※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
家族・旦那

恥ずかしながらお年賀というものを今年初めて知りました。毎年、年末年…

恥ずかしながらお年賀というものを今年初めて知りました。。毎年、年末年始には旦那さんの実家へ帰省し、もちろん手土産は持参していましたが、お年賀というものを知らず、お盆などに帰る時と同じく普通の特に高価でない手土産を持参していました。お正月にはお年賀としてちょっと良い手土産を持参するべきでしょうか?

コメント

おさゆ🍵

うちは別に高価なものは持って行ってませんが、お年賀の熨斗はつけてもらってます。

普通にデパートとかで買う、手土産程度のものです。

kmama

のしはお年賀にしてますが、中身は2千円前後のお菓子持っていきました😊
今年もそうするつもりです♩

• kmama

kmama

あ!来年の間違いです😂

• 12月26日
むーたん

うちもお年賀ののしをつける程度です!スタバのコーヒーギフトとか、自分ではあんまり買わないもの&日もちするものにしてます☆

ババ

別に熨斗を付けないと・高価な物でないと。と言う決まりはないのでちゃんと年末年始に手土産持って行かれていたんですから「お年賀」と言う言葉を知らなかっただけなので気にする事ないと思います😃

私も皆さん同じく御年賀の熨斗をつけて、金額は2500円くらいの入浴剤セットにしました♨️
調べると相場は3000円前後とかで高価な物でなくても大丈夫みたいですよ!