※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

保険セールス中の女性が、結婚後に転職し、妊活中で収入減に悩んでいます。スランプを乗り越えた経験や、妊活と転職の適切さについて相談しています。

保険のセールスしてます。結婚のタイミングで転職しましたが正直先が不安です。子供がすぐできるだろう、そしたら産休使ってまた考えればいいと思っていましたが子供ができず2年経ちました。妊娠が希望通りにいかないのは仕方ないと思いますが💨給料がかなり下がりこの給料なら辞めたいです。ただ、妊活でもお金はかかりますこの先体外受精なら余計にかかります💦保険セールスしていた方、スランプをどう超えましたか?また妊活のために転職するのが最適なのか疑問です。
ちなみに旦那が国保の為私が正社員で働いてるほうが社会保障とかいいですよね?

コメント

旦那さん自営か何かなのでしょうか?
因みにノルマがあってそれが給料に反映するとかですか?
育休とるにもとりあえず一年は働かないと、ダメ出し、、、育休逃げは尚更ダメだと思うので、、、微妙ですね。
今は妊娠してなくても、転職した途端妊娠って事もありますし、、、
一度、妊活休まれて転職するか、、、
このまま働くか、、、それか旦那さんが転職できそうなら社保があるところに転職するかですかね。

• はっち

はっち

旦那は自営じゃないけど会社の規模が小さいので社保だと会社負担が大きいそうです。
    なので国保!国保には扶養制度はありませんから上限もありません。
    わたしは、2年働いてるので今の会社で妊娠しても産休は取得できます。
    ノルマが給料に反映しますが😳パート並の給料ですよ今は💦

旦那が転職は無いですね。わたしが転職すればいいんでしょうね〜

• 12月26日

退会ユーザー

何故旦那さん転職しようとしないんですか?

確かにパート並みの給料だと転職も考えてしまいますね。
    でも、転職するなら一旦妊活は休むべきかと思います。

• 12月26日
  • はっち

はっち

年齢的なことと、社員ではなく役員なので私の仕事のことで転職することはないと思います。

• 12月26日

まずは婦人科に行かれてみてはどうですか?
妊活のうまく行かない理由が分かれば、仕事を続けていけるのか、病院を重視するために仕事が難しくなるか…とかありますし。
私は保育士していて、夜勤もある場所で、病院に通うのになかなか日にちが合わなく、病院を重視しようと思い、思い切って退職しました。
今も妊娠に至らないので、失業保険も無くなるので気持ちパートに出ようかなと思ってます。
保険のセールスではないし、質問の答えになってないですが…

• はっち

はっち

ありがとうございます。
    不妊治療行ってますよ🏥人工受精2回しましたが妊娠に至らず...体外受精に進もうかというところです。
    ただ病院に通うのもお金かかりますし体外受精も1回で妊娠できるならいいですがそうとも限らない💦
    営業なので基本外にでてますから、数字あげてれば、病院行っても構わないですよね。そういう融通さはききます。

• 12月26日

退会ユーザー

そうなんですね‼︎すいません∑(゚Д゚)
    融通聞いて、病院に通えるなら…とも思いますが、お給料が減ってると、やりがいも減りますよね…。

• 12月26日
はく

同業者です。とっても気持ちわかります。
答えになってないと思いますか、この仕事はスランプを打開しようと思えば思うほどストレスが大きくなると思います。

私も結婚で退職しようと思ってたけど、やっぱり産休とってから…とのびていま一年半たちました。

私の場合仕事のストレスも不妊の原因だとおもうので来年できなければ休職するか思いきって退職するか検討しようと思ってます

• はっち

はっち

わかっていただける方がいて嬉しいです😊やればやるほどスランプになり精神を病んでいくんでしょうね💦2年出来たので上出来です(苦笑)

不妊原因は仕事にもあるかもしれないです😫私も来年出来なかったら退職しますよ。

• 12月26日
  • はく

はく

時間に融通がきくのがメリットなので最大限活用して、スランプや成果がでないときはそんなもんだと思って、いろいろ言われても受け流すくらいの気持ちじゃないとストレスはたまる一方ですよね!(笑)

自由に動けてちょっとお金入るなーくらいの気持ちでだらだら続けてますw

• 12月26日