※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんみん
妊娠・出産

子供の名前について、優乃や陸がいいか悩んでいます。旦那はもっと凝った漢字がいいと言っていますが、キラキラネームにならないような気持ちです。将来に困らない名前を選びたいけど、男の子の名前は仮決定です。気にしなくてもいいでしょうか?

子供の漢字についてです。

女の子なら「ゆの」男の子なら「りく」
にしようと思うのですが漢字がどれが
いいか分かりません。

私はゆのは優乃、りくは陸でいいんじゃ
ないかなと思うのですが旦那がもう少し
凝ってた方がいいと言っていて

ゆのは「結乃、結望」,りくは「璃空」
てつけたいらしくて

ゆのの優乃、結乃はいいですが結望や
りくの璃空がどうも私からしたら
キラキラネームの漢字にしか見えなく
て、どんなもんなのでしようか??

あまり気にしなくてもいいのでしょう
か??

将来困らない漢字にしたいのと女の子
はゆので決定ですが男の子のりくはまだ
仮という感じで名前自体変わるかもしれ
ません!

コメント

雨のち晴れ

私は旦那様の案はキラキラだなあと思いました(・_・)

やつはし

あーみんさんと同じくです。

結望、璃空キラキラにしか見えません。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

率直な感想ですが、私もあーみんさんと同じで結望、璃空はキラキラっぽいなと思ってしまいました(´・ω・`)
やはり一発で読めないのは抵抗ありますよね。

結乃ならとても可愛いと思います🎶

Coco♡mama

ゆのちゃん、りくくん
どっちも個人的には可愛いと思います♪

旦那さんのご意見はいかがなものかと(^◇^;)
いずれにせよ、響きはキラキラネームでないので意味合いを持って付けた漢字なら(程度によりますが。)問題ないのかなーとも思います!

あさみんみん


やはりそうですよね!

私は優し女の子に育って
ほしいから優乃とつけたいし
陸なら陸地はどこまでも広い
から、そのように広い心を
持った優しい男の子に育つ
ように陸としたいのですが(>_<)

きいろキリン

ゆのちゃん、りくくん素敵ですね(♡ºั╰╯ºั♡)
私も、あーみんさんと、同じ。結望より、優乃、結乃の方がいいなー。でも璃空くんもいい。でも、どれもキラキラな感じしないですよー!
納得のいく名前が決まりますよーに(*´˘`*)♡

あさみんみん

すごく抵抗がいります(TT)
一生ものだからこそ、きちんと
読める漢字にしたりとか名前も
キラキラネームとかも嫌でで(>_<)

旦那にもう少しきちんとした
漢字にしてくれよと言って
みますね!

あさみんみん

なんか漢字をひねり出すん
ですよ(TT)
これで良くないと見せてくる
漢字がおいっ!!どう読むんだい
というものを出してくるので
困ったものです(>_<)
今日旦那が帰ってきたらこの
二つは脚下と言ってみます!

あさみんみん

やはりゆのはその二つがいい
ですよね!!
璃空はそう言ってくださって
嬉しいのですが私自身がなんだ
か違和感があってしまって(>_<)
女の子の方はスパッといきそう
ですが男の子の方はなかなか
難しいので男の子の方色々名前とか考えてみますね☆

ちゅんたん

キラキラだとは思いますがいい名前だと思いますよ(:3_)=
ゆのちやんは明らかに読みからしてキラキラですがりく君は読みからだも普通の名前ですし、うちの子もりくです♡♡
漢字は被らない様に画数見てで、当て字っぽいですが読みは普通なので評判いいです(笑)
ちなみに今、読みは定番で漢字は当て字っぽい子多いみたいです♡

鱸

璃空…?空って書くのにりくって読ませるの?って思いました。普通に陸で良いと思います。

凝らなくて良いので、あーみんさん頑張って旦那さんを説得しましょう!(´・ω・`)

あさみんみん


そうですよね!!
陸が一番いいですよね!!
帰ってきたら説得して
みます♪

あさみんみん


ゆのはキラキラですかね
普通にゆのって言っても
違和感がない感じでなんか
ゆのだなぁ~って思うので
女の子はこの名前にします☆

りくは当て字はちょっと
抵抗あるのでなんとか陸に
持っていきたいと思います!

さ津山丸

璃久くんが友人の子どもでいます。
そんなにキラキラじゃないように思うのですが、「空」がちょっと当て字っぽいですかね?

まーる

姪っ子も『ゆの』です♡
ちなみに漢字は『唯乃』です‼︎
全然キラキラじゃないと思いますよ〜◎

りっくんママ

空がキラキラっぽく感じます(>_<)

あーみんさんの字の方がいいですね♡

ちょこれーと99

漢字だけでキラキラに見えますね…
旦那さんに聞きたいのですが、凝ってた方が良いことってあるのでしょうか??
どんな意味が込められてるの?ってのも分かりにくいし、電話でも伝えにくく、子供本人は大きくなったとき不便だなーと感じるだけと思いますが…(^^;;

昨今のキラキラネームに対して反対派の意見でしたm(__)m

p.s)あーみんさんの案は、思いが込められてて素敵だな、と思いました♡