※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆみ
妊娠・出産

胎芽は小さいが成長を期待して様子を見るべき。出血があれば連絡を。他の方の経験について知りたい。

7週1日で5ミリの胎芽がみえましたが、心拍が確認出来ませんでした。
先生からは、少し小さいと言われ、どれ位小さいのか聞いたら数ミリと言われました。
次の1月5日の診察まで様子をみるしかないとのことで、それまでに出血が始まったら連絡くださいといった感じでした。

もう、育つ可能性は低いのでしょうか?
同じような感じで出産まで至った方、成長して今は順調な方はいますか?

コメント

maru

初めのうちは私も標準より小さかったです。1週間分くらい。でも今は28週ですが2週間分大きく育ってくれてますよ💕

• はるゆみ

はるゆみ

コメントありがとうございます(*^^*)
    標準より小さくても大丈夫だったんですね。
    前向きな気持ちで次の診察まで過ごそうと思います。

• 12月27日
ちほ

私も妊娠が発覚して、病院にいったとき、胎芽等は確認できるけど、最終生理から数えると週的に小さいし、心拍もその時に確認できなかったので、ダメかもと言われ、手術の段取りまで説明されました。
もぉ一度、見てみてということになったので、一週間後、見てもらったら無事心拍が確認でき、今30週です。
先生から、言われるとショックですし、私もそのときはとても落ち込みずっと泣いていました。
とてもしんどいことだとは思いますが、生命力にかけて、5日を待ちましょう✨

• はるゆみ

はるゆみ

胎芽が小さくて、心拍も確認出来なくてダメかもと言われても大丈夫だったんですね。
    次の検診まで落ち着いて待ちたいと思います。

• 12月27日
ハーバリウム

わたしも6週ちょっとで5mmでしたが、ちゃんとおおきくそだってくれましたよ✨
不安かもしれませんが、体あったかくして、リラックスして過ごしてくださいね💕

• はるゆみ

はるゆみ

大きく育ったんですね。
    体を冷やさないようにして、次の検診までリラックスして過ごしたいと思います。

• 12月27日
みやこ

私もはじめ小さかったです。
排卵がおくれたりすると小さいみたいですが、途中から標準になり、今ではトラブルもなく赤ちゃんは順調に育っていますよ(●'w'●)

• はるゆみ

はるゆみ

最初小さくても標準になって、順調に育っているんですね。
    希望を持って、次の検診まで落ち着いて過ごしたいと思います。

• 12月27日
鮎

こんにちは!めちゃくちゃ不安になりますよね。
私も先々週の診断で、「この週にしては1週間分小さいからたぶん流れるよ」とハッキリ言われて、ショックすぎてママリで泣きつきました。
ですが、昨日の診察では「順調ですね」と言われ、むしろ自分で計算していた週数よりも大きく育っていたので、予定日が早めに設定されて母子手帳ももらえました。
出血や下腹部痛がない限りは、気持ち焦らないで待っても大丈夫だと思います。私もまだ安定期じゃなくて不安は続いてますが、気分が沈みすぎると悪阻もキツくなる気がするので、なるべく前向きに考えましょう!(><)

• はるゆみ

はるゆみ

たぶん流れるってハッキリ言われたらショックで、次の診察まで不安で押し潰されそうですよね(>_<)
    1週間分小さかったのが2週間後には大きく育っていたんですね。
    分からないもんですね。
    ストレスが1番良くないとよく先生からも言われているので、次の検診までなるべく落ち着いて過ごしたいと思います。

• 12月27日