※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期の右下腹部の痛みと茶色の出血について相談です。切迫流産で安静中で、初めての痛みです。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の腹痛について教えてください

現在9w入ったところですが、昨夜から下腹部の主に右側が、なんとも言えない感じで痛みます。中が痛いというか、通水検査をした時のような痛みです。キューーンというか…上手く表現できません泣
茶色の出血があります(妊娠発覚してからずっと出血しており、多くなったり少なくなったりです。)

3週間前から切迫流産で安静にしていますが、これまでズキズキやキンキン、ギューっとなどは痛んでましたが、今回のようなのは初めてです。

同じ痛みを経験された方いらっしゃいますか?

コメント

なめこ

私もその頃下腹部の右側だったり左側だったりにチクチク、キュー、って感じの痛みがありました。耐えられる痛みでしたし、特に出血もなかったので、痛くなったら横になるという感じで過ごしていました。おそらく子宮が大きくなる時の痛みだったんだと思います。

ただ、ちゃこぴーさんは出血と、切迫で安静中ということで、少し心配ですよね(T_T)
不安な時はすぐ病院で診てもらった方がいいですよ!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね、なめこさんのような、子宮が大きくなる痛みだと信じたいです泣

ちなみに、お腹ははってましたか?
    私は右下腹部の一部(長細く)が硬いというか、ポコッとなっているような感じです。

• 12月28日
なめこ

初妊婦ということもあり、お腹の張りを自覚できるようになったのが妊娠14w頃だったので、その頃には特に張りに気付けませんでした(T_T)
でも、今現在お腹が張ってるなぁ、て時は左右どちらかの一部(本当に恥骨の斜め上くらい)がポコっと硬くなります。左右一緒に張ることは私はほとんど無くて、基本どちらかだけ張ったりします!

• たんぽぽ

たんぽぽ

あの後、鮮血の出血をしてしまい、病院に行きました。やはりこの時期は何も出来ないらしく…腹痛や出血、お腹の張りを訴えましたが、とにかく12週までは何も出来ないとのことでした😭

私も左側だけが張ってます、とにかく後3週間!?乗り切りたいです。

• 12月28日
  • なめこ

なめこ

そうだったんですね。鮮血の出血、とても心配ですね(;_;)
    切迫流産との診断になるのでしょうか。とにかく安静に、どうぞお大事にしてくださいね。
    わたしも無事を祈っています!

• 12月29日