※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ
子育て・グッズ

授乳後の早朝の起床について、5時や6時に授乳後に寝かせた場合、7時に起こすべきか悩んでいます。次の授乳が早いため、起こすのがかわいそうで…。

生活リズムについてです。
朝7時起床、夜8時〜9時就寝を理想にしています。しかし、夜中3時〜6時に一度起きて授乳するのですが、5時とか6時に授乳して寝ちゃった場合、7時にちゃんと起こしてリビングに連れて行った方がいいですか?次の授乳には早いし寝たばかりで起こすのがかわいそうで・・・。
よろしくお願いします。

コメント

510928

まだまだリズムのつけはじめなので起きる時間も余裕を持たせて7〜8時とかでいいと思います。というかうちはそうしてます(^^;
眠いとこ起こしても抱っこしてたら寝ちゃうのですっきり起きた時が起きる時間です!

• みっちょ

みっちょ

ありがとうございます😊
    うちもなんだかんだ7時キッチリは難しいので、7時台に起こすようにしています。
    そうなんですよね、スッキリ起きてもらいたいです!!ただ今日は6時に授乳したので、起きるのは10時くらいになっちゃうのかなぁと思ってます(^◇^;)

• 12月27日
yuka330

私は6時過ぎ起床にしてるので、5:30以降なら授乳後そのまま起こして顔拭きます✨
その後、また寝るので…笑

4時過ぎに起きた場合は、一日くらいいいかなぁ〜と寝かせる事もあります😅

• みっちょ

みっちょ

ありがとうございます♪
    今日は6時に授乳したので、そのまま起こせばよかったかなぁと思っています💦
    でも、今気持ち良く寝てるので今日くらいは起きるまで寝かせてあげたいと思います😌

• 12月27日