※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ🐼
子育て・グッズ

頭の腫れは心配です。病院へ行くことをお勧めします。

至急コメントお願いします!!😭
さきほど妹に娘を見てもらっていてしたらソファーから落ちてしまいました、本人は少し泣いてましたが今はいつも通りなんですが今見て見たら頭の耳の上あたりか両方腫れているように感じます。本人は泣いてもないのですが病院へ行くべきですか?

コメント

souma

私の息子もソファーから落ちた時、一瞬泣きましたが24時間ほどなにも変化なかったしいつも通りだったのでそのまま過ごしましたよ🙂

• なっこ🐼

なっこ🐼

一瞬泣いててて泣き止んだんですけど
    頭の横が両方腫れてて耳の上あたり(°_°)
    様子見でいいんですかね?本人はげんきで!

• 12月27日
  • souma

souma

何も変化なければ大丈夫だと思いますよ♪
    子供もたんこぶは出来ると思うのできっとそれじゃないですかね(><)
    心配であれば電話で相談してみてもいいと思います!#8000でしたっけ?

• 12月27日

今大丈夫でも、後から嘔吐とかの症状出る場合ありますよ!心配でしたら一応病院行かれた方が安心で良いかと思います。うちはよくソファーから落ちるのでそこまで気にしませんが、、腫れてるのは心配ですね。

• なっこ🐼

なっこ🐼

今は元気なんですけど(°_°)
    頭うったのが心配で

• 12月27日

50センチ以下なら大丈夫なことがほとんどらしいですよ!
私も椅子やベッド、ベビーカーから地面と色々落としたことありますが😅吐いたりしなければ危ないことはないと思います!

あと、落ちたせいで腫れるなら、両方腫れるのはおかしいと思います(>.<)

退会ユーザー

因みに病院に行ってもはっきり調べるためにはCTやレントゲンしかないです!

それよりも小さい体に対して浴びる放射線の量がかなり大きいので、逆に体に害になるそうです。

24時間~48時間様子を見て嘔吐などいつもと違うことが起きたら病院へ行くように気にかけててください(^^)
    無事だといいですね(>.<)

• 12月27日
油木

凄く心配ですよね💦
腫れがあるなら尚更だと思います!

機嫌が悪くないか
焦点が合っているか
ミルク母乳は飲むか
出血はないか
嘔吐はないか
腫れが余りにもブヨブヨだと病院へ

などを暫く観察した方が良いかと思います!
私も同じ時期に娘がベッドがら落ちてしまい、同じような症状がありましたが、嘔吐もなくミルクも飲むし機嫌も良かったので様子見していて、大丈夫でした!

正しい判断、必要な応急処置の相談でしたら、「#8000」に電話して相談すると、色々とアドバイスして頂けると思います(^^)

まよあせ

皆さん仰ってるように、その日一日は注意して見てた方が良いです。

それで何ともなくても、頭の中でジワジワ出血してきて一週間後に症状が出てくる場合もありますので、一週間は気にしていたほうが良いみたいですよ。

何ともないと良いですね!

なっこ🐼

みなさん返信できなくてすみません!たくさんのコメントありがとうございます!!
念のため病院へ行ってきました!特に異常はないと言われひとまず安心しました!😢
以後きおつけてたいとおもいます!
個々に返せずすみません💦