても変わらずで私てきに様子見っていつまで?
    この不安はいつまで続くの?って感じでもやもやだったので大学病院で診てもらいました!
    何かあってから後悔より先に行動って相談した旦那に言われたので受診するか悩んでたのが消し飛び次の日に大学病院行きました(o'ω')ノ
    診察中はずっとドキドキでしたが結局、問題なしで飲みすぎと分かりスーーーッと肩と体の力抜けたので凄く今まで体と気持ちが緊張してたんだなーって思ったのでドット疲れが抜けた感じでした!
    りりかさんも同じ状態だと思うので赤ちゃんのためと自分のために受診すると安心できますよ^ ^

    • 12月27日
  • れいな

    れいな

    そーですね(T_T)
    とりあえず様子見て、変わらないようなら大きい病院に行きます😊😹
    ありがとうございます🙌🏻

    • 12月27日