※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ年子ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグを買いたい方が、抱っこ紐を使う際にリュックとトートバッグのどちらが使いやすいか、おすすめのバッグがあるか相談しています。

マザーズバッグを買いたいと思っています。抱っこ紐を使う場合、リュックとトートバッグどちらが使いやすいでしょうか?

おすすめのバッグはありますか?

コメント

私は抱っこもおんぶもするのでトートです。
抱っこしかしないならリュックの方が使いやすいかもしれません。

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

今のところ抱っこのみです。抱っこ紐ってリュックつけにくいのかなと悩んでます。

• 12月26日
510928

アネロのリュックを使ってたんですがあまりにパンパンになるのでトートも買いました。
リュックはゆくゆく子どもが歩くようになったら使うと思います。
トートはダディッコというのを使ってます。
たっぷり入って満足です。

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

アネロ良く使ってる方いますよね。ダディッコググってみます!
    やはりゆくゆくはリュック便利そうですよね。

• 12月26日
ともも

断然リュックです!!
歩くようになったりすると尚更リュックが良かったです(^-^)

最低限必要なものはリュック。
予備で持っておきたいものをトートに入れて車に積んでおき、移動先でベビーカーに乗せてました!

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

抱っこ紐(おんぶ)の時はリュック背負い辛くないですかね?

なるほどトート、リュックの2つ使いもいいですね。

• 12月26日

トートバッグの方が使いやすいと思います。実際、リュックを使うようになったのは子供が歩き回れるようになってからでした!
荷物が多くなるので軽くて丈夫な物がベストだと思います。
楽天などで有名ブランドと同じようなデザインのナイロントートバッグが千円ほどで売ってますよ!
実際使ってますが、軽いし丈夫だし安いので色違いサイズ違いで数個持っています。
安いので汚れも気にならないしおすすめです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

まだまだ歩かないのでトートでもいいですね。のちのちはリュックが確かに使いやすい気がします。
    確かに高くなくても千円くらいなら汚れも気にしなくてばんばん使えそうですよね(^^)

• 12月27日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

歩くようになればリュックの方が便利かなーと思います。
今アネロのリュック使ってるんですけど、息子を抱っこして、リュック背負って…って前も後ろも重くて、両手は使えるけど荷物出す時にイチイチリュック方から外して…ってなるのが煩わしい現状です。
トートは荷物の出し入れがスムーズにできて便利ですけど、両手は自由ではないですね…。
場所は荷物の量などによってリュックとトート使い分けてます。

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

やはり皆さん歩くようになるとリュックがいいみたいですね。

2つあって場所で使い分け。
    それもありですね!

• 12月27日
みかんすけ

マークジェイコブスのリュック使ってます🍑❤️

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

使いやすいですか?

• 12月27日
  • みかんすけ

みかんすけ

使いやすくてたくさん入って可愛いですよ!アウトレットとかだと半額で買えます!

• 12月27日