※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my hair is bad
子育て・グッズ

1歳の息子が未知の人や場所に行くと便秘になり、かゆみでおしりを傷つけてしまう悩み。明日は皮膚科に行く予定。他のお子さんも同じ症状でしょうか?

汚い話になります。すみません💦

1歳になった息子は会ったことのない人や行ったことがない場所に行くと、途端に便秘になります。
何回か会った人・場所でもその日1日出なくなります。(父親でさえ、いる日はしません…)
私と1日家にいる日は3、4回します。
しかも多い…😂
皆さんのお子様もこんな感じでしょうか…⁇

そのせいか分かりませんが、
かゆいのか自分で掻きむしって
おしりが掻き傷だらけになってしまいました。
オムツは頻繁に換えているつもりなんですが…
明日皮膚科に行く予定です😭

何を相談したいのかわからなくなってしまいましたが、息子が心配になり、ここに気持ちを吐き出させていただきました💦

コメント

ぴのちゃん

うちも6ヶ月頃から外では一切うんちしなくなりました!お腹壊してるときは別ですが、性格だと思いますよ!
なのでずーっと外出している日はかわいそうですがうんち出ません😢普段も出かける前か、家に帰った途端にうんちしています笑

おしりの搔きむしりは心配ですね😭
うんちに関しては性格だと思うので、、効果あるか分かりませんが、なるべく出かける前にうんちが出るかな〜?とか声かけています。

  • my hair is bad

    my hair is bad

    コメントありがとうございます!
    性格…やっぱりそうですよね😭
    ぴのちゃんさんのお子様もそうなんですね💦
    他にも同じような子がいると思うと少し気が楽になりました☺️
    あまりこの事で気を揉むのもよくないですね!
    ぴのちゃんさんの声かけ、私も真似してみます!
    ありがとうございました!

    • 12月27日
  • ぴのちゃん

    ぴのちゃん

    確かに家に帰った途端にうんちしてる姿を見ると、我慢してたのかな?ってちょっとかわいそうな気もしますが、そういうものだも思っています☺️笑
    外でうんちしないので助かっています😉
    我慢出来なくなった時は外でもするんじゃないでしょうか?
    あとよく遊びに行くお友達の家ではうんちしたり、朝から出かけた日に、夜ごはんを個室のお店で食べたときも個室でうんちしてました笑
    お友達でもお家でのみ、別の部屋に行ってするというのも聞いたことがあります!

    • 12月27日
deleted user

うちもほとんど家でしかしませんよ。
もう2年近く保育園に通ってますが、保育園でうんちも数回しかしたことありません。
合計でも10回してないくらい。
便秘というわけではないと思いますよ。
そう言う子、結構居るみたいです。

  • my hair is bad

    my hair is bad

    コメントありがとうございます!
    やっぱり性格なんですね💦
    心から安心できる家でしかしないんですね☺️
    自分に置き換えて考えても職場や外ではあまりしないですもんね💦笑
    便秘じゃないと仰っていただけて少し気が楽になりました!
    あまりこの事は気にしないようにします☺️
    ありがとうございました!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう。
    大人でも旅行先だと出なかったりしますよね。
    落ち着かないんだと思います。
    一時的な便秘と言えば便秘かも知れませんが、慢性的なものとは違うかな?と。
    家でしてくれる方が助かりますよね!

    • 12月27日