※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
妊娠・出産

鉄錠のフェロミアを飲み始めましたが、副作用が心配です。飲んでいる方、副作用はありますか?

鉄錠のフェロミアというお薬を今日から飲むことになりましたが、副作用がこわいです(;_;)💦飲まれてる方、やはり副作用ありますか?

コメント

なぉ

あたしは妊娠中に処方されて便が緩くなりました。便秘になる人もいるみたいですが。
便が黒っぽく灰みたいな色にもなりますが。
他に副作用ってほど副作用はなかったです。

にゃおぷん

私も飲んでましたが、副作用は気にならなかったです( ・◡・ )

うめっち

こんにちは(^^)

私は妊娠中期に3週間程飲みましたが、副作用ありませんでした!
副作用が…とママリでよく目にしていたのでドキドキしながら飲んだけど、私は全然でした(^o^;)
ただ、やっぱり便は黒くなります💦

アマルカ

貧血になり処方されました。最初は体は何ともなく、朝スッキリ起きられるようになったりもして良かったのですが、飲み続けるうちに胃痛と気持ち悪さで途中で飲むのを止めました😵
ちなみに夜寝る前に飲むことを勧められたのでそのようにしてました!

(♡・ω・♡)

結構周りの人も処方されてましたよ!どうしても貧血ぎみになるそうです😥
私も最初、薬処方がいやだったので、鉄分とるためにプルーンとか食べ物気を付けたんですがいつもセーフラインギリギリで💦結局予定日だんだん近づくにつれて鉄分たりなくて処方されました💦
便が、黒くなり、便秘ぎみになったのでヨーグルトとかフルグラ食べてました😃
体重増えすぎると怒られそうだったので少しでも便出したくて😓(笑)