※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
家族・旦那

皆さんは甥っ子、姪っ子にいくらお年玉をあげますか?旦那の甥、姪が春か…

皆さんは甥っ子、姪っ子にいくらお年玉をあげますか?
旦那の甥、姪が春から中3と中1で1人1万ずつあげようと思うんだけどどう?と聞いてきました。上の子は去年と一緒なのでわかりますが、下の子は5000円でいいのでは?と返したら旦那は納得せず…。(もう1万あげると決めてるならわざわざ仕事中にメールしてこないでよとイラッと💢)
相場はどれくらいなんでしょう?

コメント

ゆな

私は、小学1年生、中1、高1と入学おめでたい年は1万でいいと思いますがそれ以外は家計の事考えて少し少額にしちゃうかもです(´;ω;`)

  • りんys

    りんys

    春から1年生の時にお祝いを込めてあげるんですね✨その場合入学祝はなしですか?
    私は別にしようかなと考えたんですが…(^^;

    • 12月26日
ゆーあ♡

うちは幼稚園・小学生は3000円で中学生は5000円で私の甥姪、旦那の甥姪の両家統一で渡してます♪
金額の相場は分かりませんが、義両親もうちの両親もその額で良いとの事なので(*ˊ˘ˋ*)

  • りんys

    りんys

    金額決めてるんですね。義両親とそういうお話しづらくて…。
    私も中学までは5000円でいいかなと思ってますが、去年1万あげたから下げるのはないですよね(。>д<)

    • 12月26日
うかうか

主人の方の甥っ子(中学生)姪っ子(小1)
2人とも一万包みました。
去年は、姪っ子に5千円でしたが主人が2人とも一万に…と言ったので一万にしました。

  • りんys

    りんys

    小1でも1万ですか‼私がもらいたい(笑)もう旦那に任せます。

    • 12月26日
★JilLE★

うちは
小学校入るまでは1000円
中学校入るまでは3000円
中学校〜は5000円

と決めてます!
でないと義両親に負担かかるので。

義両親は私達より上の金額渡すだろうと思うので(;^_^A

  • りんys

    りんys

    私もそれくらいがちょうどいいかなぁと思ってるんですが…。去年よりは下げられないので2人とも1万にしちゃいます(^^;

    • 12月26日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    確かに去年より金額下がるのは子供達からしたら不満に感じそうですよね╭(°A°`)╮

    旦那さんはおじさんやおばさんから1万円もらってたんでしょうかね?(;^_^A
    おばあちゃん、おじいちゃんからは…??

    うちは叔父叔母には3000円
    おじいちゃんとおばあちゃんは合わせて1万円でした。
    なので↑の金額にしようと夫とも決めてます(o^^o)

    • 12月26日
  • りんys

    りんys

    いくらもらってたんでしょう?あまり聞いたことなかったです!私は叔父、叔母からは多くても5000円だったような…。また旦那と話して決めます

    • 12月26日
かりん

うちは2歳、9歳とかですが1万ですよ!
5千円な少ない気が、、、?
私も中学のころなんかはお年玉3万とかもらってました!
おばあちゃんとかからは5万とかでした!

  • りんys

    りんys

    小学生から1万ですか‼?すごい!私も親や祖母からは中、高の時は1万もらってたような…。

    • 12月26日
ボブ

小学生までは1000円
小学生は2000円です!人数が多いからこれでも厳しいです(T_T)

ヒジキ

みなさん、凄い!
うちは、小学入るまで2000円
小学3000円
中学〜5000円(まだいませんがその予定)

人数も多いし、1万は高校生でもあげれません。。。