※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

子育て支援センターはいつから行けますか?ママ友が欲しいけど一人で辛いです。

生後41日です。
まだまだ、寝る、泣く、オムツ替え、授乳の生活なのですが、子育て支援センターって、いつから行きましたか?
区の助産師は支援センターに連れて来て、赤ちゃんは寝かせておいてママはスタッフと、お話出来るよ。と言ってました。

やっと少しの時間、散歩出来る様になりましたが、1日ほぼ子供と二人でモヤモヤしてしまいます。

この時期、ママ友も、どこで作って良いのか分からず一人で辛いです。



コメント

♡mieeee♡

あたしは1歳前くらいに行き出しましたよ(。>﹏<。)💦

  • LaLa

    LaLa

    そうなんですね~。
    今はまだ早いですよね💦

    • 12月26日
ポコ

今の季節は風邪をもらったりしそうだったので、10月産まれですが4〜5ヶ月位に連れて行きました。

  • LaLa

    LaLa

    やっぱり、赤ちゃんも体力ないと風邪が移ったりしそうで恐いですよね😰

    • 12月26日
あきらプリン

未だに行った事ないです!

私わまだママ友必要ないなって思っているので、旦那さんがお仕事の時わずっと子供と02人ですよ⭐️

  • LaLa

    LaLa

    そうなんですね~。
    私は、ちょっとでも誰かと話したくて💦
    旦那とも今は里帰りで離れてるので大人と話す事が1日ほぼ無いので辛いです。

    • 12月26日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    たまに誰かと話したいなと思いますが、私の病気を理解してくれない方と話すのわ億劫で気が引けるので、外に出る事すらありませんね!
    里帰り中でしたら、親御さんいらっしゃいますよね?

    • 12月26日
☆ねこ☆

私は3ヶ月ぐらいで行き始めました、まだネンネでしたがお話するだけでも楽でした。ママ友は難しいですが顔見知りは増えました☆
今は風邪も流行っているし、生後1ヶ月で支援センターは心配ですね(・・;)

関係ないですが私は産後ヨガやベビーマッサージなどに参加するとママ友できました☆

こちらでも雑談でもなんでも日本中のたくさんママがいるので質問でもつぶやきでも活用してくださいねღゝ◡╹)ノ♡

  • LaLa

    LaLa

    顔見知りが出来て多少の会話でも出来たら良いな✨と思います。
    まだ赤ちゃんも体力無くて心配ですよね。

    ママリを活用しつつ、もう少し体力が付くのを待って行動してみますね🙂

    • 12月26日
マイセーン

支援センターは、0歳児のイベントがあったのでこの間初めて行きましたが、他のママさんとは挨拶程度でした😅
私はもう少し大きくなってからでもいいなーと思いましたね。

私も2ヶ月くらいまでは赤ちゃんと二人きりの生活で軽い鬱っぽくなってました😣
行動範囲は散歩か買い物(西松屋など)か、ママリ見てるくらいでしたね😅
でも意外に3ヶ月まではあっという間で、それくらいになったら育児に慣れたのか気持ちが楽になりました😊
大変だけど、お互い頑張りましょうね☺️

  • LaLa

    LaLa

    やっぱりすぐにはママ友は出来ないですよね😅
    赤ちゃんも体力無くて心配です…。

    私も既に気持ちが辛くて大人の人と会話する事もなく😰
    3ヶ月が1つの区切りですかね💦
    頑張ってみます🙂

    • 12月26日
deleted user

下の子が生まれてから上の子をなかなか外に連れていってあげれず体力が有り余ってるみたいだったので下の子は2ヶ月の時から支援センターを利用してますよ😊1歳前後の子が多いです😊

  • LaLa

    LaLa

    支援センターで2ヶ月ぐらいだと、やっぱり寝かせておく感じですか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本 下の子は寝かせて上の子と遊んでグズついたら授乳する感じです!スタッフに見ててもらって読書をしてる方なんかもいらっしゃいますよ( ^ω^ )

    • 12月27日
skyg

私も3ヶ月くらいで行きましたー!
日々鬱々としてたので、すごく気分転換になりましたよ(*⁰▿⁰*)

首すわりくらいから行くといいかもです(*≧∪≦)

  • LaLa

    LaLa

    3ヶ月すれば首も座り今よりかは体力着きますもんね~。
    同じぐらいの赤ちゃんって居ましたか?

    • 12月26日
  • skyg

    skyg

    結構いましたよー(*⁰▿⁰*)上の子を遊ばせるために、3ヶ月とか2ヶ月の下の子を連れてきてるお母さんが多くて、色々子育て相談乗ってもらえてめっちゃ助かりました!

    • 12月26日
  • LaLa

    LaLa

    そうなんですね~。
    3ヶ月ぐらいになったら連れて行ってみます。
    子育て相談できる感じになると良いです。

    • 12月27日
氷が止まらない

私は3ヶ月から行きました(*^^*)
でも1ヶ月から連れてくる人が多いですよ☆
授乳の悩みやお風呂のこと、先輩ママさんが教えてくれてとても助かりました‼
子どももおもちゃに夢中で授乳間隔が空き、よく飲みよく寝てくれるようになりました☆

  • LaLa

    LaLa

    3ヶ月頃からが、安心そうですね~。
    うちの子は、泣き方が激しいので、今、連れて行ってもギャン泣きで終わってしまいそうです💦

    • 12月27日