※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐を検討中ですが、どのタイプがいいか迷っています。使う時期も未定です。使っている方の経験や使い心地について教えてください。

エルゴベビーの抱っこ紐を出産後に購入予定なのですが、
タイプがいろいろあってどれがいいのかわかりません。
何ヶ月になったら抱っこ紐を使うかも決めていなくて😢
里帰り中なので買いに行けるのは
生後1ヶ月過ぎてからになるとは思いますが、、

エルゴベビーの抱っこ紐を使っている方、
どのタイプを使っていますか?
メリット、デメリットなど使い心地についても
教えていただきたいです!

コメント

かとん

私も里帰り中です💖母と産前に一緒に試着しに行き、わたしのかわりに着てもらいました😊

産後1ヶ月で再度娘を連れて行こうと思ってましたが、中々出不精になってしまい、母が1人行って買って来てくれましたよ。

買ったのはエルゴベビーアダプトです。前まで黒とグレーしかなかったですが、ネイビーと淡い水色みたいなカラーが2色新色で出ていたみたいです☺️

私は無難にグレーを買いました💖何より飽きない色ですし、夏も暑ぐるしく無いかなと。(爽やかにデニムに白シャツコーデしたいから💕)あとは旦那ちゃんにも使ってもらえるようにベーシックカラーがいいと考えました。

装着はまだ慣れないですが、
思っていたより赤ちゃんを入れてもぶかぶかに感じませんでした。(海外のブランドで日本人に合わないと聞いていたので…でもうちの子が生後1ヶ月で既に4.6kgあるのも理由かも)

方のベルトの締め方や赤ちゃんのセイフティベルト付けるのもまだ慣れませんが、一回長さ調整してしまえば後は、着るだけなので勝手はイイと思いしたよ👍✨

産前一緒に行った時に母が装着した感じではアダプトが1番コンパクトで、ぶかぶかしてない印象でした。オリジナルは、母が付ける限りではぶかぶかに見えました😊

参考になれば嬉しいですっ♥️

※両手が自由でかつ、赤ちゃんが軽く感じたので、抱っこ紐に感動しますよ❗️

• s

s

私の場合、抱っこ紐を使うのは
    だいぶ先だからって言われて
    代わりに買いに行ってくれなさそうです😔

アダプト愛用なんですね!
    私もアダプト買うならグレーかなって思ってます!
    爽やかでかわいいですよね✌🏻💕

慣れるまでは大変ですよね、、
    たくさんの情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 12月26日
cocopii♡

こんにちは😃
わたしはエルゴベビーのアダプトを買いました!
メリットはなんといっても、新生児期からインサートなしで縦抱きが出来て、成長に合わせて足の開きを調節出来ることです(^^)
使い心地も、オリジナルにはない、腰をしっかりサポートしてくれるものがついてて、しんどくないです!

デメリットはエルゴオリジナルにはあったポケットがないこと、お値段が結構するということですかね…😅2万4000円くらい、、💦

ただ、わたしは特にポケットなくても小さいカバンでスーパーとか行ってますし、お値段も、これからもしも2人目…と考えると1人目を連れて新生児から出なくちゃいけないことを考えて、もとも取れて重宝するかなと思ってます(*´∀`*)

参考になれば幸いです(^^)

あと少しのマタニティ生活、楽しんでください♡

• s

s

カタログちゃんと読んでいなくて
    どのタイプでもインサートがいると思っていました🙄
    腰のサポートはオリジナルにはないんですね!
    確かに結構値段張りますよね、、

私も抱っこ紐のポケットに物を入れようとは思っていなかったので、なくても不便にはならなさそうです!

教えてくださってありがとうございました!
    早く生まれてきてほしくて
    うずうずしてますが楽しみます🤗💕

• 12月26日
ayu(23)

皆さんと同じく私もエルゴベビーのアダプト使ってます!!新生児からインサートなしで使えるのでとても重宝してますよ☺️装着の仕方もそこまで難しくないし慣れれば簡単です💕値段は高いですが長い目で考えるともとは取れると思います!!!

• s

s

アダプト愛用なんですね!
    まだ試着もしていないので
    装着に戸惑いそうですが
    使っているうちに慣れますよね😊
    値段はそれだけいいものだと思って
    気にしないことにしてます(笑)

• 12月26日
しらす

エルゴアダプト買いました!使いやすいです!赤ちゃん大きくなってもわざわざ買い替えなくても大丈夫そうな気がする。

• s

s

アダプトなんですね!
    買い替えが必要だと安いものではないし
    ちょっときついですよね😩

• 12月26日

アダプトを使ってます!
1ヶ月検診終わってからスーパー行ったりするのに使っているのですがとっても便利です(*´꒳`*)腰のベルトも太くてラク♡
ただまだ首がすわってないし、首の部分のクッションはしっかりしてるけど不安もあるのでタオル挟んでます(笑)

• s

s

私もスーパーにお買い物行くときに
    使いたいんですよね😊
    赤ちゃん軽いわけではないし
    腰痛にならなさそうなのも重要ですよね!
    確かに首がすわってないと
    なんだか怖くなりますよね(笑)

• 12月26日