※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アネロのリュックをマザーズバッグとして使っている方、使い勝手はどうでしょうか?現在使っているマザーズバッグが肩に負担を感じさせるので、買い替えを考えています。アドバイスをお願いします。

アネロのリュックをマザーズバッグとして使われている方、使い勝手どうでしょうか?

現在はみつばちトートさんで買ったショルダーのマザーズバッグを使っているのですが、片方の肩ばかり凝るし旦那にも不評です(笑)

買い替えを考えているのですが失敗したくないです。
使っていていいところ悪いところおしえてください☺️

コメント

ひぃたん

私はとっても重宝しています♡

口が大きく開きますしたくさん入ります♬肩のクッションも厚くて軽く感じる気がします♬

ママリ

チャックを片手で閉められるかも教えて欲しいです!

moooopipi

アネロ使ってます♪
がま口で大きく開くしたくさん入るので
かなり気に入ってます( ´͈ ᵕ `͈ )

リュックなので肩も疲れないし
デザインもシンプルで
旦那さんとと共有できるのでいいですよ♡

(^。^)

レギュラーサイズを使ってますが、いっぱい入るし開いた時見やすいし、片方の片だけ凝るとかはないです!
悪いとこは片手でチャックが締めにくいので、抱っこしてる時とかは大変です(΄◉◞౪◟◉`)
でも私は買ってよかったとおもってます(●´ω`●)

• (^。^)

(^。^)

片方の肩です(笑)

• 12月26日
さくた

アネロのリュック使っています。
たくさん荷物入るし、
肩紐も太いので痛くなりにくいですし
横にポケットもあるし、
デザインもいろいろあるのでいいと思いますよ(^^)
ただ、私だけかもしれませんがリュックの口をが開けにくく
片手では開けれないので、
少し不便だなと思う時があります(´๑•_•๑)

いままま

はじめ肩掛けのバッグを使っていましたが、色々と不便でアネロに買い替えました🤗いっぱい荷物が入るし、口が広く荷物が取りやすいので、買ってよかったです🐥💓

mama☺︎

ワタシは 財布などの出し入れは 上のがま口から👛出し入れしていますが、片手で開けれても片手で閉めるのは 難しいかと思います💦
いつも 鞄の底部分を持ってから ファスナーを閉めてます💦
背中部分のファスナーから出し入れすれば良いのでしょうけど、それだけがワタシは使いにくいかなぁ…‥ 思います。
あとは沢山入るので重宝してます♡

mm.7

背面チャックが左側にあるので、子供は左手で抱っこしていることが多いので、右側にチャックなら良かったのに…って思うのと、普通のリュックだと、ちょっとチャックあけて物とれますが、アネロはがま口のところもいちいち全開にしないと取れないのが面倒って思ったりします😅

kanya6

上のチャックは開け閉めは両手じゃないとできないですが(そこが残念)、財布や携帯などは、背中のチャックから出し入れしているので、そこは片手で開け閉めできるので重宝しています!
荷物は沢山入るし、色んな柄もあるし、リュックなので片方の肩だけ凝ることもないです✨
私は買って良かったですよー😃

たくさん入るので重宝してますがリュックの口開けにくいので不便と感じる時もあります😢

♡♡めー♡♡

リュックじゃなく、ショルダー使ってますが、見やすいのは見やすい。けど、片手じゃ閉めれないです。。あまりすきじゃない。
片方ばかり肩こるなら、リュックおすすめします。うちはショルダーをあまり持ち出さないのは片方の肩こりで、頭痛になるから、あたり出番はありません笑笑

あや

たくさん入るのはいいですが開ける時全開にしないと開かないので不便感じます。
でも、デザインはいいんですよね^^;

ゆきんこ

同じくアネロの黒使ってます。
みなさんと同じように、片手で開け閉めできないのが不便なのと、あまりに持っている人が多く、どこ行ってもそのへんのスーパーでも同じリュックの人を見かけるので、せめて違う色にすれば良かったなーと思いますヽ(´o`;