※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われ、出産が心配です。将来も大きいままか不安です。旦那は顔が大きいですが、自分は小さいと言われます。

検診で頭が少し大きめと言われて出産した方いますか?。゚(゚´ω`゚)゚。
臨月になり、大きめといわれてるんですが、お産どうでしたか??
あと将来も心配で…将来も大きいままですかね??

旦那は顔大きいです。。
私は小さいと言われますが…

コメント

アーニー

ずっと大きいねー、と言われてました。で、緊急帝王切開になりましたが、出てきたら髪の毛がふさふさで、大きさは普通でした(笑)

• はな

はな

大きさ普通だったのに緊急帝王切開なったんですねー😨
    何故だ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月27日
  • アーニー

アーニー

促進剤射ちましたが、子宮口が開かず、破水してて、心音が下がってしまったので、緊急帝王切開になりました。

• 12月27日
はーと

検診で少し大きいかもねと言われて心配していましたが、実際産まれてきたら見た目そうでもなかったです(笑)
出産の際は赤ちゃんが通る道が頭の大きさのせいで通りずらかったみたいですが^^;
今は全然気にしていません🎵

• はな

はな

やはり出産の時はしんどいんですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    骨格が大きいのであれば将来も大きいんじゃないかと、心配です笑

• 12月27日
ままちゃんマン

産休に入るまでは何も言われなかったのに、
産休に入ったらどんどん大きくなったのか
36w頃に初めて頭でかいねー。早く産んだ方がいいよー。と言われました。

結局予定日になっても出てこなく、
誘発剤2日間しましたが、全く下がってこなく、陣痛にも繋がらず帝王切開になりました。
推定体重3400だったのに、産まれてみたら3900で頭も身体も大きかったです😊
なので、自然分娩だったら難産だったねー。と言われました。笑

• はな

はな

3900‼️大きいですね〜💦
    普通に産んでたら確かに難産かも!
    将来頭でっかちなりそうで心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月27日
リィ

私も少し大きめだと言われていました!
結果、吸引分娩になりました!
大した問題じゃありません٩( ᐛ )
うちの子は実際も頭大きめでしたが、そんな感じしないーとみんなに言われるし、髪の毛生えてたらよっぽど大きくない限り気にならないかと!

• はな

はな

吸引分娩て怖い響きですが大した事ないんですか⁉️笑
    うちの旦那が顔でかいので遺伝したかなー…と女の子なんで不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月27日
  • リィ

リィ

自分でいきみ続けると疲れるので、それを吸引で手伝ってもらえるんですよ!
    そっちの方がよっぽど楽だし悪くないと私は思いました٩( ᐛ )
    怖いものではありません!
    いきむの疲れるママやでてくるのに頑張ってる赤ちゃんの手助けのようなものです✨

• 12月27日
まい

うちの子もずっと大きいねー大きいねーって言われてました!心配で先生にも大丈夫ですか?と聞いたこともありました。先生からは大きいけど問題ないよと言われてました☺出産時は私が28時間かかってしまったので吸引分娩でした。今2ヶ月ですが特に大きさは気にならず!普通ですよ☺

• はな

はな

28時間…!(◎_◎;)
    やはり頭のサイズ大きめだったからですかね?笑
    産まれてからは大きくないんですね⭐︎
    少し安心しました(ノ∀゚*)

• 12月27日
バタ子

検診では言われず、出産時に少し時間がかかったのですが…産まれたあとに先生が
少し頭大きかったもんね〜
と言われてました😂😂
疲れきって、え?とは思いましたが、特に気にはしてないです!笑

• はな

はな

検診の時には言われなかったけど出てきて言われたパターンですか( ̄▽ ̄)笑
    やぱ難産なるんですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    女の子なんで、将来も大きいのか不安です💦

• 12月27日
たーたんmama

私の夫も、私も、息子も、頭でっかちでした(笑)
でも、夫婦揃って顔小さいと言われるほうですよ!
息子はまだ、頭大っきめかな。。胴体ほっそりなのでこけしみたいです(笑)
ちなみに私は出産の時、息子の頭が大きかったからか、なかなか出てこなくて吸引になり、会陰もえらいことに。。
きっとお産ももうすぐですね!頑張ってください!!

• はな

はな

胎児の時頭大きくても意外と産まれたら普通だったり、大人になったら大きくないって人多くて安心しました!わら

ただ皆さんの意見みてると、確実に難産みたいですね、。覚悟しときます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月27日
  • たーたんmama

たーたんmama

きっと、脳みそがいっぱいつまった賢い子ですよー!

• 12月27日
  • はな

はな

ですかねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    なんかお腹痛くなってきました泣

• 12月27日
みーこ◡̈♥︎

友達の子供がずーと2w分頭だけ大きいと言われていました( ˙◊˙ )
とりあえずお産は大変だったみたいで…時間もかかったそうです!
産まれてからも赤ちゃんは元々頭でっかちなのですが、さらに頭がビッグでしたが…でも1歳になる頃には身体も大きくなり普通になっていましたよ♡

• はな

はな

やはり難産なっちゃうんですねー…
    一歳になると普通サイズになってるんですね(ノ∀゚*)良かったです♪

• 12月27日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

多分その子は赤ちゃんが3800あったのでそのせいかもしれませんが( ˙◊˙ ;

とりあえず頭が大きくても骨盤を上手く通れれば大丈夫ですよ♡
    出産がんばってくださいね( ˊᵕˋ )

• 12月27日
  • はな

はな

骨盤は広い方なので上手く通ってほしいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月27日