※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

子供を連れて内科に行くべきか悩んでいます。母親の私がインフルエンザ症状で、子供にうつしている可能性もあります。どうすればいいでしょうか?

母親の私がインフルエンザにかかってしまったようなのですが、子供を連れて内科に行くべきでしょうか。
今日38度超えの熱と悪寒、頭痛を発症しました。
数日前から倦怠感、咳もありました。

現在主人が出張で不在のため、私が受診するとなると子供を連れて行かなくてはなりません。
既に子どもにもうつってしまっている可能性もありますが、変な病気にかかってしまったら…と思うと踏み出せません。

みなさんならどうされますか?

コメント

悠望茉

早めに受診をしてお母さんの体調を
万全にするのが1番優先すべき事だと
思います。

• きりん

きりん

回答ありがとうございます。多分初めてのインフルエンザなので対処が分からずで…
    早めに受診した方が良いんですね(*_*)

• 12月26日
  • 悠望茉

悠望茉

もし お子さんにインフルエンザが
    移ったとして お母さんもインフルエンザ
    で体調崩してたら看病辛いですよ😭

• 12月26日
さんにんのママ

大丈夫ですか!?
小児科でみてもらえたりしないでしょうか?

• きりん

きりん

子どもに症状がなくても小児科でもみてもらえる場合があるんでしょうか?
    問い合わせしてみようと思います

• 12月26日
  • きりん

きりん

ご回答いただきありがとうございます(。-_-。)

• 12月26日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

どうでしたか?私は時々、頭痛がある時は小児科で痛み止めもらったりします。

• 12月27日
  • きりん

きりん

結局翌日には症状が和らいだため自宅安静にしました。が、じんましんや肋骨痛など色々ひきづってしまっているので、次何かあれば直ぐに受診しようと思います(*_*)年末年始で主人が居てくれてよかったです…>_<…

• 1月2日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

も帯状疱疹みたいな感じかなぁと思っちゃいました!お大事にされて下さい。

• 1月2日
  • きりん

きりん

蕁麻疹は痒みのみだったので薬を飲んだら直ぐに収まりました。
    お気遣いありがとうございます。

• 1月3日
ベイマックス

私だったら子供にも症状が出たら行くと思います。私自身、子供からインフルをもらって…でも、子供は安静期間だったので私は病院に行かずに治したことがあります。

9ヶ月の赤ちゃんだと離れるわけにはいかないですもんね(T-T)

• きりん

きりん

お礼が遅くなりすみません。ご回答いただきありがとうございます。結局翌日には熱が下がり子どもには症状出ずだったのでインフルの検査はしませんでした。

• 1月2日
みゆ

まさに今日インフルエンザにかかり病院に行って来ました😭子ども二人と。掛かり付けの小児科に行きましたよー。スタートは長女なので病院も怖くない(笑)なんて😅
妊婦ですが、リレンザとカロナールを処方されました。お互い良くなるように頑張りましょ✨

• きりん

きりん

ご回答いただきありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    翌日には熱が下がったので自宅安静にしました。かかりつけ医が少し遠いので、これを機に近くで探そうと思います(*_*)

• 1月2日
  • みゆ

みゆ

すぐ熱が下がって良かったですね!私は熱はほとんど出なく、でも倦怠感、関節痛、悪寒が丸3日続きました…⤵最後29日からは次女が発症し散々な年末でした。
    近くに掛かり付け必要ですよね❗初診じゃない病院を2箇所は作っておいたら安心ですね!
    今年はお互い元気に頑張りましょ✨

• 1月2日
  • きりん

きりん

私も身体の不調は長引きました💦
    辛いですよね。お子様にもうつってしまわれたとは…お察しします…>_<…
    本当に、今年は家族全員健やかに過ごせるように頑張りましょう!!

• 1月3日