※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon👯
お出かけ

沖縄県にお住まいの方に質問です!年末年始、9花月の子どもを連れて沖縄…

沖縄県にお住まいの方に質問です!
年末年始、9花月の子どもを連れて沖縄の本島?(那覇市など)に旅行に行きます(*´ω`*)
そこで、
子どもの服装

大人の服装
この時期皆さんどのような服装をされているのか教えていただきたいです(>_<)
ヨロシクお願いします(^0^)

コメント

ママリ

こんにちは😊
沖縄在住です🙌
年末年始、少し寒くなって欲しいくらいに最近は暑いです😅
日中の陽が出てる時は半袖です^_^;
夕方からは軽い羽織物があれば大丈夫なくらいなんですよ😅
ここ数日の気温はだいたい26℃くらいです☀️
ただ、沖縄は海に囲まれているため風は強いので少し気温が下がって風が吹けば体感温度は寒く感じるかもしれません(・∀・)/
年末年始の気温調べてみますね😊

• ママリ

ママリ

ネット見たら明後日くらいから少し気温下がるみたいです(・∀・)/
    夜は冷えるかもしれないですね🤔
    私はまだ子供いませんが、月齢が同じくらいの甥っ子達は肌着に長袖1枚、スボンを履いてましたよ😀
    薄手の長袖と羽織物があれば大丈夫かなぁって思います😊
    あとは、ストールとかあれば調整できそうです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    気温予報貼っておきますね♡

• 12月27日
  • pon👯

pon👯

天気予報まで添付していただき、ありがとうございます!!!(*´ω`*)
    日中、半袖でもOKなくらいなんですね!!
    私が住んでいる地域は雪が降っているので・・・
    コートなんかは邪魔になってしまいそうですね😳
    薄手の長袖や、念のためカーディガンなど持っていこうと思います!
    ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

お役に立てれば嬉しいです🤗
    雪が降っている地域から来られるんですね😳
    私からしたらコートとか羨ましいです😅
    夜に外出する用で1枚ジャケットとかあれば良いと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    夜の海沿いは本当に風が強くて寒く感じるので⛄←笑。

• 12月27日
  • pon👯

pon👯

沖縄だと、コートとか1年中要らなそうですもんね😳✨
    ホテルが海沿いなので軽い防寒具だけ持っていきます(*´ω`*)
    楽しみです〜💖

• 12月27日
鮎

那覇市在住です。
↑でりゅーちゃんさんがおっしゃってるように、今年はかなりの暖冬ですね~。私は妊娠初期なので念のためにシャツの下にヒートテック着てますが、汗かきますよ💦
会社ではクーラーついてます(笑)
本土からいらっしゃるのなら、コートやマフラー等は全然不要だと思います。夕方以降も外に出たり、海辺に行かれるのでしたら上着は必要です。
赤ちゃんはいたことがないのでよくわからないのですが、もしかしたら赤ちゃんには少しだけ寒いかもしれません。風が強いので。大人が暑くても、赤ちゃんには半袖はやめたほうがいいかな…くらいです。

年末年始まで今の感じの天気なら、きっと海が綺麗に見えますよ!瀬長島あたりでは夏っぽく見えるはずです。楽しんで下さいね☺️

• pon👯

pon👯

クーラーがついているんですか😳😳😳
    こちらは、暖房ガンガンつけているので・・・
    同じ日本なのに、こんなに違うなんで、おもしろいですね😘沖縄旅行、ますます楽しみになってきました💖
    海が綺麗に見えるなんて・・・写真撮りまくりたいと思います😚

ありがとうございます(^0^)
    みつるさんも、妊娠初期とのことでお身体お大事になさって、良いお年をお過ごしくださいねo((*^▽^*))o

• 12月27日

こんばんは!
私も沖縄住みです!私は子供の服装だけ伝えますね♪

20度ぐらいまでしか気温が上がらない時は外出する時は結構厚手のロンパースつけさせて帽子もかぶってます!
夜はおくるみでつつんでます\( *ˆoˆ* )/

23度とかになると薄手のロンパースで帽子はつけてないです!
ただ夜はやっぱり寒く感じるのでおくるみは必ず持ってます♪

• pon👯

pon👯

こんばんは!子どもの服装教えていただけてありがたいです🙇‍♀️💓
    厚手のお洋服とおくるみあると良さそうなのですね!
    うちの子、おくるみでくるんでも・・・すぐほどいてしまうので・・・カーディガンか何か持って行きたいと思います!
    質問なのですが、子どもの肌着はノースリーブ・半袖・長袖・・・どれにされてますか?

• 12月28日

退会ユーザー

おはようございます!

肌着は半袖です👌🏻

外はなかなか寒いですが室内に入ると結構暑くなるのでカーディガンの下とかはあまり厚着させすぎない方がオススメです♪

• 12月28日
  • pon👯

pon👯

肌着半袖で大丈夫なんですね(^0^)/
    子ども、すぐ汗かきますもんね(>_<)厚着させすぎないように、調整しやすい服装で行こうと思います💖
    ありがとうございます!

• 12月28日
のんちー

那覇住みです。
昨日の日中は少し寒いかなーくらいで長袖一枚でしたが、朝夜は冷えます😌
沖縄は本土と比べ気温は低くないですが、風がすごいので体感温度が下がると思います😰最近、海沿いを散歩したのですが風でベビーカーが飛ばされました😌💨
海にいくなら、防寒ですね。
普段ならパーカーとヒートテックみたいな感じです。というのも沖縄は車社会なので外を歩くってのはあまりないですからね(笑)
本土から来たお友達は、初日は暖かいねーと余裕でしたが、数日すると寒い寒い言ってましたよー(笑)

子どもの服装は、現在足付きの長袖ロンパース一枚です(笑)
今は、外で散歩のときは、半袖+足付きで、フリースのブランケット使ってます😊

ご参考になれば😊💖

• のんちー

のんちー

半袖+足付きロンパースです。↑

• 12月28日
  • pon👯

pon👯

朝夜は冷えるんですね(>_<)子どもいるのであんまり夜は外出歩けないかもしれませんが、念のため薄手の上着を持って行きたいと思います✨
    長袖ロンパース+半袖でいけちゃうんですね!
    色々服装考えすぎて、荷物が大変なことになってますが・・・念には念を入れて色々準備していこうと思います😂ありがとうございます💖

• 12月28日