※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや(ㅎωㅎ*)
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、病院の粉は吐いてしまう。どうやって便秘を解消しているか教えてください。

汚い話なのですがもう5日以上大便を出してません、、
もともと便秘で妊娠前は一週間に一度とかだったんですが、妊娠してから4日に一度下痢で出してたので5日出てないとなるといよいよお腹がきついです(・_・;
病院からもらった粉のマグネシウムは水をたくさん一気に飲めないため吐いてしまいます(・_・;
みなさんどうやって出してますか?

コメント

❤︎みずたま❤︎

私もちはやさんと同じ週くらいのときはずっと便秘で、一週間でないことなんてしょっちゅうありました!恥ずかしい話、痔にもなりました(>_<)今まで便秘知らずだったのに。。私は長くトイレにすわり、いきむのではなくて、長く息をはいておなかに力の入らないように呼吸して頑張りました☆あとは牛乳を飲んだり。。でもいつのまにか便秘なくなりました☆

私も元々便秘体質で妊娠してからもっと酷くなりました(T-T)
粉の薬吐いてしまうなら病院に言って錠剤の薬出してもらったらいいと思いますよ(^^)
私はマグミットっていう錠剤の便秘薬出してもらってます(^^)
あと、毎朝ヨーグルトとバナナ食べてます(・д・)
飲むヨーグルトも毎日ではないですがよく飲んでます(・д・)

☆奈緒☆

私は病院で下剤処方してもらってます!ラキソベロンという液体で、水にとかしてのみます。
でないときは何してもでないので、下剤多めに飲んで出してます。

あんり♡

寝る前にコップと水を用意しておいて、寝起きすぐ、トイレより何より先に飲んでみて下さい!

バナナ+ヨーグルトなども試しましたが、私は上記の方法が効く気がします♡水は、常温でも冷たくても大丈夫です♪

ちはや(ㅎωㅎ*)

やはり便秘ってよくあることなんですね(T^T)
妊娠でお腹出てるのか便秘でなのかわからないくらいお腹出てます(p*・ω・`*q)
牛乳は少しずつ飲むようにしてるんですがまだつわりであまり飲めてません(T^T)

ちはや(ㅎωㅎ*)

私も便秘酷くなりました!
しかも出る時は下痢(T^T)
16週まで病院ないので相談してみます!
ありがとうございます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
ヨーグルト食べるとつわり酷くなってしまって(T^T)

ちはや(ㅎωㅎ*)

液体の下剤もあるんですね!それは味とかありますか?
苦いのも吐きそうになるもので(・_・;

ちはや(ㅎωㅎ*)

お水大量には飲めないのですがそれでも大丈夫でしょうか?
ヨーグルトはつわりでちょっと厳しくて(T^T)

☆奈緒☆

無味無臭ですよー。
液体をお水にとかして飲むだけなので、コップ1杯のお水飲む感じで大丈夫です。でも、下剤なのでお腹キリキリするとは思いますー

ちはや(ㅎωㅎ*)

お水コップ一杯を飲むのが辛くて(T^T)
お水の風味?がどれも会いません(T^T)

ぴー

そこまで日にちが経つと水分とか食物繊維とかは効き目ないってネットで見たことがあります。とにかくちょっとずつでいいので出すしかないかと´д`;私もその頃同じように便秘酷かったです。1週間でなかったりでした。とにかく出すしかないと思ってできる範囲でふんばりました。そして病院でマグネシウムと下剤をもらい、ちょっとずつ飲み、それからは徐々に便秘はなくなりました。そしてもう便秘にならないようにオリゴ糖を使い始めました!オリゴ糖のおかげでそれ以来便秘にならずにお産まで行けました!私はヨーグルトにオリゴ糖とオリーブオイルかけて食べてました。ヨーグルト無理ということなので、料理で砂糖の代わりにオリゴ糖でもいいと思います!
でもふんばるのはほどほどに!

出てくれるのは嬉しいけど下痢はお腹もすごく痛くなるときがあるしでツライですよね(><)
ヨーグルトはつわり酷くなってしまいますかぁ~(´д`|||)
つわりがあると食べ物で便通少しでも良くさせたいって思っても、食べれるものが限られるのでなかなかですよね(><)
他の方が回答されてるように液体の薬もあるみたいですし、錠剤の薬もあるし、ちはやさんの今の状態に合った薬を病院と相談して出してもらって下さいね(^^)
便秘は赤ちゃんにもあまり良くないみたいですし(>_<)
私も便秘なので偉そうなことは言えませんが(^^;笑
お互い頑張って便秘解消しましょうねo(`^´)o☆

あ、あと病院で教えてもらったんですが、スクワットを1日10~20回するのもいいみたいです(^^)
理由はちょっと曖昧なんですけど、横隔膜を刺激することで便通が良くなるとかなんとからしいです(´・ω・`)
ハッキリした理由じゃなくて申し訳ない(..)
足曲げるときに鼻で息を吸って戻るときに口から息を吐く、あとお腹が出てくるのでキッチンの台などに両手をついて少し支えながらしてくださいって看護師さんに言われました(・д・)
体調がいい日などにやってみて下さい(^^)

ちはや(ㅎωㅎ*)

そうなんですか?!
確かにいつもかったーいコロコロうんこしか出ません(T^T)
うさぎのやつみたいなのです、、それを二三ことか、、
やはり病院で相談ですね(T^T)
オリゴ糖は牛乳に混ぜて飲むんですけどこれまたつわりで200ミリも飲めてません(T^T)
砂糖の代わりにオリゴ糖はいいかもしれません!
ありがとうございます!
やってみます!

ちはや(ㅎωㅎ*)

辛いですよね!
いつも冷や汗かきながらハァハァ言いながらやってますー!
やはり薬の相談やってみます!
とにかく早く出したいです(T^T)
スクワットもいいんですね!
早速今日から始めてみます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
最近運動不足も相まってうんこ出てないと思うのでほんとに悪循環なので(T^T)
ありがとうございます(๑´•ω•๑)

あんり♡

コップ一杯で大丈夫です♡

レモンなど搾ると飲みやすいかもしれません!

ちはや(ㅎωㅎ*)

今日早速ゆっくりですがお水飲んでみました!
毎日続けてみます