※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
お出かけ

3月中旬に11ヶ月の子ども連れて沖縄にいきます。二泊三日です。以下…

3月中旬に11ヶ月の子ども連れて沖縄にいきます。
二泊三日です。
以下の事で悩みます。
✴︎服装
✴︎オムツやミルク、離乳食
✴︎飛行機の耳抜き←大人も沖縄初めてです、

ホテルは離乳食頼めるけど、レストランとか難しいのかなーと。

那覇とか恩納村とかあのへんですが…
これは持参、これは現地調達…
なんかあれば教えてください。

コメント

さおり

オムツやミルクだと現地でも大丈夫だと思います。レンタカーは借りますか?那覇だとスーパーや色々ありますが、恩納村だとコンビニはありますがスーパーが少し遠いので、車ないと厳しいです。あと3月暑かったり寒かったりするので、パーカーに半袖や薄手の長袖ぐらいで温度調節出来る服装がいいですよ!

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    レンタカーは借りる予定です(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 12月27日
souma

はじめまして。
エアライン関係で働いていたので飛行機での耳抜きについてコメントさせていただきます。私の会社での話にはなるかと思いますが、少しでも参考になればと思います。
まずオムツはトイレ内にオムツ交換台があると思うのでそれを使ってください。使う前に乗務員に一言声をかけると用意してくれるかと思います。
ミルクも粉を哺乳瓶に入れておいてそれをどのぐらいの量で作って欲しいと言っていただけると作ることは可能です。

一番いいのは飛行機が降下する頃にミルクを飲ませてあげることです。上昇より降下の時が一番耳が痛くなりやすいので、タイミングが合えば降下の時をおすすめします。とにかくミルクでなければ唾液を飲ますことで解消されるかと思います。寝てしまっていれば詰まっていると痛さで起きて泣くかと思いますが、泣くことで耳抜きが出来ると言われているので周りの目も気になるかと思いますが、たくさん泣かせてあげてください。
大人の方はキャンディーを舐めたり、飲み物を飲んだり、もし詰まればたくさんあくびをしていくと抜けますよ!あとは鼻をつまんで耳の下?後ろ?に空気をいれるような感じでやると抜けます!

スーさんスーさん

前に沖縄に住んでました☺

3月は海開きもあるし暖かいですが、日によって肌寒かったり海風で体感温度が下がるので、羽織るものがあると便利です。

離乳食はやはりBFでしょうか…
宿とかなら簡単に作ってもらえたりするかもですね。

耳抜きは飲み物を飲むと治るので離陸時ミルクか飲み物を飲ませるといいと思います☺

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    あ、そうなんですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎ありがとうございます😊

    • 12月27日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

現地で調達出来る物なら現地で調達が荷物にならずに楽ですよ!

服装などはその時の季節や週間天気予報で確認して羽織物を持って行くなど…

耳抜きはうちはフライトの時に授乳してました!

9ヶ月の時に韓国へ行った時はそうしてました!
なので、泣く事なくフライト中わ寝てくれてました!

鮎

☆服装
3月中旬は例年通りなら、ポカポカしててあったかいと思いますよ!まだ風は冷たく感じる時があると思うので、薄手のカーディガンやジャケットがあるといいかと思います。

☆オムツやミルク
サンエーという名前のスーパーが至るところにあるので、現地調達難しくないですよ。恩納村あたりはちょっとスーパー探すの難しい地域もあるので、那覇が先なら那覇で旅行分調達したほうがいいと思います。恩納村が先なら、たぶんサンエーよりもカネヒデが多いので、カネヒデというスーパーを探して下さい!

☆離乳食
頼めば離乳食が出るレストランや、離乳食持ち込み可のレストランもあるみたいです。ぐるなび等のネットで探せますよ~(^o^) 那覇も恩納村も観光地なので、大ハズレは少ないと思います。
参考までに↓
https://comolib.com/features/568

☆耳抜き
私は耳づまりが酷いので、本土に行く時はひたすら飴を舐めてます。遠いですからね…。ミルクキャンディみたいなソフトキャンディだとベロが痛くなりにくいです。赤ちゃんはいた事がないのでわからず、申し訳ないです…。

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    すごいありがたいです(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    • 12月27日